SSブログ

ベリーソースドルチェ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【356円(税込)】

セブンのサイトに商品情報はなし。
(それどころか、画像検索しても全然出てこない)



【掘削】

お花のようなビジュアルが可愛い。下からババロア、
スポンジ、ベリーソース、苺ホイップ、ホイップ
+ベリーソースの4層構造です。ババロアはバニラの
風味で、しゅわっと軽い食感。ソースとホイップ、
ダブル使いで苺味が強めです。ホイップはふわっと
ミルキーで、セブンらしさが出ています。各パーツは
美味しいけど、見たままの味というか、目新しさは
ないかも。量が多めで、食べ応えはありました。

書いていた記事を途中で間違えて消してしまい、
復活ならず…。と言っても5行くらいなんだけど、
同じ文章を書く気にもならないので、とりあえず
「ブロッコリーを初めて蒸しゆでにしてみたら、
なまら美味かった」だけをお伝えしておきます。
作り置き用なのに、つまみ食いが進み過ぎたわ。
(と、さっき消えてしまった5行以上書く人)
nice!(56)  コメント(9) 

nice! 56

コメント 9

ゆうみ

ブロッコリーと海老を蒸し焼きにしても
うんまいです。
by ゆうみ (2022-12-11 00:12) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは間違いのない組み合わせですね!
えび大好き♡今回はフライパンで少しの水と
塩で蒸しゆでしたのですが、出来立てが
ホクホクして最高でした~(๑´ڡ`๑)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-11 01:33) 

英ちゃん

消えると言えば、コメントが反映されない時もしばしばあります(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-11 01:34) 

あとりえSAKANA

蒸し茹でブロッコリー、美味しいですよね。
長く美味しさが保てますし(常温保存出来る
今の時期だからかもですが)。
記事が消えると…疲れていればもう更新したく
なくなりますよ。私的にもアルアルです(;´Д`A
by あとりえSAKANA (2022-12-11 08:40) 

Boss365

こんにちは。
「ベリーソースドルチェ」爽やかなビジュアルです。「見たままの味というか・・・」は少し残念です。何かしらアクセントになるモノがあると良さそうです。グリーン色のババロア?が気になりました。ブロッコリーを蒸し茹では大変ですが、茎の部分が特に美味しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 10:57) 

ミィ

ブロッコリーはいつもレンチン蒸しです。
栄養面でも蒸した方がいいって言いますよね。
今度フライパンでもやってみます^^
by ミィ (2022-12-11 11:40) 

JUNKO

お土産にケーキ買ってもらったことないア。昨日は中華饅頭だったか。
by JUNKO (2022-12-11 12:35) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありますね~。ソネブロ時代からなので、
もう諦めてます(;´Д`A ```

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

以前からテレビでおすすめされていて
気にはなっていたのですが、フライパンと
蓋洗うのめんどくせ~と思っていました。笑
でもクセになりそうな美味しさですね。
記事が消えちゃうの、脱力します…。
それが嫌でいつもメモ帳に書いてから転記
するのですが、転記した後にどこかを
押しちゃったみたいで…元のメモも消した
後だったので、がっくりでした(ノД`)

・mioさん、niceありがとうございます☆

・りあむさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

意外と正統派な味でしたね。笑
クリスマスカラーが可愛いから、いいか。
これで突飛な味だったら、それはそれで
私のことだから文句言いそうだし(* ̄m ̄)プッ
ブロッコリーの茎、美味しいですよね。
私はカットして冷凍しておいて、
カレーやシチューに入れたりします。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

レンチンの方が楽だし、栄養の損失が
少ないから、私も今までそうしていましたよ~。
とりあえず今日もブロッコリー買ってきましたw
個人的には、出来立てがおススメです♪

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

中華まんも、美味しいですよね。
特に今の季節は、お土産にもらったら
嬉しいかも\(*^▽^*)/

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-11 23:36) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。