SSブログ

宇治抹茶の生チョコ餅 [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【268円(税込)】

 もち生地で抹茶生チョコを包み込みました。
 食べやすい一口サイズの商品です。
 生チョコには上林春松本店の宇治抹茶と、
 北海道生クリームを配合しています。

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、50円引きの218円で購入。
おもちは冷蔵庫から出したてだったせいか、弾力は強め。
むちっと食感で、ほの甘いです。中の生チョコは、ねっちり
していて濃厚。クリーミーでしっかり甘めですが、パウダーの
ほろ苦さでバランスを取っている感じ。上品な仕上がりでした。



【本日のシャガ】

区役所の植え込みにシャガが咲いていました。かわゆ。
先週地元にある役所の窓口に行き、とある手続きに
ついて問い合わせをしました。その時の担当の方の
口ぶりが心許なかったため自分で調べたら、どうやら
ほっといても区から書類が送られて来るから、それを
元に作業すればいい気配。しかし送られて来るのが
3か月くらい先とな…しかも作業を進めて全部終わる
までに、更に1か月くらいはかかるとか。うーん。

…ってんで、区役所本体に行って来ました。区役所で
すぐ手続きができるわけじゃないんだけど、自分で
調べたことが合ってるのか確認したくて。合ってる
ことを確認して3か月待つか~って感じだったんですが、
「難しいかもしれませんが、××に問い合わせしたら
対応してくれることもあるかも…。」なんてことを
言われたので、外に出たついでにそちらにも直接
出向くことにしました。その問い合わせ先が2か所
あったんでちと大変でしたが、何とか対応してくれて
3~4か月かかる作業をしなくて済むことに。YATTA!
メゲかけたけど、遠回りして出向いてよかった~…。
その分先方には面倒をかけてしまったので、丁寧に
お礼とお詫びを述べて退却。気力体力だいぶ使ったと
思ったのに、帰って来たら13,300歩。往復徒歩予定
だったのを、往路を電車に変更しちゃったのが敗因か。


nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

ゆうみ

お疲れさまでした。
終わらせなければずっと気になっていたかもしれません。
一日集中して 終わらせて今日からは安心して休めますね
by ゆうみ (2023-04-19 23:15) 

Boss365

こんにちは。
「宇治抹茶の生チョコ餅」先日確認しましたが、価格の割には余にもパッケージが小さくで物足りないと思いスルーでした。30円のクーポンは大きいですね。撮影写真、グリーンが良い発色で美味しそうです。
お役所で手続きみたいですが「3か月くらい先」と「更に1か月くらい」の文字あり、まさにお役所仕事で時間が掛かる感じです。別の場所に出向き作業も短縮?何よりでした。気力体力を使い、大変お疲れ様でした。また、電車を使い「13,300歩」はベターだと思います。小生なら気力なく限界です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-20 00:27) 

英ちゃん

役所は、親方日の丸だからのんびりしてるところもあるよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-20 00:33) 

JUNKO

これこれ私の大好物。買い占めですね。しょっちゅう出てこないんですよ。そして直ぐなくなります。
by JUNKO (2023-04-20 16:35) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

数か月もハッキリしないまま待つのは
イヤですよね。心のひっかかりが
取れたのは、良かったです。これで
CDの整理にとりかかれます。笑

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

以前ほうじ茶味を買った時もコスパは
良くないと思ったので、エコ割狙いで
購入しました。笑 やはりコラボ商品は
お値段上乗せになっちゃいますね。
味は良いのですが。役所って「そんなに
かかるの?」みたいな事が多いですよね。
昨日に限って言えば役所はガラガラで、
皆さん暇そうだったのに…。別の所で
対応して頂けて助かりました。少しだけ
「本来はダメなんですけど」的なニュアンスで
言われちゃいましたが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
気力がなくなると、体力もなくなりますね。
昨日はあの歩数が限界でした~汗

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

他所との連携が悪いですよね(;´Д`A ```
役所の人自体は感じが良いので
イヤな思いをすることはないのですが。。。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

お気に入りのものって、あっという間に
なくなっちゃいますよね(*´艸`*)
濃い目のお茶やコーヒーによく合います。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-20 23:30) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-25 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。