SSブログ

ねこねこ食パン スイートポテト [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
スイートポテトを購入。こちら、9月の新商品です。



【880円(税込)】

 紫いも風味の生地とプレーン生地の間に紅あずまの
 ペーストをのせ、カットした際にぐるぐると渦巻き状に
 なるよう巻いて焼き上げました。ねこねこ食パンの
 ミルク100%のミルキーな生地にさつまいもの甘味が加わり、
 口の中でそれぞれの素材の甘味がふんわり広がります。
 その風味は、まるでスイートポテトを食べているかの
 ような味わい。秋の訪れを感じさせるねこねこ食パンを
 どうぞお楽しみください!

クーポンを使って、50円引きの830円で購入。袋を開けると、
ほんのり甘いおいものカホリ。食べると、思った通りの味。
やさしいおいもの甘みと、ミルクの甘みの相性が◎です。
アクセントになるものが入っていないのが、返って素材の
シンプルな味を楽しめます。むにんとした食感にも癒されるぅ。

あ、またトースト写真撮るの忘れた!夢中で食べちゃった…。
トーストすると、少しもちっとする気がします。おいもの
ほくっとした甘みと、もっちり感がマッチしてうんまいです。
バターやマーガリンの塩気も、おいもの甘みと合います。
これは焼く焼かない、どっちも捨てがたいな~。しかし
9月22日から、ねこねこ食パンは値上がりしているみたい。

朝起きたら気持ち悪い。昨夜もよく降ったもんね~。そして
夜まで降ったり止んだり。頭重ぉ。昨日のうちに実家へ
行っておいてよかったわ。今日はヒキコモリにしたので、
後回しにしていた家事をやっつけました。明日はようやく
晴れそうですが、予報がコロコロ変わるから油断はできんな。
母からは「健康保険証と口座登録の分のポイントバックが
今朝あった」と連絡がありました。さすが、速い。そのうち
PayPayでお買い物チャレンジしたいとのこと。使わなきゃ
慣れないからね。最初は少し頑張ってもらいましょうか。
nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 6

ゆうみ

頭痛大丈夫ですか?
怪我した箇所痛みませんか?
気を紛らせて家事をしても痛かったり不調はあると思います。
どうか 無理しないでね。
今日は 声だけ元気な私でした。
低気圧の馬鹿野郎!でございます、
by ゆうみ (2022-09-24 23:37) 

Boss365

こんにちは。
「ねこねこ食パン スイートポテト」9月の新商品みたいですが、スイートポテトの季節が早めに到来かな?断面見ると、紅あずまのペーストが食欲をそそる渦巻が良い仕事をしてます。お芋とミルク生地の相性も良く「返って素材のシンプルな味を楽しめます。」は好感触です。トーストしたら旨みや甘みも向上しそうです。
一日中ジメジメした感じの降り方で日差しもなく、自律神経によくない感じの天気でした。「家事をやっつけました。」はお疲れ様でした。ところで、お母様の「Paypayでお買い物チャレンジ」(爆)何となく感激しそうで楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 23:59) 

ともち

スイートポテト、美味しそう。
グルグル模様もキュートですね。
by ともち (2022-09-25 15:13) 

JUNKO

ぐるぐる模様のスイートポテト食べたいです。今鉢巻きして頭冷やしています。頭痛がひどいです。
by JUNKO (2022-09-25 18:36) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

お陰様で、休み休み動いていたので
大丈夫でした。ありがとうございます!
ゆうみさんも古傷が痛んだりしなかったかな…。
お互い無理せず行きましょうね(*´ω`*)
今日はようやく晴れましたよ♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

2カ月連続紅茶味が続いたので、今回のおいもは
なかなか好みで良かったです。うずまき模様も
可愛いですよね。芋栗南瓜の季節、最高です。
今日はようやく晴れましたね~!気持ち良く
過ごせたのではないでしょうか。空気も
カラっとして、何だか顔もカピカピです。笑
母はのPaypay、調子に乗って使い過ぎぬように
させないといけませんね。(*´艸`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・りあむさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

子供の頃から、うずまき模様って好きなんです。
どうしても不二家のノースキャロライナを
思い出しちゃうからかな~(* ̄m ̄)

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

頭痛、気圧の変化も関係あるのでしょうか。
早くよくなりますように。治ったら
美味しい物を召し上がって下さいね。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-25 23:25) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-06 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。