SSブログ

スフレ・プリン カフェにゃて [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【328円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの278円で購入。
コラボ商品なので、普段より30円ほどお高めです。

 カフェラテ味のプリンにホイップ、キャラメルソース、
 カフェラテ味のスフレを重ねたスフレ・プリンです。
 容器はイラストレーター「ぢゅの」さんの「ねこの
 イラスト」入り、シールデザインは3種類あります。



【掘削】

「プリン×スフレを、一度で楽しめるハイブリッド
スイーツ」ってことで、今やファミマの主力商品。
こちらは先月の「猫の日」に合わせてファミマで
展開していた「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」
フェアの商品です。何だか、今まで食べたものより
スフレがしゅわっとしている?コンビニで本物の
スフレはどうやっても無理なので「風」なのだけど、
頑張ってる感じが出ています。ほろ苦いコーヒー味。
キャラメルソースは少量なので、後からほのかに
香ばしさがのぞく程度。ホイップはふんわり軽め。
ミルキーだから、スフレのほろ苦さに合います。
プリンはなめらかで、ミルク感のあるコーヒー味。
甘さは抑えめです。このシリーズはプリンが割と
ライトな味わいなので、もうちょっと濃い目だと
いいなぁ。全パーツをひとすくいで食べるとほぼ
コーヒーの味になっていますが、コーヒー味は
好きなのでヨシ、です。ボリウムも満足でした。



【本日のお猫さま】

ハナちゃんと時間差でやって来るちくわぶくん。
このふたりがかち合うと、大概ハナちゃんが先に
いなくなるのよねぇ。今日は昨日より更に暖かく
感じたので、毛皮族は暑かったやもしれんね。
洗濯物を取り込む時に何となく花粉を落として
いる(気がしているだけだ)けど、落とした
花粉におみまいされているような感もあるのよ。


nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

ゆうみ

コンビニの商品開発の担当者 本当に大変だね。
どの位試作品作ってるんだろうと 真剣に思っちゃいます。
by ゆうみ (2023-03-09 23:04) 

あとりえSAKANA

 今日は朝の情報番組に藤巻亮太さんが3月9日を
生熱唱されたと見ました。良い曲ですよね。
 コンビニスイーツ…次々とスイーツが発売され
ますねぇ。すごいですよねぇー。担当者の苦労を
思うと…モノツクリノ端くれとしては…気が遠くなる
今日この頃です(-_-;)

by あとりえSAKANA (2023-03-09 23:43) 

英ちゃん

ファミリ~にゃ~ト大作戦!には一度も乗りませんでした(^_^;)その手に乗るかっ
by 英ちゃん (2023-03-10 00:36) 

Boss365

こんにちは。
「スフレ・プリン カフェにゃて」小生と同じエコ割(爆)ニャイスゲット流石です。「普段より30円ほどお高め」購入後でHP見て高い事に気付きました。コンビニのスフレにしては、口の中での消滅感?大いに感じました。プリン「もうちょっと濃い目だといいなぁ。」に同感で、黄身感?を欲しい感じでした。ボリュームあり、猫モノですが、完成度が高い印象です。本日のお猫さま、ハナちゃんとちくわぶくん、急接近で会話をしている感じ?かち合う時、なる程ですが、張り込みは「ワンニャン体制」と勝手に推測です。「3月9日」良い曲で良いMVですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-10 01:24) 

JUNKO

ハナちゃんとちくわぶくんは仲が良い感じですね。
by JUNKO (2023-03-10 20:16) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

試食とかも、ものすごそうですよね。
素人だと「いいな~」なんて思っちゃいそうですが、
多分イヤになるほど食べてるんでしょうね(´-∀-`;)

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

初めて聴いたのは、「1リットルの涙」という
ドラマでした。粉雪よりいい曲!と思ったのを
覚えています。あのドラマ、シゲも出ていましたね。
コンビニの新商品開発チーム、本当に頭が
下がります。何なら、そんなに毎週新商品
出さなくてもいいよ~とか思ったりもw

・toroさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

乗ってみるのも、また一興~。
特にデメリットはないのでw

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、エコ割おそろい!とニヤけました~。
やはりコラボ商品はお高めになるので、
お値引きが生きて来ます(*´艸`*)
プリンは量の割に、存在感が薄いですよね。
たまごのコクが加われば、もっと良さそう。
スフレは良く出来ていたし、トータルでは
美味しいので満足でした。お猫さま、今日も
この組み合わせでいらっしゃいましたよ。笑
「3月9日」、本来は友人の結婚式のための曲
だったそうですが、今や立派な卒業ソング。
レミオロメン、活動再開しないのかなぁ。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・おっつぁんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

このふたり、親子なんですよ。
ちくわぶくんには他にもきょうだいが
いたのですが、最近すっかり姿を
見なくなっちゃいました。

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-10 23:21) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。