SSブログ

ベイクド生カスタード [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの205円で購入。

 ずっしり!みっちり!濃密カスタード。



【入刀】

うーーーん。何かよくわからない仕立て。
外側はタルトに見せかけた、パイ。香りも
しないし、味もよくわからない。しいて
言えば、マーガリンっぽい。食感はサクサク
ではないし、ふにゃふにゃしている訳でもない。
カスタードはねっちり硬いけどゼラチンで
バチっと固めた感じでもなく、粉で粘度を
つけたような…実際はどうなのか知らんけど。
見た目はエッグタルトっぽいのに、味は違う。
美味しくないわけでもないんだけど、だから
って美味しいわけでもなく。カスタードの
味っちゃ味なのに、何かが足りないのよね。
最初から最後まで「うーん。」と思いながら
食べておりました。ビミョー。久しぶりに
こういうの食べたな~。ある意味面白いかも。



【本日のハナちゃん】

気づかないフリをしていたせいか、何度も
おいででした。でも今日は忙しくて相手は
できないからねー。(相手しようとしたって
逃げるし)最終的にはなぜかちくわぶくんの
抜け毛がひとふさ落ちていたのですが、彼も
またその後いらっさいました。スルーしたけど。
で、忙しい時に限って母からの「携帯変えたから、
スマホカバーと保護シート買っておいてほしい」
っつう超私用LINE。うん、まぁ頼まれ事自体は
全然いいんですけどね。タイミングが悪くて
イラつくし、そんな自分も嫌だわー。というか、
スマホ周辺は弟に任せてあるのに何でこっちに
連絡来るん…。おまけに別件で週末実家に帰る
用事ができて、気持ちだけが慌ただしい。ボエー。
nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 5

とし@黒猫

ハナちゃん、近づくと逃げるぞオーラがぷんぷん出ています。
餌は欲しいけど、触って欲しくない、っていうか。
by とし@黒猫 (2023-03-28 08:12) 

Boss365

こんにちは。
「ベイクド生カスタード」難解な感じのお味?仕様みたいですね。小生も見た目から「エッグタルトっぽい」お味をイメージしましたが、違うみたいですね。お味の方向性が決まらないまま生産しちゃった感じかな?1度食べてみる必要性はありそうです。本日のハナちゃん、安定の眼視顔です。ちくわぶくんも訪問していたみたいですが、相手をしようとすると逃げるのは不可解な行動ですね。ところで、お母様からの依頼あり?お疲れ様です。適度に親孝行です。また「別件で週末実家に帰る」も大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-28 10:56) 

JUNKO

どこの親も子供の都合など構わず頼むんですね、私も反省はするのですが直りません。

by JUNKO (2023-03-28 20:53) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そういうの、にゃんこっぽいですよね。笑
ごはんはお隣さんの縁側でもらっているので、
そちらへ行っておくれ~(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~私もエッグタルト系の味を
想像していたら、何か謎めいた味でした。笑
主要コンビニではローソンが最も当たり外れが
大きくて…結局ロールケーキが1番美味しいかも。
ハナちゃんとは何年ものつき合いになるのに、
警戒されまくってます。野良ちゃんだから
仕方ないのかな?今思うと、つくねさんは
こちらが敵ではないとわかれば適度な距離感で
つき合ってくれたし、賢かったんだなぁ。
母には良さげなのを見つくろって注文しました。
ちゃんと「保護シートは自分で貼ってね」って
連絡しておきましたよ(* ̄m ̄)実家では自分が
置き去りにした荷物の片づけをする予定…面倒だ~汗

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

近い関係だから、ついイラっとしてしまうん
でしょうね。この先いつまで頼み事を聞いて
あげられるかわからないし、気持ち良くやれば
いいのに…と私も反省するのですが、
直らないんです。性格悪いな~(;´Д`A ```

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-28 23:43) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-04 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。