SSブログ

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ(R) [雑記]

ホリデーシーズンが終わり、本日からの新商品で仕事の前に
ガソリン補充。店内はいつでもフラペチーノ日和なのだ。



【Tall:668円(税込)】

 抹茶・玄米茶をミルクと合わせ、もちの食感を加えた、
 甘み、ほろ苦さ、香ばしさが溶け合ったフラペチーノ(R)です。
 3種類の抹茶と玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆・昆布・
 梅の旨味をほんの少しプラスし、お茶の風味を多角的に
 味わえるようにしました。砕いた焼きもちの食感とほのかな
 香ばしさがアクセントとなった、飲み飽きることのない味わいです。
 さらにホイップクリームとふわふわの抹茶ムースを重ね、
 ホワイトチョコレートパウダーをトッピングしました。
 ほっとリラックスしたひとときをお楽しみください。



【俯瞰図】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。eチケットを
使って、実質168円。いつもの無脂肪乳、エクストラ
ホイップカスタムです。フラペチーノ本体は香ばしく、
玄米茶が強めの味わい。無脂肪乳なので、さっぱりと
食べられます。シロップ増減不可タイプです。(追加は
+50円【税抜】で可能)隠し味がわかるような舌では
ないのが我ながら残念ですが、うっすら出汁のような
うまみがあるようなないような…って、適当だなオイ。
中には「砕いた焼きもち」ということだけど、焼いた
おもちの香ばしさはなく、つるもちわらび餅のような
おもちがたくさん入っていて、意外と食べごたえが
ありました。トッピングの抹茶ムースは、ふんわり。
ただ、ムース感はないです。とろりとしたふんわり
ソース、という感じ。しっかり甘く、後から粉っぽい
苦みが来ます。多分これ、ホワイトチョコパウダー
忘れられてるよね?や、かかってるから甘いのか?
いずれにしても充分甘いので、ないならないでOKでした。
ビバレッジ(抹茶玄米茶ムースティーラテ)の方も、
機会があれば飲んでみたいです。販売期間は12月26日(月)
~2023年1月17日(火)、なくなり次第終了。その後は、
バレンタインのチョコ系かなー。甘すぎませんように。

システムトラブルとか何とかで、馬くんの給料が
振り込まれていない事態が発生。ちょ、引き落とし
どうするん?てなことで、慌てて別の口座からお金を
移して乗り切りました。給料は後で手渡し…んもー。
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 8

英ちゃん

システムトラブルは、困っちゃうね(^_^;)
でも、銀行がサイバーテロで機能停止しちゃったらパニックになるかもねΣ(゚ロ゚;)
そんな事は絶対にないとは言い切れない世の中だよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-26 23:41) 

あとりえSAKANA

システムトラブルで給料が振り込まれてないなんて!!
それも年末のタイミングで!!なんてこと!!"(-""-)"
事なきを得て良かったですが … 最近多いですもんね。
あっちでもこっちでも…。
【店内はフラペチーノ日和】なんですね!
最寄りの駅の乗車バス停がスタバの真ん前なのですが
フラペチーノの看板が出ていても 寒さで全く魅力的に
見えない…寒さが好奇心に勝てない季節となっております
(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-12-27 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「ガソリン補充」カロリーや甘さありますが、癒される「抹茶玄米茶 もち フラペチーノ」ですね。「砕いた焼きもち」はイメージしたモノと違う感じですが、食べ応えあり何よりです。「つるもちわらび餅」の文字列あり、知らなかったのでググって確認、美味しそう。また、抹茶ムースは「ムース感なく」に同感、見るからに「とろり感」あるビジュアルになってます。ところで、馬くんさんの給料がシステムトラブルで引き落とし出来ずは、お疲れ様でした。年末なので焦りますね。「給料は後で手渡し」は、大変懐かしいシステム?でズッシリ重さ・厚さを感じて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-27 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

隠し味に昆布や梅が入っているとは、意外性がありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-27 12:21) 

JUNKO

手渡しで月給もらっていたの何年前だったかな、懐かしいですね。振り込みよリいい感じです。
by JUNKO (2022-12-27 16:02) 

ともち

私は今日「抹茶玄米茶ムースティーラテ」を飲みました。
ぶっちゃけ、「抹茶 ティーラテ」との違いがわかりませんでした( ̄▽ ̄;)

今の時代にまさかのお給料が手渡しとは・・・
ビックリですね。
by ともち (2022-12-27 18:37) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホントにそうですよね。
某銀行のトラブルっぷりもひどかったですし…。
今回は銀行側でなく会社側のトラブルだったので
まだマシでしたが、詳細は不明のままでした。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

「わざと?」って聞き返しちゃいました。
そんなわけないんだけど、ひどいタイミング
ですよね。別の口座にお金戻さないとだし…。
忙しい年末、余計な仕事増やさないでほしい(´-∀-`;)
冬のスタバは、店内結構暑くしてあるんですよ。
これは寒い季節にフラペチーノを売る作戦
だと、ふんでおります。それが功を奏したのか、
女性はフラペチーノ飲んでる方が多かったです。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶は玄米茶の風味って、日本人にはたまらない
香りですよね。つるもちわらび餅は形容詞的に
表現したのですが、もしやそういう商品が
あった!?\(◎o◎)/でもコンビニで売り出し
してくれたら、買っちゃうかもしれません。笑
ムースはふんわり感あり、しゅわしゅわ感なし、
という印象でしたが、ビジュアルは可愛かったです。
給与システムのトラブルは、参りましたね~。
引き落としができないと困るので、慌てて
お金を移動しておきました。給与手渡しなんて、
学生時代のアルバイトを思い出しましたよ。笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバでは珍しい隠し味でした。こういうのが
わかる舌ならよかったのですが、わかってしまったら
隠し味にならないか…とも思ったりしています。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

昔はそれが普通でしたよね。
お札の厚みを感じると、お金をかせぐ
大変さとありがたみを実感したものです。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

フラペチーノは結構玄米茶の味がしたのですが、
ラテの方は抹茶の方が強いのかな?従来の
抹茶ティーラテと違ってシロップが入って
いないタイプなので、違うかと思ってました~。
給料は、ある意味懐かしい感じでしたかね。
昔は小銭もジャラジャラしてたなぁw

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-27 23:24) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-31 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。