SSブログ

スペースアポロ イチゴ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【84円(税込)】

 スポンジケーキにイチゴクリームとザラメをサンドしました。

割引後の価格です。再販商品ですが、パッケージは
中身が見えない仕様に変更されていました。ふんわり
スポンジに、イチゴクリームがサンドされています。
ニセいちごっぽい味わいの中には、甘酸っぱい風味が。
実際に甘酸っぱいわけではないので、あくまで「風味」
なんだけども。以前はもっとニセニセ感があったのに、
上品になってる~。ザラメは思ったより少な目でした。
暖かくて、とけちゃったかな。スポンジはきめが細かく、
ふかふか。たまご感がUPしたような…クリームと共に
なぜか改良されている印象です。(「なぜか」って
こたぁないか)うまいことチープな美味しさを体現
していると思いました。販売地域は東北、関東、中部、
関西、中四国、九州。全国じゃないのね~びっくり。



【本日の歩き飲み】

カットソー+パーカーで、暑いくらいの気温でした。
通りすがりのカフェでアイスコーヒーをテイクアウト。
(※コーヒーを水分カウントしてはいけまてん)



【本日の沈丁花】

良いカホリ~。ついこの間まで硬かった桜のつぼみも
もうパンパンで、開花予想より早く咲いちゃうのでは?
と思うほど。桜が咲くのは嬉しいけど、子供の頃からの
「入学式のイメージ」な桜はどこ行ったんでしょうな。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

ゆうみ

このパンが これから我々の春の必須食べるパンですね。
了解しました。
似非苺であっても 笑顔でおいしくいただきます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆうみ (2023-03-10 23:45) 

ミィ

スペースアポロ、イチゴはまだ見かけたことないです。
桜、入学式まで持たなそうだな(^^;
by ミィ (2023-03-11 09:46) 

Boss365

こんにちは。
「スペースアポロ イチゴ」懐かしいですが、ピンク色が濃く?インパクトあるパッケージです。また、割引後の価格の大変魅力的でニャイスです。ザラメ感が「少な目」はスペースアポロ感が減少ですね。「うまいことチープな美味しさを体現している」の表現、上手い?旨い?です。
ここ数日で異常に暖かくなりました。「入学式のイメージ」の桜みたいですが、地球温暖化や異常気象で早まっている感じですね。桜の開花時期を変える品種改良が必要な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-11 11:50) 

英ちゃん

スペースアポロは、昔からあるとされてるけど最初は西の地域にしか売ってなかったらしいよ(^_^;)
で、かりそめ天国で有吉君が懐かしいと言ったのがきっかけで再版されたんだよね(;^ω^)
テレビの力恐るべしだわなw
ぁっ、スペースアポロ イチゴ見かけたら買ってみようっと。
by 英ちゃん (2023-03-11 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

今、沈丁花がほんとにいい香りを放ってやすね!
近所を歩いていると、あちこちから香ってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-11 17:24) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私はいちご味が大好きなのですが、
ニセだからといって「こんなの
いちごじゃない!」などと言わず、
ニセも愛します(*´艸`*)
機会がありましたら是非に♪

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

九州は卒業式、関東は入学式、北海道はGW、
と聞いたことがあるのですが、そのイメージは
前倒しになっていますね。東京が真っ先に
開花する予報なのも不思議です(?_?)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

昨年食べた物より、パッケージのインパクトは
かなり強くなりました。つい買っちゃったし。
いや、おつとめ品というのもありますが…笑
スペースアポロは「初めて食べてもどこか懐かしい」
というのが魅力だと思うので、このクオリティを
保ってくれると嬉しいです。しっかし今日も
暖かくなりましたね~!数十年でこの前倒し
っぷりなので、このまま温暖化が続くといつか
2月にソメイヨシノ…なんて日が来ちゃうのでは
ないかと危惧しています(;´Д`A ```

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

その番組はちょうど見ていたので、いきさつは
知っていますよ~。ネットで見つからない情報が、
テレビで見つかるのはすごいと思いました。

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

結構香りが強めのお花なのに、嫌みがなく
良い香りなんですよね。沈丁花が香ると、
春だな~と実感します(*´ω`*)

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-12 02:13) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-14 19:08) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。