SSブログ

お抹茶カステラ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【183円(税込)】

 お抹茶を使用したふんわりしっとり食感のカステラです。

年末に買ったのに、まだクリスマス柄…わは。
うん、ふんわりしっとりだね。抹茶の風味は
あまり強くないです。たまご感と、ほのかな
渋みがじんわり出てくるようなやさしい味。
大きな驚きや感動はないけど、シンプルな
美味しさね。それにしてもセブンのカステラは、
毎度ざらめがぎっしり。(でも191Kcal)今回も
ザクザクガリガリ音を立てながら頂きました。



【お花が咲いたよ】

先週ホソネくんのところで購入した、お花たち。
蝋梅3つと、チューリップが新たに咲きました。
チューリップは八重咲き?イエローマルガリータ
というのに似ているかも。(適当な予想)今日は
仕事が忙しくてずっと座りっぱなしだったので、
ふくらはぎがゴワゴワ。ちょうど1週間前の夕方に
ネットが突然繋がらなくなったんだよな~。今日
サポートから連絡があって、どうやら建物全体で
繋がらなかったみたい。遠隔操作でSSIDを再設定
してくれたらしく、認識できるようになったのは
良かったけど、結局原因は不明。HPの障害情報にも
載ってないし…意味わからん。一時的に使っていた
ルータは片付け、ネットは元に戻りました。何かもう
年末年始はどっと疲れることばかり。今日は仕事が
終わったら写真整理するつもりが、全くできてない~。
nice!(52)  コメント(5) 

nice! 52

コメント 5

Boss365

こんにちは。
お抹茶カステラ、カステラは全般的に好きなので、自宅にあったら嬉しい食べ物です。「毎度ざらめがぎっしり」の文字あり、小生は「ざらめ」が苦手、防腐剤効果あるみたいですが、食感が厳しいです。
蝋梅とチューリップが開花はニャイスです。購入したお花が蕾まま落ちてしまう事が多々ありますが、流石ホソネくんセレクトです?ところで「どうやら建物全体・・・」は大問題、Wi-Fiのレンタル代を請求したくなる感じです。また、どっと疲れることばかりみたいですが、年明けて徐々に解決?良い方向に進んでいると思います。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-06 01:23) 

ミィ

蝋梅、花びらが透き通っていてキレイ☆
ネット、建物全体だったんですね。
ただでさえ忙しい年末年始に、余計な労力と費用もかかって
災難でしたね。本当にご苦労様でした><
by ミィ (2023-01-06 12:37) 

JUNKO

お花の花はまだまだ先です。
by JUNKO (2023-01-06 19:58) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

私も子供の頃はざらめが苦手でした~。
いつの間にか平気になりましたが、
セブンのはざらめが多すぎて、もはや
別物のように思えて来ています。笑
ネット不通は、原因がわからないのも
モヤつきますね。ホント、Wi-Fiレンタルに
携帯のデータ使用オーバー…請求したいわ~。
ホソネくんのお花がなかったら、もっと
心が荒れていたかもしれません。また心が
乱れた時は、玄関のお花を見に行こうっと。

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

さすが「蝋梅」という名前ですよね。
(正確には「素心蝋梅」で、「蝋梅」は
中心部が茶色っぽくなっているお花です)
ネットが繋がらないと仕事ができないので
かなり心削られましたが、何とか復活して
よかったです。でも何かまだ不安定な時があって…
イラつきますが、お花を愛でる心の余裕を持たねばw

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともりさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

友人が桜はゴールデンウイークのイメージだと
言っていました。日本は狭いようで、広いですね。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-06 23:28) 

フヂ

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。