SSブログ

三星監修 ハスカップロールケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【270円(税込)】

 北海道苫小牧市の洋菓子店「三星」監修商品。
 ハスカップソースとハスカップホイップ、
 ホイップクリームを巻いた甘酸っぱい
 味わいが楽しめるロールケーキです。

え?価格見てびっくり、ロールケーキにしてはお高くない?
土産でよかったー。やはりコラボ商品は、価格に上乗せ
されてしまうね。でもセブンのスポンジは、常にうんまい。
たまご感があって、きめが細かく、ふこふこ。ホイップは
しゅわっと軽くミルキーですが、ハスカップホイップと
ハスカップソースの味が勝っている感じ。ハスカップって、
英語で「Honeyberry」って言うのね。意外と甘酸っぱさが
効いていました。ブルーベリーをもっと甘酸っぱくさせた
感じかな。ハスカップの酸味とミルクのコクのバランスが
良くて、やっぱりうんまい。三星さんって知らなかった~
と思ったけど、あれか、よいとまけか!(知ってたわ)
だから何となくビジュアルに既視感があったのね。納得。
ちなみによいとまけは食べる機会がなく、未体験です。



【昨日買ったミスド】

メルペイのポイントバッククーポンがあったので、購入。
地元の店舗ではトレイに乗せたドーナツをお会計の時に
店員さんが袋なり箱なりに入れてくれるんだけど、昨日
行った店舗は選んだドーナツを自分で袋や箱に入れてから
お会計、というシステムでした。トレイはイートイン用。
こういうシステムは初めてで戸惑ってしまい、ドーナツ
2個ばかし買うのに倍ぐらい入る袋に入れてしまったわ…。
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

ゆうみ

よいとまけっておいしいんだと聞いたことはありますが
私もまだ未知の世界のおやつです。
ハスカップのジャムが入ってるとか 説明書きには書いてありますね。
いつか食べてみましょう。
セブンのおやつ スポンジが本当に美味です。
それだけで OKです。
ミスド システム変更にとまどいますね。
どこでもそうなっていくのかしら?
by ゆうみ (2023-01-19 23:23) 

Boss365

こんにちは。
「三星監修 ハスカップロールケーキ」お高いですが、ハスカップのソースとホイップの味に興味津々です。また、ハスカップを知らなかったですが「不老長寿の果実」みたいですね。コラボ商品の価格に上乗せあるあるですが、ハスカップが高価な可能性もありそうです。ところで、ミスドも最近食べていませんが、いきなりセルフでの袋や箱入れに遭遇したら、戸惑いそうです。人手不足の影響もありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-20 00:29) 

とし@黒猫

昨日、ハスカップロールケーキを買うか
迷いましたが、コンビニスイーツが
値上がりしているので、
購入を断念しました。
by とし@黒猫 (2023-01-20 01:03) 

英ちゃん

ハスカップと言う事は目にも良いかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-20 02:56) 

ミィ

ハスカップスイーツ珍しいですね。
ハスカップジュース飲んだ時、私はアセロラっぽいと思いました。
ミスドクーポン使わなきゃ!と思ってアプリ見たらタリーズもあったのか。
先日、超珍しく行った所だったのに使いはぐってしまった><
by ミィ (2023-01-20 11:27) 

JUNKO

よいとまけは美味しいですよ。是非食べてください。
by JUNKO (2023-01-20 11:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日食べた感じの甘酸っぱさなら、
きっとよいとまけも美味しいでしょうね。
HPを見て、りんご味も気になりました。
セブンのロールのスポンジ、美味しいのに
あまりロールに力を入れていない印象が…(´-∀-`;)
ミスドのシステム、驚きましたよ~。混む店舗は、
いずれこういうシステムに変えていくのかも?

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

どちらかというと今までハスカップって
得意ではなかったのですが、ホイップの
お陰か、こちらは美味しく頂けました(*´ω`*)
北海道ではメジャーだけど、こちらでは
見かけませんよね。「いろはす」の
ハスカップ味なんてのもあるんですよ~。
ミスドもしばらく行かないと、こんなに
高かったけ?とか、小さかったっけ?とか
気づきますね。笑 初めてのシステムには
焦りましたが、店員さん的には助かるのかな。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらのロールはコラボ商品な分、余計に
お値段上乗せされていますね。何もかも
値上がってしまって、嫌になります。
ミスドも結構値上がりしていました(;´Д`A ```

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

栄養成分を調べたことはないのですが、
目にも良さそうですよね。味としては
プルーンにも似ているので、鉄分とか
食物繊維も豊富なのかもしれません。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

この甘酸っぱさは、アセロラにも
通じるかもしれませんね。ハスカップ、
七色の味説。そういえばタリーズの
クーポンだけ、期限短めでしたよね~。。。
近くにないのでいつもなら使わず終了
なのですが、今日は私も超珍しくタリーズの
ある場所に行ったので、使えました☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

地元の方のお墨付き!メーカーのHPを
見たら、りんご味もあるようなので
そちらもかなり気になっています。
by フヂ (2023-01-20 23:59) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-24 19:07) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-29 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。