SSブログ

フィナンシェ クリームチーズ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【192円(税込)】

 発酵バター、アーモンドプードルの香り広がる
 フィナンシェにクリームチーズ入りの
 チーズクリームをサンドました。



【入刀】

…なぜ丸い?脳が混乱するではないか。(その程度の脳みそ)
生地は口の中でほろりと崩れる、フィナンシェの内側のような味。
アーモンドプードルのお陰で、しっとりしています。いつもなら
コンビニフィナンシェはトースターで温めてから食べるんだけど、
これはクリームがサンドされているから無理だな~。なので
あの焼きしめたカリっとした食感が楽しめないのは、少し残念。
クリームはクリームチーズがベースで、後味にほのかな酸味。
悪くはないですがあまり主張はなく、山崎製パンなのでやはり
少々の油脂感も。思ったよりずっしり食べ応えがありましたが、
わざわざ一緒にしなくてもいいかな~。(元も子もない発言)



【本日のマウス】

最近マウスの右クリックが5回に1回くらいしか効かず、何かと
支障が出るため、買ってあったものと交換。旧マウスはかなり
長い間使ったなぁ。指が当たる部分が削れてへこんでるし。
新マウスは当然右クリックがバシバシ決まるんですが、今まで
使っていたものより少し大きくて、まだちょっと使いづらい…。
手が小さいから、なかなかちょうど良いのがなくて。(PCを
買う時も、付属のマウスだと大きいので別途買っております)
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「フィナンシェ クリームチーズ」確かにフィナンシェなのにドーナッツ形状?は初見です。固定観念を持ってはいけませんが、不可解ですね。トースターで温めるのは無理ですが、電子レンジなら可能かも?半分カットして試したい感じです。本日のマウス、おニューなマウスに交換、何よりです。小生マウスも両サイドの塗装が剥げている状態。6年使用なのでそろそろ交換かな(爆)。マウス慣れるまで時間が掛かるので、同じデザインモノを備蓄しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-04 23:57) 

英ちゃん

丸いフィナンシェって、小銭って事?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-05 00:20) 

お散歩爺

アーモンドプードルを爺が見るとドーナツと言っちゃいます。
マウスは1000円の使ってますが結構長~く使ってます。
by お散歩爺 (2023-04-05 09:17) 

みぃにゃん

なかのクリームがそそられますね。私のマウスは380円のマウス使っています。(笑)
by みぃにゃん (2023-04-05 14:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマでリング状のカヌレが出た時は
なぜかそこまで違和感はなかったのですが、
今回は何だか混乱しちゃいました。これは
レンチンするとクリームがとけて、しみしみに
なるかな~フレンチトーストクリームチーズ版
みたいで、美味しいかも。マウスはまだ慣れず、
腕に変な力が入ってしまっています(;´Д`A ```
同じデザインの備蓄、いいですね!私はいつも
気に入った物は長期間使い倒してしまうため、
次に同じものが欲しくても廃番になっている事が
多くて…。今回も10年以上は使いました。笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

フランス菓子なのに、日本の小銭化した形状?
金塊と硬貨は別物なので、変な感じですw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、コメントありがとうございます☆

この形はドーナツですよね~。でも今や
ドーナツの食感も色々なので、境界線が
曖昧になっているような気がします。
マウスは1000円ので充分だと思いますよ。
私のマウスもどんどん安いものに…笑

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

380円はお得!お買い物上手~~~
高いものが良いとは限りませんもの。
私のこのマウスもお安いせいか、
びっくりするほど軽いです(* ̄m ̄)プッ

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-05 23:27) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。