SSブログ

むさしの森Diner [日記のようなもの]

新宿に行く予定があったので、中央公園にある
むさしの森Diner』でお昼にしました。(他の
店舗は店名が『むさしの森珈琲』になっています)
ここはずっと行きたかったんだけど、隣にスタバが
あって、反対隣も信号渡ればすぐスタバ。誘惑が
多くて機会がなかったのですが、スタバは昨日
行ったのでもう大丈夫。満を持して入店です。



【昼ごはんダイジェスト】

わたくしは季節のコース「オータムフェスティバル」。
選べるメインは「海老とアボカドの塩レモンパスタ」、
ドリンクはHOTのプレミアムアールグレイにしました。
サラダ、スープ、シャインマスカットのオータム
パンケーキまでついて、欲張りな自分にぴったり。
パンケーキはひんやりタイプで、しっとりやわらか。
マスカットもジューシーであまーい。馬くんは
「フォレストスペシャル」というセット。ロコモコ
プレートの濃厚デミグラスソースが、思ったより
ボリウミィ。こちらもリコッタパンケーキがついて
いますが、プレーンタイプなので温・冷が選べます。
こちらは温かい方を選んで、食べ比べ。(20分程
かかるので、タイミングを見てオーダーしておく)
焼きたてなのに熱々ではなく、やさしいぬくさ。
口の中でふわしゅわと消えちゃうやわらかさです。
わー、どっちも美味しい。しかも本体は甘さが
かなり控えめなため、別腹を発動せず食べられる
感じでした。一般的なファミレスよりも単価は
お高いけど、コスパ的には充分満足できるレベル。
メニウによってはルクの食器を使っていたりして、
驚き。ルクは重くて使いづらいから、普通のお皿
でもいいんだけどね…わはは。見た目はオサレ。



新宿の目的はこれでしたん。ブリトラちゃんDVD
一般発売記念パネル展示です。タワレコ新宿店は、
以前からブリトラちゃんに優しくて好き。あと
アフタヌーンティーリビングに行こうとしたら
Flagsに入ってる店舗がなくなってて、焦ったー。
大幅改装中で、色々閉店していました。めったに
都会に出ないから、全然知らなかったわよう。
(アフタヌーンティーリビングは別店舗に行き、
無事買い物は済ませました)思ったより帰りが
遅くなったけど、お出かけ日和で何よりざました。
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

英ちゃん

新宿は全く行かなくなりました(;^ω^)
大昔は、歌舞伎町が庭?みたいな時もあったけどね(^_^;)

お知らせです。
11月3日以降はメインブログの「鐵分補給」は、しばらくの間お休み致します(^_^;)
その代わりに裏ブログの「ゲーム補給」で活動致します(^▽^)/
宜しくお願い致します。
by 英ちゃん (2022-11-02 23:58) 

Boss365

こんにちは。
「むさしの森Diner」新宿中央公園内にあるのですね。スタバも、驚きです。正面の水の広場程度しか見ないので、全く知らなかったです。昼ごはんダイジェスト「オータムフェスティバル」パンケーキまで付き満腹・満足する季節のコースですね。馬くんさんのリコッタパンケーキ、フルーツなくシンプルですが、ホイップクリームと温かいパンケーキでフワフワ感あり、大変美味しそうなビジュアルです。「ブリトラちゃんDVD一般発売記念パネル展示」にお出掛け、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 10:21) 

わたし

むさしの森ダイナーって、すかいらーく系なんですね(^-^) リコッタパンケーキがおいしいちょっと高級店です。
新宿中央公園にあるんですね、行ってみたいです、わたしだったら馬くんの選んだ、「フォレストスペシャル」かなあ、お得なセットですね
by わたし (2022-11-03 10:28) 

JUNKO

見た目大事ですよ。お料理の名前もいじゃないですか。食べてみたくなる雰囲気です。
by JUNKO (2022-11-03 14:08) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

歌舞伎町はコマ劇やミラノ座があった頃は
行きましたが、今は全く行かなくなりました。
ハーゲンダッツショップもありましたね。
鐵分補給お休み、了解しました!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

中央公園は何気に広いですもんね。ヒルトンとか
ハイアットリージェンシーとかの側にお店は
ありました。水の広場もすぐ近くですよ~。
お近くにおいでの際は、是非場所チェックを☆
今回はとにかくパンケーキを食べたかったので、
セットになっているメニューを選びました。
ブリトラの10枚のパネルのためだけのお出かけ
でしたが、友人のプレゼント選びなども
できたのでよかったです(*´∇`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kouisakuさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~。なので頂き物の優待券を
しっかり使っちゃいました(*´艸`*)
高級ファミレスでもお得セットがあるのは
嬉しいですね。お店はハイアットリージェンシーの
近くです。駅は大江戸線の都庁前の方がJRより近いかな。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ファミレスでブランドのお皿が出るとは
思っていなくて、驚きでした。パンケーキの
厚みを見た時はアガりましたね~。
ここはまた行きたくなりました。
by フヂ (2022-11-04 00:33) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-11-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。