SSブログ

クイニーアマン ショコラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【192円(税込)】

 チョコを楽しめるクイニーアマン!
 角切りのチョコとチョコホイップの組み合わせ。



【入刀】

少ししっとりした部分のあるクイニーアマン。生地は
思ったほどチョコの風味は強くありませんが、中に
チョコホイップとダイスチョコが入っていています。
ホイップはミルクチョコ味。少し油脂感があるものの、
チョコ味なので、さほど気になりません。ヤマザキ
だねぇ、といったホイップです。ダイスチョコの方は
ややビターで、濃厚。飴部分は以前買った常温タイプの
クイニーアマンに比べると、カリっとした歯ごたえが。
既述の通りヤマザキ製なので菓子パン感はあるけど、
トータルでは悪くないです。チョコ味ってのがいいね。



【本日のあれこれ】

今日はワクチン4回目接種に行ってまいりました。
2回目3回目とガラガラだったんで油断していたら、
普通に混んでおりました。と言っても15分待ち程度。
帰りに常盤珈琲焙煎所へ寄り道してから、参拝へ。
今日はスタバ気分じゃなかったの。ホットコーヒーと
ウィンターラテを購入。ホットは初春ブレンドです。
「チェリーのような爽やかな酸味がある?」なんて
言いながら飲んでんだけど、「ほんのり梅のような
甘じょっぱさが」と書いてありました。おしい。
(おしくない。)ウィンターラテはアイリッシュ
シロップ入りで、まろやかなカフェモカ的味わい
でした。実はコーヒーはスタバより常盤珈琲の方が
美味しいと思っている…ぎゃはー。ま、スタバには
スタバの良さがありますからね。参拝後に引いた
おみくじは、吉でした。先日も吉だったし、今年は
吉確定?御朱印は1月10日までの新春バージョン(右)、
1月6日最強開運日バージョンを頂きました。10日まで
書き置きとのこと。1月6日は天赦日と一粒万倍日が
重なった、最強開運日なんですって。(今年は他に
3月21日と8月4日があります)珍しい御朱印を頂けて
ありがたいね~。驚いたのは、裏がシールになって
いたこと。以前は違ったので、御朱印帳に貼りやすい
仕様にバージョンアップしたモヨウです。すげい。

接種4時間後あたりから、腕に鈍痛。突っ張るような
感じなので、腕はまた上がらなくなるかな~。一応
副反応に備え、早めに書いて予約投稿。アイスもある、
おでこに貼るシートもある、ヨールグトやポカリも
ある、解熱鎮痛薬も3日分くらいはある、準備は万端!
…とか言って、明日熱も何も出なかったら笑うわな。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

Boss365

こんにちは。
クイニーアマン ショコラ、渦巻いた感じのクイニーアマンは近くのパン屋にあり、時々食べています。断念見るとチョコホイップあり良い感じです。ダイスチョコは「カリっとした歯ごたえ」文字あり、小生は多少柔らかめが好きなので温め食べたい感じかな?「ヤマザキ製なので菓子パン感」は致し方ないですが、お値段をもう少し下げてくれると、有難いですね。
ワクチンの4回目接種、お疲れ様でした。常盤珈琲焙煎所、初耳でしたが「コーヒーはスタバより常盤珈琲の方が美味しい」の文字あり、飲んでみたいコーヒーです。リンクHPでドリップパックを見ましたが、お洒落なイラストあり、ギフトにも良さそうな感じです。ところで、御朱印「1月6日最強開運日バージョン」は効果あり!!なので、副反応も最小限に収まると勝手に推測ですが、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-07 01:23) 

わたし

家の近くのサミットで以前はたまに出来立てクイニーアマンが手に入ったけれど最近は、並んでいません。カリっとしているのがクイニーアマンの絶対条件ですね(^_-)-☆
by わたし (2023-01-07 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒー、美味しくなかったのでやすね。
「梅のような甘じょっぱさ」のあるコーヒーって、想像つきやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-07 11:46) 

お散歩爺

ローソンはポイントも貯まってるのにご無沙汰です。
当たり外れがあるのは少し気になりますね。
by お散歩爺 (2023-01-07 17:28) 

JUNKO

私は去年尾11月に5回目終了です。最近知り合いが結構コロナにかかって憂鬱です。油断は禁物ですね。
by JUNKO (2023-01-07 20:19) 

CC

クイニーアマンっていうとお砂糖とバターを
めっちゃ使った高カロリーなやつですね、
さらにチョコがはいってるということなので、
今の私はこれたべたら徒歩で駅前のスーパーまで
2度くらい買い出しに行かないとヤバいかも^^;
…でも食べてみたいです♡
by CC (2023-01-07 22:27) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

クイニーアマン、食感も風味もいいですよね。
今回のはチョコ味なのが新鮮でした。温めたら
飴は溶けるのかな?でも焼き立て感が味わえて
美味しそうです(*´ω`*)常盤珈琲焙煎所は
生豆を焙煎しているので、店内が良い香りです。
スタバももちろん美味しいですが、ホットは
スタバよりお安いので、美味しい気がするのかも。笑
埼玉方面に多いので、機会がありましたら
お試しください。そういえば先日行った
大宮の氷川神社の参道近くにもありましたよ~。
私もいつかドリップパック買ってみたいです。
御朱印の効果のおかげか、薬を飲んでPC前に
座ることができています。YATTAヽ(^▽^)ノ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

出来立ては魅力~!昔流行った時は飴が
甘すぎてあまり好んで食べなかったのですが、
歳を取ったら好きになりました。笑
あのカリカリが良いですよね。同じ感じで
パン屋さんのクロッカンも好きになりました。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・りょうこたんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

わかりにくくてすみません!コーヒーは
とても美味しかったです。実際に梅の味が
するわけではないので、多分ソムリエがワインの
味を表現するのと同じ感じなんでしょうね。

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ポイントたまっているなら、失効前に是非~。
デザート以外に、晩酌のアテなんかを
ゲットするという手もありますね。笑

・ともちさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

私は怪我で接種に行けなかったのと、
都合が合わなかったので、随分久しぶりに
なってしまいました。副反応が辛いから
正直もう受けたくないんですけどね…。
周りに罹患した人がいないから、そう
思ってしまうのかも知れませんが。

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

カロリー=美味しい、だから困りますよね~。
何だかんだ言いながら食べちゃうんだけど…w
でもデニッシュ生地の層の間に空気が
入っているので、実質カロリーゼロでは!?
私は今日100歩くらいしか歩いていないのに、
ずっとお腹がすいて食べまくっていました(´-∀-`;)
by フヂ (2023-01-07 23:42) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。