SSブログ

なめらかベイクドチーズケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの164円で購入。

 発酵バターが香ばしいクッキー生地とクリームチーズ、
 卵、クリームを使った濃厚でコクのある
 チーズケーキ生地の2層仕立てです。



【入刀】

バスクチーズケーキに似ていますが、焼き色は薄め。
クリーミーな味わいとコクが特徴の、シンプルな
チーズケーキです。相変わらず何も確認しないで
食べるので、底にクッキー生地があってびっくりよ。
クッキーはチーズの水分を吸って、しっとり。でも
ぎゅっと詰まっていて、ポロポロしないのがマル。
特徴はないけど、オーソドックスな美味しさでした。



【本日の買い食い】

ってか、帰ってから食べたけど。今日は軽く散歩で
済まそうと思ったら、クイックルハンディの替えが
もうない、ドメストもない、ペットボトルがお安い、
お菓子も安い、野菜も何だか安い…で、スーパーに
行っていないとは思えないほどの荷物を抱えて帰宅。
ドラッグストアとコンビニだけ寄るつもりだったから
軽装だったのに、こんなことならリュックで行けば
よかった。しかも途中で空が真っ暗になって来て、
家着いたら雨が降り出し…洗濯物を慌てて取り込み。
今日降るとかの話だったっけ?朝の太陽は何だったのー。
nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 7

英ちゃん

軽く散歩くらいがいいよね。
私は土曜日に鎌倉に行って2万歩以上歩きました(^_^;)
そして、昨日もチョッと出掛けました、足が筋肉痛です(;'∀')
by 英ちゃん (2022-12-12 00:25) 

Boss365

こんにちは。
なめらかベイクドチーズケーキ、適度に美味しいヤツですね。「バスクチーズケーキに似ていますが・・・」(爆)ツヤと色違いありますが、ベースは同じ感じかな?断面見ると「底にクッキー生地」あり、ポロポロしないで食感も楽しめますね。本日の買い食い、温かいうちに食べたい一品、大丈夫でしたか?スーパーで大量買いお疲れ様でした。また、2度洗いは避けたいので、ギリ雨に間に合い何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-12 12:04) 

ゆうみ

これは これはとてもお疲れでしたね。
大荷物抱えて 大変だったし でも雨に濡れなくて良かったね。
買い食い 良い暖かさで食べれたか 勝手に心配してます。
by ゆうみ (2022-12-12 18:35) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

本当は毎日コンスタントに歩ければ
いいんでしょうけどね。普段動かない分、
外に出た時は疲れるまで歩いてしまいます。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

こういうシンプルなタイプが1番好きですが、
バスク風との違いはあまりわからない舌です。
クッキー生地は見た目でわかりましたが…笑
からあげクンは、まだ温かいうちに食せました~。
このソースINシリーズは割と好きです。
でもちょっと味が濃い(´-∀-`;)
雨には驚いてしまって、「降ってる!」と
大きな声が出てしまいました。ギリセーフ!

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
おかげさまで、まだぬくいまま
美味しく頂けました~(*´∇`*)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-12 23:17) 

JUNKO

今日ローソンい行ったのですが違うの買ってきました。ドジですね。
by JUNKO (2022-12-13 15:26) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

ドンマイです!からあげクンは
他の味も美味しいですし(๑´ڡ`๑)
by フヂ (2022-12-14 18:03) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。