SSブログ

カフェショコラ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【278円(税込)】

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、50円引きの228円で購入。

 コーヒー風味を感じられるショコラケーキです。
 風味付けに洋酒を加えたコーヒーシロップを
 染み込ませたココアスポンジ、チョコムースを重ね、
 チョコホイップ、コーヒー入りココアパウダーを
 盛り付けました。



【入刀】

ココアスポンジとチョコムースを重ね、間にチョコソース。
トップはチョコホイップで、ココアパウダーでお化粧。
スポンジはコーヒーシロップで、じゅんわりしています。
全体的にチョコ感が強めで、コーヒーの味は弱めです。
ミルクチョコっぽい味なので、チョコケーキだと思えば
美味しいです。「これはこれで。」な美味しさでした。
コーヒー好きだから、もっと効かせてくれてもよかったな~。



【本日のハナちゃん】

今日は曇っていて比較的ひんやり。ハナならぬお花は、
どんどん咲き進んでいる感じ。モッコウバラがもこもこ
している横での花が風にそよいでいたし、オオデマリ
咲いていたし、ハゴロモジャスミンも大繁殖中。あれは
カホリがかなり強いので、毎年頭が痛くなるんだよねー。
繁殖力がすごくて、妖怪みたいにワサワサしちょるよ。
(よそのお宅につき、写真は自粛)
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

ゆうみ

ハナちゃんのお顔も晴れやかになってるよ。
花々が咲きだして マスクは 外せない環境が続いてます。
がんばりましょう
by ゆうみ (2023-04-19 00:08) 

英ちゃん

なんかティラミスみたいだな(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-04-19 00:23) 

Boss365

こんにちは。
「カフェショコラ」を、本日目視しましたが「いちご&ミルクシュー」をゲットしたで、スルーしました。エコ割、小生は最近遭遇なく残念な状況です。ところで、コーヒー風味を謳いながらチョコ感が勝り?少し残念です。本日のハナちゃん、隠れんぼ?「み〜つけた」みたいなお顔です。モッコウバラやオオデマリなど、西洋花?はフカフカモフモフ感ある花びらが多いですね。藤の花、散る前に拝みに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-19 00:43) 

とし@黒猫

ハナちゃんも、花の香りに誘われてやってくるのかしら。
うちのすぐ前に公園のガゼボにモッコウバラが絡みついており、
中のベンチに座ると独特のモッコウバラ臭がします。
ただ、この公演はノラは保健所行きになるので、ねこはいなくなりました。(昔は何匹かいましたが、ねこ嫌いさんが通報したら消えました)
by とし@黒猫 (2023-04-19 06:53) 

ミィ

カフェショコラ、名前に惹かれますが
チョコメインな感じなんですね。
それはそれでおいしそうだけど。
花がたくさんな季節になると、ご近所ウォークも
少し楽しくなります^^
by ミィ (2023-04-19 10:03) 

JUNKO

ご近所の鬼は日ごとに華やか。我が家の庭はゆっくりと色付く感じです。
by JUNKO (2023-04-19 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒーに洋酒って、とても合いやすよね!
あっしの行きつけの喫茶店のコーヒーゼリーも、ブランデーを入れているそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-19 20:18) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

寝に来ていたみたいだったので、よく寝て
すっきりしたのかも?人間にはキツイ花の匂い、
にゃんこは大丈夫なのかしら…と思ったりします。
まだまだマスクははずせませんね(;´Д`A ```

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

スポンジの部分だけねw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーショップのカフェモカもチョコ味が
強いことが多いので、そんなもんなのかな(?_?)
せっかくスポンジがしみしみで好みだったので、
そのスポンジだけでもコーヒーが強めなら
もっと良かったかも。シュークリームゲット
されましたか!私もリピートしちゃおうかな~。
ハナちゃんは寝起き顔のようです(*´艸`*)
確かに、西洋花はそんな感じに咲いてますよね。
ハゴロモジャスミンは、モッコウバラの
匂いの少なさを見習ってほしいです。笑

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

にゃんこの嗅覚ってどの程度なんでしょうね。
公園からいなくなるにゃんず…切なくなる
お話です。うちの方も随分減ってしまって
寂しいです。ねこ好きな方も嫌いな方もいるのは
仕方ないですが、保健所はやはり辛いな…。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・1974elvanio さんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そう、これはこれで美味しいチョコケーキ…。
なのでヨシとしましたw 今の季節は
お花も色々で、目に鮮やかですよね。
あまり香りが強い物は得意でないので、
ほのかに香る程度だと嬉しいな~。

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆっくりだと、長く楽しめる感じで
良いですね。こちらはもう春が
終わってしまうんじゃないかと
ハラハラしています(;´Д`A ```

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・バク・ハリー さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~それは美味しそう!というか、
絶対美味しいはず!自分では寒天で
コーヒーゼリーを作ったりするのですが、
今度お酒入れて作ってみようかな?

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-19 23:25) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-25 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。