SSブログ

もちっと生地 生コッペパンあれこれ その2 [雑記]

ファミマのFAMIMA BAKERYシリーズ。
相変わらず生コッペ、食べております。



【厚ぎりハムカツ:238円(税込)】

 生クリームを加えたもちっと食感の
 コッペパンに、ソースに漬け込んだ厚切り
 ハムカツとマスタードをサンドしました。

おつとめ品につき、30円引きの208円で購入。
かなりボリウミィなので、他のコッペパンより
お値段もボリウミィ。ふわやわコッペに、縦割り
ハムカツが2枚サンドされています。(実質1個分)
ソースとマスタードとフライの衣、ジャンキーな
味わいがたまりません。マスタードはあまり辛く
なくて食べやすいです。ハムはむっちりしていて、
食べ応え充分。朝は1個で満足、コスパ高いです。
これはトースターで温めて食べるのがおススメ。



【ダブルピーナッツ:138円(税込)】

 生クリームを加えたブリオッシュ生地の
 くちどけのよい生コッペパンに、
 粒入りピーナッツクリームとピーナッツ
 ホイップをサンドしました。

おつとめ品につき、20円引きの118円で購入。
ピーナッツコッペ、大好き。パン屋さんでも
よく買うアイテムです。ファミマのこちらは、
生地がブリオッシュ。でも充分なやわらかさと、
しっとり感。ピーナッツクリームはねっとり、
ホイップはやわらかく甘めの仕様。どちらも
昔懐かしい油脂感がありますが、パンと一緒に
食べると気になりません。ピーナッツの食感と、
ほのかな塩気がうんまいー。これはまた食べよう。



【本日のお茶】

昨夜頭が痛くて目が覚めた時、時計を見たら
まだ1時間半くらいしか寝とらんかったです。
吐き気もあって苦しかったので、布団から
這い出てとりあえず痛み止めを服用しました。
幸いその後すぐ寝つけて、次に起きた時には
吐き気はおさまっておりました。おさまった
どころか、起きたらいきなり空腹よ。普段は
起床後1時間半くらい経ってから朝食なのが、
今朝はすぐ食べちゃった。何だったんだ、あれ。
熱もないし、頭痛は追い薬をして乗り切れたし、
低気圧にやられまくったのかもしれん。今日は
細々とした用事をするのにメモしておいたけど、
珍しくメモも忘れず、書いてある用事も全部
こなせたから、えらい!(他に忘れてなければ…)
えらいので、常盤珈琲焙煎所のHOTさくらラテ。
このピンクのパウダーが、桜餅風味。塩気と
ほのかなカホリが、名残の花を思わせてくれます。
nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ファミマの「生コッペパン」のエコ割は遭遇なしで羨ましいです。「厚ぎりハムカツ」他のモノよりお高い価格設定になっていますが、エコ割でお手頃価格、部活後にガッツリ食べたくなるパンです。「ダブルピーナッツ」これまたエコ割で超お手頃価格。ピーナッツクリームとホイップで、アメリカンなジャンキー感あり。朝食に良さそうなサンド・生コッペパンと感じます。ところで、夜中の頭痛、痛み止め服用で治り、何よりでした。その後は睡眠不足もなく空腹?不思議な感じですが、食欲が頭痛に勝利した感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 00:51) 

ぼんぼちぼちぼち

粒入りのピーナッツクリーム、美味しいでやすよね〜
なんか、中高生時代の学食を思い出してしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-09 14:01) 

JUNKO

私の頭痛は寝ている時は起きません。目覚めている時間い起きるので困ったものです、
by JUNKO (2023-04-09 14:34) 

英ちゃん

生で一番美味しいのはビールだな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-09 15:42) 

みぃにゃん

生コッペパンうんまいんですね~私も買います。
by みぃにゃん (2023-04-09 16:18) 

ミィ

ハムカツ、本当に厚切りで惹かれます。
ピーナッツクリーム大好き♪
今朝も食パンに塗って食べました。
by ミィ (2023-04-09 17:28) 

ゆうみ

コッペパンって 給食で食べたのが始まりなんだ。
昔は 堅いパンだったけど 生コッペパン美味しいだろうね。
ハムカツ らぶりぃ(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2023-04-09 22:00) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

パンのエコ割、デザートより遭遇率が
低い気がします。しかも×時頃、みたいな
感じではなく、店舗によって違うような…。
ハムカツは名前の通り厚切りで、運動部の
男子が食べてそうでした(* ̄m ̄)ピーナッツは
もう誰もが懐かしい、あの味!粒々が
入っているのが、昭和よりバージョンUP。笑
加齢と共に、体調コントロールがうまく
行かなくて、困っちゃいます(;´Д`A ```
食い意地なら誰にも負けない自信があるので、
吐き気も引っ込んでくれたのかな~あははっ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前から変わらない美味しさですよね!
子供の頃からピーナッツクリーム大好きでしたが、
今のは粒々も入っているので、たまりません。
ほのかに感じる塩気がまた、美味しいです。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

起きている間だと薬を飲まないといけないので、
厄介ですよね。私も頭痛で起きてしまうなんて
めったにないので、ちょっと焦りました。
この世から頭痛がなくなってほしいです。

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう方は多いでしょうね。
私は残念ながらビールが苦手なので、
今日も家にあったビールを弟にあげちゃいました。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

実は今日も買っちゃったんですよ…
今日は焼きそばコッペ(*´艸`*)
このシリーズ、よくできていますよね。
パンが美味しいのって、結構大事!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

給食にペラいハムカツが出ていた世代
なので、コンビニでこんなのが買えるとは
いい時代になりました(* ̄m ̄) ピーナッツクリームも
美味しいですよね。この味に慣れていたせいか、
初めてピーナッツバターを食べた時は微妙でしたw

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

コッペパン、給食のお供でしたよね~!
自分が子供の頃に比べると、随分と
美味しくなっています。あの頃の
カサカサしたパンも懐かしいですが、
今食べるなら、やはり美味しい方がいいな…笑

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-09 23:18) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。