SSブログ

お芋さんだんご [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【267円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの237円で購入。

 もちもち食感の団子生地に、なめらかで
 芋の風味味わえる芋あんを乗せました。



【掘削】

おだんご6個入り。もっとムチムチなおもちを
想像していたら、適度な弾力を柔らかさを持った
絶妙な食感。食べる時に「ハッ、これはきんとん
だんごなのでは…?」と思ったけど、きんとんより
おいもの素朴さが残っている感じです。あそこまで
甘くはなく素材感のあるあんがたっぷりで、ごまの
香ばしさがアクセントに。地味っちゃ地味ですが、
食べごたえがあります。渋めのお茶に良く合いました。

昨日の記事へたくさんのお祝いコメント、大感謝♡
意外と早生まれの方が多くて、面白かったです。
今日はなぜか仕事が超スムウズに進んで、これは
時間ができるのでは…ハッ!時間指定の荷物が
届くんだったわ!となったものの、その荷物が
指定した1番最初の時間に届いたので、行くか!
と、急遽運転免許証の更新に行っちゃいました。
更新できる警察署が2駅隣なんですが、その駅に
着いたとたん「あ、ハガキ忘れた。」と思い出し。
急に思い立って行動すりゃこうなるよな…などと
一瞬萎えつつ、「でも確かハガキがなくても更新は
できたはず。」と思い直して、そのままGO。結果、
ハガキはなくても大丈夫でした。忘れた人用の
紙っぺらの発行が必要になるため、1つ手続きが
増えますがね。多少動揺したのか、視力検査の時
「今日はコンタクトしてますか?」と聞かれて
元気よく「はいっ!」と答えてしまいました。
「眼鏡等」の人なんだけど、実はレーシック済み
なので、裸眼で見えるの。毎回コンタクトしている
体で更新してたけど、今回もそうなりました。げへ。

「この回講習逃したら次は40分後になっちゃうから、
早く行って~!」などとバタバタ写真を撮ったため、
もう何も整える間もなく。幸い髪のハネなんかは
なかったですが、顔が死んでおりました。アタシ、
こんなに目ェちっさかったっけ…老いって怖い。
しかもめっちゃガタイ良く写っちゃって、怖い。
まぁでも死ぬまで運転する気はないし、身分証明
以外で人に見せることもないから、いいか。すぐ
「まぁいいか。」ってなるのが、自分の長所です。
(それ、長所?)写真の持ち込みは都内3か所の
試験場のみ可能なようで、家からだとどうやっても
警察署の方が近いわけ。そこまで写真にこだわりは
ないから、「まぁいいか。」(再)です。講習に
ギリギリに入場したので新しい免許証をもらうのも
ラストでしたが、40分待たずに済んで助かりました。


 
【春の気配】

今日は暖かくて、風も春のよう。もう沈丁花の
つぼみもついてるのか~。ちょこちょこ寄り道
しつつ2駅歩いて帰ったら、11,200歩。先週3日間
引きこもった分を取り返すように、歩いてるなぁ。
nice!(63)  コメント(8) 

nice! 63

コメント 8

英ちゃん

うまそうだけどパスします(^_^;)
今、ヤマザキ春のパンまつりのシール集めに奔走してます(;^ω^)
スーパーに行ったらヤマザキの和菓子にもシールが付いてました。
なのでしばらくの間は和菓子を買おうかなと思ってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-07 23:56) 

Boss365

こんにちは。
「お芋さんだんご」お芋をイメージされる綺麗な色彩です。中に6個の団子あり「食べごたえがあります。」は有り難く、良いおやつになりますね。食べる時は「渋めのお茶」にしたいと思います。
仕事が進み、運転免許証の更新ですが、ハガキなくても問題なく何よりです。レーシック済みですが、条件等に「眼鏡等」の記載、これも特に問題はなさそうですね。それよりもバタバタ写真で残念な状況?みたいですが、次回の更新または、紛失時の再発行時にリベンジ?挽回して下さい。確かに免許証を提示する機会少なくなりました。小生も警察署の更新ですが、以前みたいに写真を撮ってから更新の面倒な作業ないので、ラクチンです。ところで、1万歩越え!!適度に良い距離で小生も見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 01:19) 

JUNKO

2駅を歩いて帰るなんて元気がいいですね。ま、いいかの長所も素晴らしい。何事も前向きなのが素敵です。マネしたいものです。婆さんはそうはいきませんが。
by JUNKO (2023-02-08 11:23) 

猫の友 メルティー

私も今月中旬から免許更新期間です。
視力が裸眼で両目0.7から0.8くらいなので
疲れ目の時はちょっと不安です。20日前からブルーベリーサプリ飲んでいます。
by 猫の友 メルティー (2023-02-08 14:12) 

ともち

免許の更新、お疲れさまでした。
私はメガネっ子。
最近、視力が落ちてきた気がして、夜間や雨の日の運転が怖いです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-02-08 19:15) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういえば、パンまつりのシールって
集めたことないなぁ。昔はデイリーの
お弁当にもシールがついていましたが、今も
ついてるならそちらも効率良さそうですね。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりこういう系のおだんごには、
日本茶が合いますね。冷えても固くならない
おもちも、すごいな~と思いました。
免許はハガキを忘れて我ながらアホさに
愕然としましたが、ハガキより写真の方が
衝撃が上回りましたよ。笑 写真はギャンブル的
要素がありますが、持ち込まなくて済むのは
楽ですよね。あっ、今日も1万歩超えでした~アハハ

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・シロイルカさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方は一駅の間隔が短いので、
できる技ですね。基本的に面倒臭がり
だから、すぐ「まぁいいか。」で
終わらせてしまうんです。笑

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのくらいだと日常生活にはあまり
支障がなさそうですが、運転だと
少し気を遣うラインでしょうか。
ブルーベリーの効果がありますように!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

教習所に通っている頃、夜と雨の運転は
経験しておいた方がいいと言われました。
それだけ注意が必要なんでしょうね。
どうぞお気をつけ下さい。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・ゆうさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-08 23:18) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-09 23:29) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。