SSブログ

フォンダン ショコラ フラペチーノ(R) [雑記]

スタバは本日からバレンタインシーズンに突入。
3日間引きこもって冷蔵庫もほぼカラになってしまい、
買い物ついでに1駅隣の店舗でお茶することにしました。



【Tall:723円(税込)】

 ガトーショコラをミルクと氷とブレンドし、カップに
 入れたベイクドチョコレートソースの上に注ぎ入れ、
 ホイップクリーム、ベイクドチョコレートソース、
 ガトーショコラクラムをトッピングしました。一口目から
 フォンダンショコラのような素材感を感じられる、
 チョコレート好きにはたまらないフラペチーノ(R)です。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。アーモンド
ミルクに変更(+55円)、エクストラホイップ、中の
ソースを減らしてもらいました。レシート上はライト
シロップの扱い。モカシロップ等のシロップは使われて
いないため、甘さはこのソースで調整する感じです。
甘いだろうな~と思って減らしてもらったんだけど、
それでもまだ甘い。でもかすかにビターさがあって
嫌な甘さではないし、本体部分はアーモンドミルクの
まろやかさで、リッチな味わいに。ソースの濃厚な
甘さと、ガトーショコラクラムが合わさると、まるで
チョコケーキを食べているようでした。チョコ系は
アーモンドミルクに変更、間違いないカスタムだな。
販売期間は1月18日(水)~2月14日(火)、なくなり
次第終了。HOTの方も来週飲みに行けたらいいなー。

スーパーをハシゴして2日分の食糧を確保、地元駅に
着いたら歩きスマホの女子高生にぶつかられたよね…
軽く足も踏まれたよね…。(←結構足踏まれがちな人)
謝りもしないでさ~親の顔が見てみたい、というのは
このことか。イラっとしながらコンビニに寄った時に
赤さんを抱いた女性のために扉を押さえててあげたら、
自分も帰りに若い会社員風の男性が扉を押さえていて
くれて、ささやかな親切が廻っていることが嬉しく
なりました。今日はもう女子高生のことは忘れてやる。
ホームで歩きスマホしてケガすんなよ!何しろ歩き
スマホもしてないのに、転んで骨折するんだからな!
(話題がずれてる)
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

ゆうみ

最後の一行胸にしみました。
先日 駅の構内でふと立ち止まった瞬間にぶつかられまして
非常に痛い思いをしました。
ああいう無神経の塊がいるから 気をつけないとね。
怪我しなかった?
by ゆうみ (2023-01-18 23:13) 

ゆうのすけ

よくあるんですよ。でもこっちも避けること出来ないこともあって寸前に避けたり。。。決まって若い子たち。で 何も言わないでスルーしちゃう。
”いった~い!なにすんの!(text by あのねのね 年がバレる1981年の曲)”って言いたくなっちゃいそう。(日々の欲求不満とやさぎ~気分で。)でも大人気<いつもこの字を書くと思う おとなげ&だいにんき の違和感。>ないからね・・・!そしてその人も いつか同じようなことに出くわすだろうと・・・。
>女子高生のことは忘れてやる。 粋ですぜ~っ!^^v 
by ゆうのすけ (2023-01-19 00:50) 

Boss365

こんにちは。
フォンダン ショコラ フラペチーノ、買い物で1駅移動、休憩・気分転換にもいいお茶タイムです。ベイクドチョコレートソース、トロミ感あり?大変美味しそうなビジュアルになっています。また「チョコケーキを食べている・・・」の文字あり、食べ応えある一杯ですね。
女子高生ぶつけられ足も踏まれ災難でしたが、怪我なく何よりです。特に歩きスマホの方には気を付けたいですね。小生も先日コンビニで兄ちゃんに足を踏まれましたが、周りを見ていない人が多いです。足踏まれたら「痛い」の大きな声を出して、気付かせるのも必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、知らない人のちょっとした気遣いで、気持ちがほぐれるんでやすよね!
自分もそういう人になろう!とも思いやすし。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-19 13:36) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

え~~ゆうみさんもでしたか!
私は大して痛くなかったので大丈夫でしたが、
ゆうみさんはイヤな思いをされましたね。
文句のひとつでも言ってやりたくなりますが、
今は何があるかわからない世の中なので
それもできず…フラストレーションがたまります。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ゆうのすけさんもご経験ありでしたか\(◎o◎)/
自分がボケっとしてるせいかと思ってたけど、
それだけじゃないことがわかりました。
いやホントに、声に出したくなりますよね。
実は出したことあるけど…笑 大人は謝って
くれますが、若い子は驚いた顔をすることが
多いです。悪いことと思っていないんですね。
大人気の違和感、ずっと同じことを思って
いたのでわかりますよ~!私は人気もないけど
大人げもないので、忘れた女子高生のことも
すぐ思い出して怒り出すかもしれません。笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

隣駅のスタバは広くてゆったり休憩できるので、
昨日は地元じゃなくて正解でした。毎年スタバの
バレンタインは超甘いのですが、今回も例にもれず…。
でも甘さを調整すれば、とても美味しく頂けます♪
昨日はすぐ避けたので、足も軽く踏まれただけで
済みました。自分が気をつけていても、相手が
全くこちらを見ていないのは怖いですね(;´Д`A ```
Bossさんもお怪我なかったでしょうか。その
兄ちゃんの足を踏み返してやりたくなります。
以前スーパーのカートで足をひかれた時に
痛がってみました。謝ってくれましたよ~笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・静謐な一日さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

本当にそうですよね。そして自分がした
ちょっとしたことで、相手も嬉しく思って
くれたらいいな~なんてことを考えていました。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-19 23:33) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-24 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。