SSブログ

窯焼きチーズケーキ ~デンマーク産クリームチーズ使用~ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【238円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの188円で購入。

 デンマーク産クリームチーズを使用した
 濃厚な味わいのチーズケーキです。クランブル、
 アーモンド、カラメルをトッピングしました。



【入刀】

入刀してみたものの、掘削系の柔らかさでした。
クリーミーでコクがあり、酸味と塩味のバランスが
良い味。バスクチーズケーキを、もう少し柔らかく
したような感じ。ナッツの香ばしさと歯ごたえ、
カラメルのほろ苦さと甘さがアクセントになって
います。クランブルは生地の水分を吸っていたけど、
これは消費期限間近のおつとめ品なので問題ナシ。
もうちょっと食べたいな~というサイズですが、
素材の組み合わせ的には満足。コーヒーと相性良し。



【本日のお猫さま】

馬くんに言われるまで気づかなかったけど、
ちくわぶくんの右目の上がハゲとるな。先日
ねこが激しくケンカしている声がしてたから、
それかね?本猫は全く気にするそぶりもなく、
元気なので問題はなさそうです。雨上がりの
今日は、ぴかぴかの快晴。でも意外と風は強い。
馬くんは花粉で外出が無理め(点鼻薬と飲み薬の
コンボでもダメ)だったため、1人で買い出し。
うっかり目薬忘れて出かけちゃって、自分も
ボロボロに…。昨日は「雨だから花粉も楽」と
いう予報に「言うほど楽でもないぞ」と思って
いたけど、今日の「雨の翌日は花粉がすごい」
という予報は、「おっしゃる通りで…」でした。
nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

Boss365

こんにちは。
窯焼きチーズケーキ、エコ割で100円台はありがたいですね。ナイスゲットです。小生は最近遭遇しない「エコ割」になっています(涙)。窯焼きチーズケーキ、ナッツ・アーモンド?乗り好感触なビジュアルです。「もうちょっと食べたいな~」は量に問題あり?改良・改善して欲しい案件ですね。本日のお猫さま、仲良くツーショットですが「ちくわぶくんの右目の上がハゲ」バトル時の負傷かな?痛みはなさそうなお顔ですが、地域猫さん達と仲良く過ごして欲しいですね。ところで、馬くんさん、花粉症が酷く?お大事にです。目薬忘れてボロボロ?のフヂさんもお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ほんと、右目の上がハゲてやすね。
この程度なら、すぐにまた毛が生えてくれるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-20 11:43) 

JUNKO

久しぶりのちくわぶくん、お目めが川いんだけれどたしかに上の毛が・・でもすぐ生えてきますね。
by JUNKO (2023-03-20 12:24) 

とし@黒猫

待ってました、ねこブログ。
ハナちゃん、お久しぶりで元気そう。
by とし@黒猫 (2023-03-20 18:56) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo126さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

立地や時間帯によって、エコ割の商品を
見かけない店舗もありますよね。最近は
ちょこちょこ出会えてて、嬉しいです。笑
コンビニデザートって大体小ぶりだから、
2個3個食べられちゃいそうです(*´艸`*)
ちくわぶくん、私は最初たんこぶみたいに
見えたのですが、ハゲでした~。でも普通に
ぐいぐい来てハナちゃんにハタかれていたので、
親子そろって元気なのが分かりました。笑
花粉は昨日より今日の方がキツかったです。
ゴミ捨てや洗濯物取り込みの時がねぇ…( >д<)、;'.・ ィクシッ

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

人間だとちょっとした傷をつい触って
しまったりするのですが、そういうことは
全くなかったです。これなら次会う時には
もう治っているかもしれませんね。

・mayuさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

野良ちゃんの回復力はすごいですからね。
以前もっとすごい怪我をした子を
見たことがありますが、しばらくしたら
普通に毛も生えてピンピンしていました。笑

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ちくわぶくんがぐいぐい来るので、
ジャマそうにしていましたよ~笑

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-20 23:16) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。