SSブログ

こだわり素材のロールケーキ [雑記]

ローソンストア100でゲト。



【130円(税込)】

 国産小麦や北海道産生クリームなど
 厳選した素材を使った上質なロールケーキです。

おつとめ品につき、50円引きの80円で購入。やっす!
小麦粉の90%が国産小麦だそう。ほんのりたまご感の
あるスポンジは、ふわふわ。パサつきもなく、これは
予想外のクオリティです。ホイップもミルキーで、
油脂感もなく、口どけもなかなか。スポンジが甘め
なのに対して、ホイップは甘さ抑えめ。メーカーが
ヤマザキなのでちょっと警戒していたけど、ちゃんと
美味しいじゃないの。(失礼)一般的なコンビニの
ロールより小さめサイズながら、コスパは高めの印象。



【本日のハナちゃん】

右目を開けにくそうにしていましたが、パッと見では
特に傷などは見当たらず。たくましく生きろよ、野良族。

「最短5/7にお届け」という棚を、5/5に注文しました。
「配送準備中」になっているのを確認してから外出、
戻ったら届いていました。置き配指定しとらんけど…。
(インターフォンは鳴らされた形跡なしでした)
しかも宛名ラベルにしっかり「置き配禁止」って
注意書きが。文字読めない人が配達してんのか?
しかも今日は7日だったか?6日じゃなかったか?
だからAマゾン系はイヤなんだよ。今回は条件に
合う商品の選択肢がなかったから使ったけど、もう
使わん。汚い箱を家に入れたくないんで、玄関で
荷ほどき。重い…。そのまま棚の組み立て、本や
CDの整理、掃除、で3時間かかりましたわ。夕方
から始めたので、すっかり夜よ。出かける前にも
本の整理して掃除機かけたのに、またかける羽目に。
今日も頭痛いし、安定の腰痛だし、ヘルニアで手は
痺れてるし、四十肩で腕が痛いし…でもめげずに
おれ頑張ったよ!まだちょっと整理の仕方が雑で
気に入らないけど、今後ちょこちょこ直していこう。
これで弟に運んでもらったダンボールは、残り1個。
さてどうするかな…特に卒業証書の筒。うちの母、
卒業文集はサクサク捨ててるのに、なぜ卒業証書は
残すのだ。幼稚園のからあるぞ。こんなの卒園卒業
してから1回も見てないよ。母的には捨てない物に
分類されているようなので、中身出して筒は捨てる?
ちなみに棚の増設を馬くんは未だ気づかず…ぎゃは。
nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 7

英ちゃん

130円なら私にも買える(^_^;)
しかし、ローソンストア100は近くにあるかな?
by 英ちゃん (2023-05-07 00:11) 

Boss365

こんにちは。
「こだわり素材のロールケーキ」おつとめ品とは言え、購入価格にビックリでニャイスです。また「これは予想外のクオリティです。」の文字あり、お手頃価格なので、捕獲して来ます。「ヤマザキなのでちょっと警戒」(爆)同感ですが、裏切ってくれてありがとうのロールケーキですね。本日のハナちゃん、確かに右目が閉じ気味?丹下左膳な風貌に見えて来ましたが、踏ん張って欲しいですね。ところで、早く配達されるのは良いですが「置き配禁止」の注意書きありで強行?密林は杜撰・いい加減なことが多々ありますね。荷解き組み立てお疲れ様でした。また「おれ頑張ったよ!」(爆)充実感ありです。幼稚園からの卒業証書、凄いですね。小生も多分高校からの卒業証書はあると思いますが、そろそろ処分しても良い年代と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 00:23) 

とし@黒猫

ハナちゃん、お久しぶり〜
by とし@黒猫 (2023-05-07 01:51) 

ミィ

素材にこだわってこの価格は嬉しいですね。
ヤマザキ、チルドのやつは結構好きなのあるかも。
置き配禁止って書いてあるのにそれは苦情を入れた方が
後のためだけど、それも面倒ですよね。
外で荷ほどき、さらに組み立てまで本当にお疲れさまでした。
卒業証書はなんとなく捨てづらいですね。
子供のも一応取っておいてあるんだけど
高校入学の時の書類で、卒業の年月日まで書かなくてはいけなくて
日はさすがに覚えてないので、卒業証書を初めて開けて確認しました(^^;
by ミィ (2023-05-07 09:31) 

JUNKO

ロールケーキは好きですね。1個で止まらないのが難ですが。
随分頑張ったのですね。私は何でも組み立ては苦手、相棒さんに頼みます。置き配は絶対お断りのものがありますね。
by JUNKO (2023-05-07 11:23) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニロールは通常でも大体150円くらい
なので、それなら買えるでしょうw
ローソン100とはいえ、100円じゃないものも
あるのが今時の100均に似ていますね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

元々お安いものなのに、値引き率が大胆で
驚きです。だからより美味しく感じたのかも。笑
ヤマザキはチルドタイプのホイップに警戒心を
抱きがちですが、ロールちゃんみたいに
美味しい物もちゃんとありますもんね。
丹下ハナちゃん(*´艸`*)案外本猫はケロっと
していたので、野良の逞しさを感じました。
勝手に置き配は参りましたよ~。この時間から
組み立てか…と思いつつ、やるなら徹底的に
やりたいタイプなので頑張りました!今日は
だらけ切ったので、やはり昨日やって正解。
卒業証書の筒、中途半端に場所取るんですよね。
もう卒業を証明する機会なんてないのになぁ。

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

相変わらず元気そうでしたよ~。
毛づくろいして帰りました。
うちに来ても何ももらえないからね…笑

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロールちゃんも美味しいですもんね。今回は
初見の商品だったので若干警戒しましたが、
お値段・味ともに満足でした(*´ω`*)
勝手に置き配は、困りましたね。ピンポンも
鳴らしてないから、在宅してたら逆に配達に
気づかなかった気がします。アマゾンは
クレームもどこ吹く風なのでイラつきますが、
せめて普段は書かないレビューでも書くかな…。
なるほど、卒業証書にはそんな用途が!
確かに卒業年月日なんて覚えてない(+o+)

・momoさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

ふわふわスポンジだと、余計にたくさん
食べられてしまいますね(* ̄m ̄)
私も組み立ては苦手で説明書を見た時
一瞬頭が真っ白になりましたが、構造が
単純なので何とか頑張りました。笑
私は在宅仕事が多く置き配を使わないので、
こういう勝手な真似はやめてほしいです。
by フヂ (2023-05-07 23:28) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。