SSブログ

かぼちゃもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【183円(税込)】

 かぼちゃをイメージしたシュー皮にかぼちゃ
 クリームを詰めた見た目も味も楽しめる仕立てです。

「もこ」シリーズ、新商品。(再販)ようやく
ハロインおやつが出て来たかな?パッケージの
オバケかわゆい。クリームはとろりとしていながら
少しざらっとした繊維感があります。かぼちゃの
ほこっとした甘みを生かした味。後からほのかに
ミルクの風味を感じました。もっちりくしゅっと
した食感の皮には塩気があり、クリームの甘みを
引き立てています。空洞が多いように見えるけど、
食べると満足できる量。新商品が出る頻度は
高くないですが、やっぱり「もこ」が好きさ。
もこーー!(いつものごとく、もこ言いたいだけ)



【本日のハナちゃん】

ハロインといえば黒猫ですが、うちの方には
黒猫がいないので、黒白で。ここ最近の仕事の
面倒な話はもう少し長引きそう。精神的に死む…。
キツいんで、逃げてさっさと終わらせようかな。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

あとりえSAKANA

ハナちゃんカメラを凝視してますね。
何を訴えているのでしょう…。
コンビにもハロウィン一色になってきました。
それ自体は楽し気で良いのですが、ハロウィン
と言えば10月最終日じゃないですか!あっと
いう間に10月終わりそうで怖いです(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-10-18 23:38) 

英ちゃん

ぉっ、ハロイン仕様だ(^_^;)
私は今月は、スイーツ類は食べ過ぎなのでしばらくはやめます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-18 23:39) 

Boss365

こんにちは。
かぼちゃもこ「ハロインおやつ」なる程です。以前は不透明で派手なパッケージだったような気がしますが、定番化して再販は有難いです。「かぼちゃのほこっとした甘みを生かした味」以前のモノも同印象で、ナチュラルな甘さ食感に好感触でした。本日のハナちゃん、黒白ですが「トリック・オア・トリート」と目で訴えていますね。ところで、お仕事お疲れ様です。「逃げてさっさと・・・」ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-19 00:56) 

ミィ

ハロウィンスイーツ、あまり食べられてないです。
早くしないとあっという間に過ぎ去ってしまう。
by ミィ (2022-10-19 17:26) 

ともち

かぼちゃもこ、美味しそう( *´艸`)
値上がりしてる気がするのは、私だけ!?
by ともち (2022-10-19 17:36) 

JUNKO

ハナちゃん可愛いな。
by JUNKO (2022-10-19 18:00) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよー!いつの間にか
10月も後半になっていてびっくりです。
ハロウィン商品は例年より出足が遅い
気がしますが、スタバでもなかなかな
カラーリングのフラペチーノ出ましたね(*´艸`*)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

食欲の秋なので、色々な物が
美味しいですよね(* ̄m ̄)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

以前はかぼちゃに顔が描いてあるような
記憶がありますが、今年はまた違った
デザインでしたね。いもくりかぼちゃは、
そのままでも甘くて美味しいので、自然な
味が生かされていると嬉しくなります(*´ω`*)
ハナちゃんには、何もあげていないから
トイレにされてしまうのかしら…笑
仕事は相変わらずなので、さっさと
片をつけて「あとは知ーらない」ってします!

・1974virgo11さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

例年よりラインナップは少ないような
イメージがあります。イベントが
できないのもあるでしょうし、
もしやちょっと飽きられた?w

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ま~値上げしているでしょうね。
200円切っていると買いやすいので
まだいいのですが、どれもこれも高く
なっていると購買意欲が削がれますよね。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

最近ハナちゃんの子供が来るので本人は
あまり来なかったのですが、いつの間にか
座っていてびっくりしました。
by フヂ (2022-10-19 23:34) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。