SSブログ

雪印コーヒー風味ケーキ [雑記]

パッケージにやられて地元のスーパーで捕獲
しましたが、コンビニでも売っていました。



【328円(税込)】

割引後の価格です。コンビニだと税抜き380円くらい。

 ココアスポンジでコーヒークリームと練乳ソースを
 サンドし、チョコをトッピングしました。
 ※要冷蔵 ※「雪印コーヒー」は使用していません。

クリームはやわらかく、あまーいコーヒー味。
意外と油脂感はなかったです。間に練乳ソースが
入っているため甘さが強いのですが、ふんわり
ココアスポンジの香ばしさがフォロー。それでも
甘いんだけど、雪印コーヒー自体甘いもんね。
コーヒービート的なチョコがトッピングされて
いるのも、懐かしい感じ。本家の雪印コーヒーを
使っていない割には、頑張って雰囲気出してるね。
メーカーは山崎製パンさん。今後もコラボ商品が
出るようなので、機会があったら買ってみよう。
ちなみに雪印コーヒーは子供の頃によく飲んで
いましたが、子供の舌にも甘くて、フヂ実家では
牛乳で割って飲んでいました。美味しいけどね。

今日は朝の冷え込みもなく、とても暖かくて
過ごしやすい日でした。昨日からテスト稼働
している業務でポカやってないかドキドキ
しつつ、名もなき家事をやっつけることに。
小物もやっと夏冬入れ替え。これで今後寒く
なっても、マフラー手袋装着できるどー!
nice!(50)  コメント(7) 

nice! 50

コメント 7

Boss365

こんにちは。
雪印コーヒー風味ケーキ「パッケージにやられて」の文字あり。黄色と赤色ベースに茶の「コーヒー」文字、大変魅力的ですね。小生もカゴに入れてしましそうなビジュアルです。山崎製パンと雪印コーヒーのコラボ、ナイスです。ところで、汗をかいていた頃?は雪印コーヒー牛乳をガブ飲みしていましたが、一般のブラックコーヒーを飲み出してからは雪印コーヒー牛乳の甘さに驚きビビり、飲む機会が現象です。以前あった小さいパックモノ(200ml)が適量です。
昨日は夕方から夜に吹いていた風も暖かく快適でした。テスト稼働の業務、お疲れ様です。また、ポカない事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-04 11:30) 

英ちゃん

コンビニやスーパーで売ってるケーキは何気に高いよね(^_^;)
私は、メイプリーズの100円ケーキでいいや。
てゆーか、メイプリーズの100円ケーキは店舗が少ないんだけどね(;^ω^)
シャトレーゼも100円ケーキがあるらしいけど予約制だそうです(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-11-04 15:41) 

お散歩爺

美味しいのを色々見つけますね。
こう物価高では爺も割引品歓迎です。
by お散歩爺 (2022-11-04 16:48) 

JUNKO

私はまだ冬用身近にありません。いきなり初雪来たら慌てることでしょう。エンジンかけなくちゃ。
by JUNKO (2022-11-04 20:26) 

ミィ

雪印コーヒー、牛乳の代わりにこれで育ったといっても良いくらい飲んでました。
そしてこのケーキも当然食べましたw
by ミィ (2022-11-05 09:13) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

懐かしい感じでしょう?(*´艸`*)これはつい
ジャケ買いしてしまいますね。雪印コーヒーの
甘さは大人には驚きますが、それ込みで
懐かしいです。是非牛乳で割ってみて下さい。笑
ここ3日間ほど、随分暖かかったですよね。
昨日なんか汗ばんじゃいましたよ~。また
気温差にやられないようにしなくては。お陰様で
仕事は大丈夫そうでした…たぶん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これは2個入りなので、1個170円しないから
別に高いとは思わないですが…できれば
1個単位で買えると嬉しいなーとは思います。
メイプリーズは一時期スーパーに出張してて
頻繁に見ました。種類も多くていいですよね。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

子供の頃よく飲んでいたコーヒーの
パッケージだったので、ついカゴに
入れちゃいました。割引品はフードロス
対策にもなるし、いいことですよね(* ̄m ̄)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ひとまず最低限の小物は出しておきたいですね。
冬物ってかさばるんですが、可愛いものが
多くて、寒いのも悪くないな~と思っちゃいます。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

子供の頃、めっちゃ飲みましたよねw
大人になっても「懐かしいー!」とか
言いながら飲んだりして…(*´艸`*)
なぜかこの甘さは許せてしまいます。
by フヂ (2022-11-05 12:39) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。