SSブログ

とろける杏仁豆腐&とろもちきなこわらび 黒蜜入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【杏仁豆腐:162円(税込)】

 まろやかな味わいに仕上げたとろける
 食感が特長の杏仁豆腐です。

クーポンを使って、30円引きの132円で購入。
シンプルな杏仁豆腐、たまに食べたくなって
買います。とぅるんとした食感で、まろやか
クリーミー。原材料に杏仁加工品が使われていて、
好感度高め。後味はミルキーだけど、あっさり
食べられます。そして128kcalという優秀さ。



【きなこわらび:205円(税込)】

 やわらかく、くちどけの良い生地で黒蜜を
 包んだ一口サイズのわらび餅です。

クーポンを使って、30円引きの175円で購入。
やわらか系おやつだし、杏仁と一緒に載せちゃう。
うん、これが思い浮かべるわらび餅の食感だよね。
以前食べた「みるくわらび 練乳いちご」の方は、
わらび餅の食感ではないな…わはは。「一口」と
あるけど、ふたくちサイズくらい。わらび餅が
7個入っていて、なかなかの内容量。うす甘い
生地の中に、黒蜜が入っています。これだと
黒蜜が適量になり甘すぎず、香ばしいきなこが
蜜をはじかないから食べやすいね。信玄餅は
黒蜜ナシ派ですが、美味しく食べられました。



【本日のSuica】

先日チラっとSuicaの話を書いたので、ついでに。
こちら「東京駅開業 100周年記念 Suica」ですが、
母から「あのSuica、有効期限が今月いっぱいって
本当?」と連絡がありましてね。「いや、それは
鉄道開業150周年 記念Suicaの方だよ。でもSuicaは
10年で失効しちゃうから、失効させたくなければ
使っておいた方がいいよ。」とは言ったんだけど…
伝わったかなー。この100周年記念の方は、そもそも
母にもらったもの。特にコレクションしてるとかは
ないので、わたくし普通に使いました。だって失効
させちゃったら、1,500円分もったいないじゃーん。
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「とろける杏仁豆腐」素朴でシンプルな杏仁豆腐、安定の旨さありです。原材料に杏仁加工品が杏仁霜(きょうにんそう)を使用だったら本格的なお味になりそうです。また、128kcalなので、2個は食べられそうです。「とろもちきなこわらび 黒蜜入り」わらび餅の食感を確認?生地の中に入っているので食べやすそうです。意外に良い発想かも?また、7個入りはコスパ良いかもです。
「東京駅開業 100周年記念 Suica」を1セット3枚をゲットしました。1枚をお世話になった知人にご馳走のお返しにプレゼント。残り2枚は現在使用しています。仰る通り「10年で失効」10年間利用ないと使用出来なくなるので、使わないと勿体無いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-21 00:11) 

JUNKO

お洒落なスイカですね。アサリ感の杏仁豆腐は大好きです。
by JUNKO (2023-03-21 11:11) 

ミィ

このわらび餅は食べやすくていいですね。
Suica10年使わないと失効してしまうのは知りませんでした。
前に久しぶりに使ったら、改札でひっかかってしまって
駅員さんに言ったら、しばらく使ってないとロックされるとかで
解除してもらったことはあります。
by ミィ (2023-03-21 21:34) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

2個!いけますいけます!笑 昔は寒天で
固めたような杏仁豆腐がスーパーに売ってる程度
でしたが、今は美味しくなりましたよね(*´ω`*)
原材料も頑張っている印象です。わらび餅も
蜜をかけるときなこがはじいたりするから、
こういう形状は無駄がなくて良い感じ。
7個入ってるとは思わず、嬉しい誤算でした。笑
あ、Bossさんも記念Suicaお持ちなのですね!
多分まだ1年以上は猶予があると思いますが、
忘れないうちに使っておいた方がいいですよね。
失効させたら、JRの懐に入ってしまう…わはは

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

東京駅100周年記念ってことで、練られた
デザインなんでしょうね。杏仁豆腐は、
味の濃い食後の口直しにぴったりです♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。こういう記念系の
Suicaだと手元に残しておきたい人が多くて、
失効させてしまうことも多そうですね。
自分でチャージしたのに10年使わないだけで
失効、ってわけわからんですヮ( ˘•ω•˘ )

・1974elvanioさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-21 23:38) 

フヂ

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-24 18:47) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。