SSブログ

Uchi Cafe×GODIVA ショコラテリーヌ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【376円(税込)】

 GODIVAコラボ商品。低温でじっくり焼き上げ、
 力強いカカオの香りと濃厚な味わいが
 楽しめるショコラテリーヌ。



【入刀】

「こんな高いもん誰が買うんだ。」と思っていたけど、
バースデークーポンとau PAYか何かのクーポンを使って、
馬くんが買ってくれました。グッジョブだぜ☆上の層は
ねっとりなめらかなガナッシュ。酸味と苦みを感じる
大人の味わいです。下の層はねっちり濃厚なテリーヌ。
ストレートにカカオのカホリを堪能できます。しっかり
甘いけど、それだけではない美味しさでした。コラボ
商品はがっかりすることもありますが、これは満足。
自分じゃ買えないお値段だけどね~。自分の財布が
痛んでいないと思うと、余計に美味しいのよ…うふふ。



【本日のお花】

ハナちゃんでなくて、お花ちゃん。誕生日に頂いてから
2週間経ちますが、まだまだ元気で嬉しい。冬はお花の
持ちが良いよねー。ちなみに暮れ(12月30日)に買った
お花の中で、葉牡丹は水耕栽培の割に今も頑張っています。
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

Boss365

こんにちは。
GODIVAコラボの「ショコラテリーヌ」サイズ感が分からず、ググってみましたが、ちっちゃいですね。味わって(食べて)みたいですが、仰る通り「こんな高いもん誰が買うんだ。」の価格です。それでも馬くんさんが購入、何よりでした。また「これは満足。」の文字あり、食べてみる価値ありですね。「本日のお花」2週間経過の花とは思えない姿で、持ちが良いですね。小生宅ではエアコンを掛けていると、置く場所で「花の持ち」が大きく変化、リビングは危険な場所になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-20 23:57) 

わたし

最近、コンビニスイーツ高い!
まあその方が手だしにくくてカロリー的には助かるのですが(-_-)でも先日、セブンに行ったら大好きなクイニーアマンが復活していました。買ってから気づいたけれども210円もして、あれー?昔は100円ちょっとではなかった?菓子パン一般も高くなりました
by わたし (2023-02-21 07:56) 

JUNKO

見るからに高そうですね。でも美味しそう。たまには自分へのご褒美にいいじゃないかな。
by JUNKO (2023-02-21 19:45) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちっちゃくて濃厚なので、少しずつ
コーヒーと一緒に味わう感じかな~。
高級系は、大体小さくてお高いですね。
クーポンでお安く買えてよかったです。笑
お花って精神安定剤の役割もしているので、
長持ちしてくれるのは嬉しい(*´ω`*)
エアコンつけてリビングだと、温度や
乾燥が影響するかもしれませんね。
私はひんやりした玄関に置いていますよ~。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina+03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

値上げしてないものはないんじゃないか、
ってくらい値上げされていますよね。
小麦粉使っているものは、ほぼアウト。
クイニーアマンも例にもれずでしょうね。
ローソンのさつまいも味のクイニーアマンは、
めちゃくちゃパンっぽかったですが、飴は
結構しっかり硬くて悪くなかったです。笑

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

今月は誕生日月間、ということで
良しとしました(๑´ڡ`๑)
それにしても2月、短すぎる~!

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-21 23:33) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-22 19:20) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。