SSブログ

瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ(R) [雑記]

スタバでサマーシーズン第2弾が今日からスタート。
ん?第2弾じゃないのか。第1弾がメロンで、第2弾がいちご
だと思っていました。ま、レモン好きだし第何弾でもいいわな。



【Tall:635円(税込)】

 レモンの爽快な香りと焼き菓子の香ばしさのマッチングが
 楽しめる、この季節にぴったりのフラペチーノ(R)です。
 レモンケーキをミルクやレモンピールソースとブレンドし、
 ホイップクリームとレモンアイシングソースをトッピング、
 さらにレモンフレーバーパールシュガーでアイシングの
 シャリっとした歯触りを表現し、味わいはもちろん、
 見た目にもレモンケーキを感じられる一杯に仕上げました。

タンブラー割引「-50円」込み、税率10%。いつもの
無脂肪乳、エクストラホイップカスタムに、今日は
はちみつをふた回しトッピング。レモンにはちみつが
合わないわけがないぜ。店員さんに「はちみつレモンで、
可愛いですよね♡」って言われたんだけど、はちみつ
レモンが可愛いとは…はて。でも店員さんが可愛いから
オッケイだ。(自分の中のおっさんが出て来てしまう)
割と商品情報の通りの味なのが嬉しいね。あまり酸味は
強くないけど、レモンピールのほのかな苦さと甘みが
うまいこと表現されています。実際にレモンケーキが
ブレンドされているんだって~。だから焼き菓子の
かけらみたいなのが入っていたのか。何となく爽やかな
チーズケーキみも感じます。ブレベミルクに変更したら、
もっとチーズケーキ風になるかもしれない。(※個人の
見解です)本体が甘さ抑えめなので、パールシュガーに
はちみつをかけても甘すぎにならず、美味しく頂けました。
今日は涼しかったから、食べ終えたら寒かったけど…わは。
販売期間は2023年5月31日(水)~7月11日(火)まで。



入部しました

なんと、タンブラーやリユーザブルカップ、マグなどを
持参すると6月30日(金)まで50円(+税)値引きに!
タンブラー愛用者なので、これはいいぞ。最近はその
軽さと安さが魅力の、リユーザブルカップ使用率高し。
(プラ削減のためのカップと、洗う時に使う洗剤や水は
どっちがエコなんだろう…という話には目をつぶる)
タンブラー部発足したてのためか、今日だけで3回も
4回も「カップご利用ありがとうございます!」って
言われちゃった。わはー。あとはどうにかしてモバイル
オーダーで使えるようにならんものか…うーん、無理か。
自分のカップを渡さないことには、作れないもんね。

今日は歯医者で消耗したので、帰りにスタバ de 休憩
だったのでした。今日から根管治療がスタートしまして、
しばらく続きそう。神経取った歯だから麻酔なしでも
全く痛くないし、先生もやさしく丁寧だから助かります。
なのに緊張してるのか、すぐ唇ガビガビになっちゃうのよ。
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 10

ゆうみ

私も今日は歯医者で気力も体力も消耗してヨレヨレです。
スタバ近くにあればいいのになって いつも思うの。
おいしそうだね。
檸檬に蜂蜜 これぞめんこいの凝縮飲料だわ。

by ゆうみ (2023-05-31 23:19) 

mio

昨日お休みだったから張り切って初日に飲みに行ったよ。
でも、わたしは皮の苦みが嫌いなのでレモンピールの後
味がダメだったわー。甘さ控えめなのは〇だけど。あの
苦い部分を無しにできないかしら。いまのところイチゴ
の勝ち(わたし調べ)
by mio (2023-06-01 09:07) 

わたし

わたしも根幹治療を時間かけてやってくれた先生を信頼してその時から医院が移転してもずっと通っています(^-^)
by わたし (2023-06-01 10:03) 

Boss365

こんにちは。
「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」酸味あり、疲れが取れそうな爽やかさがありそうです。レモンフレーバーパールシュガーの見た目もですが、食感あり重宝しそうな食材ですね。「はちみつレモンが可愛い」は気になりますが「店員さんが可愛いから」のおっさん気質?に好感触です(爆)。また、タンブラー部に入部ですが、モバイルオーダーでのリユーザブルカップ使用は難しそうです。ところで、根幹治療がスタート、お疲れ様です。痛みはないので、後は唇ガビガビの対処法?を開発したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-01 11:59) 

JUNKO

私は歯科延期しているので日程決めないと.少し沁みるんですよね、次回は正直行きたくないですね、でも好きなアイス食べたいし。根幹治療やってもらうしかないです。
by JUNKO (2023-06-01 12:05) 

kousaku

これは涼しそうなレモンケーキフラペチーノですね、レモンの味が濃そうですね、でも何となく爽やかそうな味のようですね。
by kousaku (2023-06-01 14:54) 

toro

レモンじゃなくレモンケーキな所がひっかかってまだ飲んでいません。
さっぱりよりやや重そうで…。
by toro (2023-06-01 22:20) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうみさんも歯医者お疲れさまでした!
このダメージを癒す場所、必要ですよね。
歯医者通いは大切ってわかっていても、
疲れちゃいますもん(;´Д`A ```やっぱり
はちみつレモンは、可愛いでいいのかな~うふふ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ソースを抜いて、はちみつ多めにかけて
もらったらどうだろう。いちごもまだ
飲めるのが嬉しいよね。こないだのメロンも
思ったより長く売ってたし、スタバも今までの
やり方を反省した?…そんなわけないかw

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

自分に合う先生を見つけるのはなかなか
大変ですが、見つけた時はついて行きます!
的な気持ちになりますよね。私も今の歯医者は
自分の区を出た隣駅なので、区の歯科検診が
かかりつけで受けられないという事態に…。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

体調はいかがですか?無理されませんように。
味はもちろん、ビタミンカラーの見た目が
疲れに効きそうです。「はちみつレモンが
可愛い」は実に謎なのですが、店員さんの
ホスピタリティと可愛さに、もう何でも
アリでいい気がして来ました。笑
後でスタバが待ってるかと思うと、歯医者も
頑張れますしね。(子供か!)唇は毎回
ガビガビになってしまうのですが、先日は
ついにワセリンを塗られてしまいました…笑

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

しみるのは心配になりますね。歯医者って
今まで行くのが嫌で見て見ぬフリを
しがちでしたが、異変を感じたらすぐに
行った方がいいと実感しました。そう、
治療したらアイスが美味しく食べられますし♪

・kousakuさん、コメントありがとうございます★

そこまでレモンは強くないですが、
甘さも抑えてあって、今回は牛乳も
無脂肪タイプに変更してもらったので
さっぱりした飲み口になりました。
夏にぴったりで、また飲みたいです。

・toroさん、コメントありがとうございます☆

体調によるかもしれませんが、
ケーキケーキしている訳ではないので
私はそんなに重く感じなかったです。
無脂肪乳にして氷増やしたら、
よりさっぱりするかも?
by フヂ (2023-06-01 23:14) 

あとりえSAKANA

【自分の中のおっさん】

(^○^)わはは☆
私の中にも おっさん がいます!
そうか、そうか。可愛いコに目が行くのは
自分の中に おっさん をいつの間にか住ま
わせていたからなのね、と妙に納得(笑)

バタバタしていたらストロベリーフラペチーノ
食べそびれました…何とかせねば…。
by あとりえSAKANA (2023-06-02 00:53) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

こういう事言うと今の時代ルッキズム云々とか
言われそうですが、可愛いものは可愛いんですよね。
でもそれはビジュアルだけではなく、会話の
やりとりの上手さとか、雰囲気とか、全部
ひっくるめて。だから目が行っちゃうのは当然で、
アリなのです!✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و(おっさん正当化w)
あ、私がこのレモン食べた時はまだストロベリー
ありましたよ~!店舗によっては、残ってるかも?

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-04 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。