SSブログ

ねこねこ食パン 練乳いちご [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
練乳いちごを購入。こちら、3月の新商品です。



【880円(税込)】

 いちごを食べるときのお供「練乳」をイメージして、
 ミルクの風味が際立つ甘いねこねこ食パンに
 仕上げました。ミルク100%のミルキーな味わいに
 いちごの風味をのせた、春限定のねこねこ食パンです。

いちごがいいニホヒ。やさしいいちごミルクのような
甘みの中に、きゅーんと甘酸っぱいいちごチョコが
アクセントになっています。このチョコは過去限定品
にも使われたことがあるんだけど、一瞬本物のいちごが
入っているのかと錯覚するくらい甘酸っぱくて、良く
できてるんだよね~。ふにふに柔らかな食感も、癒し。



【トーストも】

ミルク風味のペーストが折り込まれているのですが
(この個体だと耳のあたりにたくさん入っています)、
温めることでより風味が増し、ミルキーな甘さに。
パンの香ばしさでいちごの風味が少し弱まるような
印象なので、個人的には焼かない方が好みでした。



【先日のちくわぶくん】

一昨日だったかな。ハゲをこさえていた右目の上は、
かさぶたになりつつありました。(本猫は普通に元気)
今日も、昨日と同様冷たい雨。桜雨、よく降るなぁ。
低気圧ガッチリ来ますよーな予報通り、頭は痛いし
気持ちは悪いし、だるんだるん。でも今日はこれで
いいんだ。明日はこれじゃ困るから、今のうちに
休んどくんだ。寒いからお風呂 de アイスが最高よ~。
nice!(53)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「練乳いちご」気分がるビジュアル、お味も「練乳いちご」なら確実に美味しいヤツです。ねこねこ食パン、全般的に香りが良いですね。トーストですが、チョコ系ならありですが、仰る通り「いちごの風味が少し弱まる」印象ありです。花見帰りにゲットしたい逸品?一品です。ちくわぶくんの「かさぶた」を確認、再生能力あり問題なさそうですね。気圧変化ですが、午後から「爆弾」マークあり、現在は「上昇注意」になっていますが「お風呂 de アイス」で乗り切って下さい。明日は穏やかな気圧に戻りそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 23:40) 

とし@黒猫

ちくわぶくん、これでちゃんと目が見えているのかしら・・・
by とし@黒猫 (2023-03-27 09:36) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

間違いのないいちご味+練乳なんて、
これ以上ないくらい春の味でした~!
ねこねこはあの食感、風味のお陰で、
癒し感が満載です♪先月のチョコ系は
温めて風味が増しましたが、いちごは
香ばしさの方が勝っちゃいますね。
(それはそれで美味しいのですが…)
ちくわぶくんは意に介さず、今日も元気に
していましたよ。笑 雨もやっと止み、
ニャンゲンも少し楽になりましたよね。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

何かにぶつかったりとかはないので、
全然大丈夫みたいですよ~!
今日も普通に元気そうでした。

・delfinさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-03-27 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。