SSブログ

濃厚生チョコチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
馬くん土産です。



【268円(税込)】

 とろける新食感!生チーズケーキと
 生チョコの新たな出会い。



【入刀】

バスチーと入れ替わりで発売されたチーズケーキの、
チョコバージョンです。プレーンなタイプはとろりと
した食感でしたが、こちらはもう少しもったり食感。
チョコの風味を感じつつ、チーズのコクや酸味を
生かした味わい。底にはねっとりした生チョコが。
このチョコが甘くて少し粉っぽくて、外国のチョコ
みたいで個人的にはむにゃむにゃ…。(濁し切れて
いないな)今時はコンビニで売っている生チョコも
ちゃんと美味しいので、そういうのをそのまま入れて
くれればよかったのに~と思いました。リピはなし。





【ネコレクション】

今日が猫の日だと同僚に聞いて思い出したので、
昨年の使いまわし。仔猫ちゃんだけ追加です。
最近は近所のにゃんこ達、すっかり減りました。

…と思ったら、明日じゃねーか!騙された~。
いかに自分が日付を適当にしか把握していない
かが、わかりました。毎日スケジウルチェック
するためにカレンダー見ているのに…頭悪いな。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「濃厚生チョコチーズケーキ」断面見ると一段と濃厚そうに見えますね。底の生チョコは「外国のチョコ・・・」なる程で、何となく理解。一度熱で溶けて固まった感じのチョコかな?「リピはなし。」と聞くと、反面教師的な感じ?で1度は食べてみたくなります(爆)。ところで「ネコレクション」凄いです!!仔猫ちゃん、皆可愛く美形ですね。また「すっかり減りました。」は、ニャンとなく保護されて里親に可愛がられていると勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-21 23:46) 

とし@黒猫

うわーーー
ねこだらけ!!
こうなってると安心する!!
by とし@黒猫 (2023-02-22 00:57) 

英ちゃん

猫の日だけどこんなにいっぱい来るんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-22 06:15) 

わたし

「リピはなし」にちょっと安心
というのは、ここのところ甘い物たべすきでしっかり体重増えています、ブレーキ効かなくなっているのでね(笑)
ニャンの日にふさわしい、ニャンズの画像ありがとうございます
by わたし (2023-02-22 08:16) 

kousaku

子猫ちゃんは可愛いですね、今日はねこの日なんですね、
今日も美味しそうなケーキですね、でもよく発見されますね。
by kousaku (2023-02-22 12:31) 

JUNKO

可愛い猫ちゃん勢ぞろい。よくこんなにいますね。こちらはほとんど見かけませんよ。
by JUNKO (2023-02-22 19:12) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何となくですが、昔の外国のチョコを
思い出すような味でした。日本のチョコって
美味しいんだな~と再認識。でもそうそう、
ビミョーと言われると食べたくなるの、
すっごくわかります。笑 ネコレクション、
うっかり載せたはいいですが、猫の日は
今日でしたよ~ごめんちゃい!同僚に
言われたまま「そうか」と思ってました(;´Д`A ```

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

同僚共々猫の日を勘違いしていましたが、
としさんが喜んで下さるなら、ヨシです。笑
以前住んでいた所にいた子も、入っていますよ~。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

もちろん、1日で一気に来ているわけでは
ないですよー。新旧問わず、前に住んでいた
地域に生息していた子も写っています。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

私も体重が右肩上がりです(;´Д`A ```
年末あたりからストレスがすごくて、
逃げるように食べちゃって…えらい事に
なっております。にゃんずを見てたら
食欲もおさまるとかだったらいいのに。笑

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます♪美味しそうだな~
と思う物を適当に買っていますが、
当たる時もそうでない時もあります。笑
にゃんこは気まぐれだけど、自由で
見ていると癒されますね(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・1974elvanioさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・suz-UMAさん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

以前住んでいた所と、今住んでいる所、
なぜかにゃんこがたくさん(*´艸`*)
でも最近は地域猫化の一環で耳カット
するためか、数が減って来ています。
by フヂ (2023-02-22 23:33) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。