SSブログ

冷やして食べるとろけるくりーむパン 出雲抹茶 [雑記]

ファミマ限定商品です。



【280円(税込)】

 冷やして食べる、とろける食感のくりーむパンです。
 抹茶クリームとカスタードクリームをダブルで充填しました。

おつとめ品につき、50円引きの230円で購入。
パン本体はふんわり軽めで、表面がぺたっと
したしっとり加減。抹茶クリームは鮮やかな
グリーンがきれい。抹茶というと真っ先に
宇治を思い出すので、出雲抹茶って初めて。
色の通り濃厚な抹茶の味わいで、豊かな風味。
抹茶のほろ苦さと、カスタードのまろやかな
甘みのバランスも良いです。美味しいんだけど、
小ぶりでお値段もお高めかな~。エコ割万歳☆



【本日のオランダせんべい(チーズ味)】

頂き物です。何でオランダなのかは謎だけど、
パッケージがレトロ可愛い。カマンベールっぽい
風味で、先日のパイ飲みより全然チーズでうまい。
昨日一昨日と薬で何とかなっていた頭痛、今日は
あんまり何とかならず…。午前中はマイペースに
事務作業をして、午後は散歩。紫外線にも弱いけど、
時々太陽の光を浴びないと、それはそれで調子が
悪くなるから厄介だなー。買って来たミニトマトを
パックからポリ袋に移し替えていたら穴が開いて
いたらしく、8割方床に落ちたのが今日のハイライト。
一周まわって面白くなってしまったのでヨシ、だ。
nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

Boss365

こんにちは。
八天堂の出雲抹茶を何回か見掛けましたが、意外に手が出ないりーむパンになっています。50円引きは、大変ありがたい価格、小生近所のファミマでは最近遭遇なしです。「出雲抹茶」は余り聞かない名前ですが、出雲と聞くと「出雲大社?」を思い出し、ご利益ありそうなお茶の印象です。ところで、仰る通り「小ぶりでお値段もお高め・・・」大変ネックになっています。オランダせんべい、初見のような気もしますが、見た事あるイラストパッケージかな?思い出せない。ところで、頭痛ですが、お大事にです。小生も午後から軽度の痛みあり気圧低下の影響と推測です。また、ミニトマトが落ちたみたいですが、肩を落とさず?何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-06 00:37) 

英ちゃん

ほうれん草が詰まってるのかと思った(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-06 01:03) 

CC

私も出雲抹茶は初めて聞きました!
今まで気にしなかっただけで、出回っていたのかな??
本当に緑が鮮やかで抹茶が濃そう!おいしそう♪
オランダせんべい、とっても気になります(@_@。
by CC (2023-05-06 10:25) 

JUNKO

ファミマの抹茶ですか、ぜひ味わってみましょう、私も今猛烈にいたいです、こめかみシップと保冷剤鉢巻きです。
by JUNKO (2023-05-06 17:57) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それならそれで、きっと美味しいはずw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~しかもこれ、プレーンや
チョコよりお高い価格設定。出雲抹茶が
高級だから?50円引きなら試してみようと
思いましたが、280円は厳しめですよね。
ご利益があるならいいですけど…笑
Bossさんもエコ割に出会えますように!
オランダせんべい、私は池袋の東武百貨店で
見かけたことがあります。プレーンなタイプも
シンプルな薄焼きの塩味って感じで美味しいです♪
明日からお天気が崩れるので、予定通りというか
やはりの頭痛でしたね。風もすごい(´-∀-`;)
ミニトマト落下、「えーっ?」と思いましたが、
笑って済ませた自分をホメたいです。笑

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

何だか、レアみたいですよ~。地元でも
あまり出回っていないのかな?だとしたら
知らなくても不思議じゃないかも。
旅行中に出会えたら良かったですよね。
オランダせんべい、薄焼きの懐かしい
感じのタイプでした。プレーンとチーズを
食べましたが、どちらも美味しかったです(*´ω`*)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

やはり低気圧の影響でしょうかね。
今日も薬を飲んで出かけました。
美味しい物を食べて、気を紛らわせたい
ところです。どうぞお大事になさって下さい。

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-06 23:35) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-05-09 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。