SSブログ

ほわいとちょこもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

 もっちり食感のシュー生地にホワイトチョコレートを
 使用したホワイトチョコクリームを詰めたシュークリームです。

クーポンを使って、30円引きの164円で購入。
ホワイトチョコだと…?(苦手)と思いつつ
買ってしまったけど、自分が苦手とする甘さ
ではなく、練乳のようなミルキーさのある甘み。
とろりとなめらかなクリームに、ほのかな塩気の
あるもちもち生地が合います。なんかちょっと
このクリーム、ミルクアイスみたいじゃない?
なんて思って半分を冷凍して食べてみたんですが、
シューアイスっぽくなって、美味しいじゃないの。
ビジュアルも白一色で、冬らしい。ホワイトチョコ
のような甘さを求める方には向きませんが、逆に
あの甘さが苦手な自分には、意外な美味しさでした。



【☆Merry Christmas☆】

ツリーは今日じゃなくて、以前撮ったものです。
昨年のケイクが良かったから今年も同じのでいいか…
なんて思ってたら、随分値上げされちゃってまぁ。
それで一気にやる気をなくして、何もせずに終了。
(クリスマスにチキンは要らないタイプの人)
スーパーで、酢飯だけ売っていたのには驚きでした。
パーチー用のお寿司のごはん、余っちゃったのかな。
今朝起きたらなぜか両腕が筋肉痛になっていましたが、
ようやく年賀状に手をつけ始め、鋭意作成中。今年
頂いた分の宛名を印刷してみたら、枚数ギリギリだし。
喪中の分がなかったら、足りなかったわ。あぶなー。
(毎年買う枚数を見誤っておる)先ほどクリスマスに
チキンはいらぬと書きましたが、不憫に思ったのか
馬くんが近所のコンビニでチキンを買って来てくれた
ので、何となくクリスマスの風味を感じたのでした。

 
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

英ちゃん

5%付与のシールは今頃はいっぱい付いてるんだろうな?
そして、0時過ぎたら廃棄処分か?(^_^;)ぁぁ、もったいねぇ
by 英ちゃん (2022-12-25 23:20) 

わたし

ホワイトチョコはわたしも苦手(*_*;
でも、予想反しておいしかったのね?

そうか~すっかり忘れていました
年賀状、今日買いに行こう、いや毎年年賀切手にしています。余ってもそのまま使えますから
by わたし (2022-12-26 08:49) 

Boss365

こんにちは。
「ほわいとちょこもこ」これ頂きました。甘いかなーと思いましたが意外に素早く胃の中に収納でした。生地との組合せもベターな感じで、ホワイトチョコクリームのチホワイトチョコ感を強く感じなかったです。「半分を冷凍して・・・・」コレは良いかも。何となく厚みある?雪見大福風になりそうです。タワシ?ブラシのツリー?は意外性あり、お店も色々頑張ってますね。この時期のケーキ、いまだに凄い列あり、並んで購入や受け取るのが面倒でスルーしています。ところで、「両腕が筋肉痛」の文字ありましたが、年賀状作成、お疲れさまでした。また、馬くんさんのチキン購入の心遣い、有り難いですね。筋肉痛なので、良質のタンパク質・必須アミノ酸あり、ベストな食べ物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-26 11:26) 

ともち

このデザート、前に迷いに迷って買わなかったヤツかも。
そっかぁ、ホワイトチョコ好きだしなぁ・・・
今度行った時にあったら、買ってみようかしら。

年賀状作成お疲れさまでした_(._.)_
by ともち (2022-12-26 18:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうならないために、「てまえどり」
していますか?私はしていますよー。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

ホワイトチョコの、あの喉が渇くような
甘さじゃなかったので、いけましたよ☆
年賀切手、私も去年使ってみたのですが、
案の定余りました。お年玉付のは結構
寄付金が嵩んだので、今年ははがきに
戻しちゃいました(´-∀-`;)ハハハ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ホワイトチョコのくどい甘さがなくて、
食べやすかったですよね。私も胃の中へ
スピード収納でした(*´艸`*)シュー系は
冷凍おススメですよ~切りやすいし。笑
たわしのツリーは、亀の子束子でおなじみの
西尾商店さんの店頭に飾ってありました。
毎年飾ってあるのですが、今年のは割と
シンプル仕様でしたね。そうそう、この時期は
チキンもケーキも並びますよね~。私も
あれが嫌で…。空いている時に食べましょ♪
そうか、チキンはそんな効果も\(◎o◎)/
だから昨日よりマシになったのかな?

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホワイトチョコの味がお好きなら、
もしかしたら思っている味と違う?なんて
思われるかもしれません。その時は
新しい味だと思って頂ければ…w

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-27 00:05) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-27 17:10) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-31 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。