SSブログ

ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END [日記のようなもの]

ヒグチユウコ展、会期も終わろうか(4月10日まで)
という時期になってようやく行けました。昨日の
夜中にチケット取ったという、いきなりさ加減。
森アーツセンターギャラリーチケット販売サイトで
買えばQRコードでスムウズ入場みたいなこと書いて
あったけど、結局3階で紙チケット発券させられたし。



【展示ダイジェスト】

リュックの人はお腹側に持ち替えるとか、撮影OK
エリアでも接写や作品単体での撮影はNG(2作品以上
フレームに収める)とか制約はあったけど、何とか
会期中に行けてよかったです。緻密で濃厚な手技に
しびれっぱなしでした。絶対違うと思うんだけど、
ごくたまーーーにうっすら吉田戦車のエッセンスも
感じたりも。グッズはキリがないから少しだけ購入。
ポストカード2枚(Gustaveくんとお金ちゃん、菌類の
さんぽ)とグラス(ボリスとニャンコ柄)とガチャ
1回のみ。グラス、増やしちゃダメと思いつつ買って
しまう…。(グラスやカップ好き)ガチャは2番目に
欲しかったものが出たので、ヨシ。転売すんのか!?
と思うほどグッズを買っているカップルがいた時は、
3度見しました。それとも、財閥だったりするのか。

あぁもう、とにかくひとつめちゃんが可愛くて満足。
ギュスターヴくんも可愛くて好きだけど、ぬいぐるみの
ニャンコ
はもっと好き。(ガチャはこのニャンコが出た)
頑張って来て良かった~とスタバのコーヒーを飲みつつ、
六本木から渋谷まで歩いて、そこから電車で帰りました。



【本日の桜】

ん?これは桜でいいのか?こないだ「もうハナミズキが
アップを始めてるなー。」なんて思っていたら、すでに
咲いていました。ツツジも咲いてるし、季節が俊足すぎ。
nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

お散歩爺

小さな作品が多く絵手紙のように感じます。
絵はネコを主体にしたのが多いようですね。
1度は見たいものです。
by お散歩爺 (2023-04-06 06:25) 

kousaku

なんだかおもしろそうな作品ですね、今年は植物は早いですねもうこんなのが咲いているのかと思うほどですよね、我が家もツツジが咲きだしましたね。
by kousaku (2023-04-06 07:34) 

Boss365

こんにちは。
ヒグチユウコ展にお出掛け、QRコードみたいですが、最終的に紙チケットはアナログですね。お疲れ様でした。風神雷神の屏風、可愛いニャンズが描かれていて好感触です。撮影に制約ありましたが、撮影OKは有難いですね。「吉田戦車のエッセンス」なる程で、ほのぼの脱力系な感じありそうです?「ひとつめちゃん」恐カワイイ感じ「ギュスターヴくん」は摩訶不思議な世界観ありのビジュアルですね。「ぬいぐるみのニャンコ」は、絵本童話風でメルヘンチックです。色々な画風ありですね。本日の桜、八重咲きの桜と思いますが、桜は園芸種も含めて600種類以上あるので、多分桜でOKです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-06 11:05) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、コメントありがとうございます☆

作者の方が猫を飼っていて、猫モチーフの
作品もたくさんありました。やはり生で
観るのは楽しいですね。行ってよかったです(*´ω`*)

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

この世にいない生物の描写も素晴らしくて、
見入ってしまいました。暖かいと外出には
良いのですが、お花の咲くタイミングが
早すぎて、季節がわからなくなりますね(´-∀-`;)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

聞いてた話と違うので、「?」って顔を
しちゃいましたよー。QRコード読み込んで
チケット発券って…それならQRコード必要
ありませんよね。屏風はとても素敵だったので、
許しましたが。(何様)独特のキャラクターが
たくさんあって、楽しめます。異形な生物も、
優しさや愛に溢れていて素敵でしたよ(*´∇`*)
「多分桜でOK」、いいお言葉頂きました!
そんなに種類があるんじゃ、わかりませんわ~。
お花の区別がつかない私には、心強いです。笑

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-06 23:41) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。