SSブログ

白いたべっ子どうぶつ とうきび味 [雑記]

NewDaysの北海道フェアで購入。
北海道限定品だそうです。



【140円(税込)】

 北海道産コーンパウダーで仕上げた、
 たべっ子どうぶつ初のとうきび味♪

とうきびチョコみたいな味かな?と思って購入。
食べてみたら、もっとミルキー。インスタントの
コーンポタージュみたいな味。最初にコーンっぽい
甘みが来て、後からホワイトチョコの甘み。ホワイト
チョコが強めで、お子さんにウケそう。ホワイト
苦手だけどとうきびチョコは好きなので、これも
いけるかと思ったけど…ちと甘さが強いな。でも
甘さゆえ、一気食いせずに済んでます。個人的には
たべっ子水族館」の方が好き。(何度かリピ中)
取り扱い店舗は、首都圏・長野・新潟・東北です。

あれ?雨上がってる?何ならちょっと日が差して…
と思ったけど、豪雨予報で携帯がブブっと鳴り、
少ししたらザブザブ降って来ました。予報通りだ。
雨は昼過ぎに止みましたが、湿度がえげつないな。
気温もあまり下がらず蒸し暑くて、1日エアコンと
お友達でした。台風酔いは昨日よりマシになって、
仕事に影響はあまりなかったのでよかったです。
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

ゆうみ

台風酔い収まってきてよかったです。
こちらも 異常な蒸し暑さで エアコンを動かしてます。
洗濯物も乾かないし 参りました、
甘いもの やけになって 豆乳と一緒に がぶがぶ食べそうな時
私あるんだ
by ゆうみ (2022-09-19 23:25) 

英ちゃん

とうきびって、さとうきびと思ってる人も居るかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-20 07:28) 

わたし

たべっ子水族館を、みかけて買ったのですが、それはそれはおいしくて一気に食べちゃいました、チョコがかかっている上に土台のクッキーにもチョコ染み込んでいたのにサクサク。また見つけたら絶対買います!(^-^)
by わたし (2022-09-20 09:41) 

Boss365

こんにちは。
「白いたべっ子どうぶつ とうきび味」NewDaysで北海道フェア開催はビックリですが「北海道限定品」は気になりますね。「とうきびチョコ」も最近食べていないので、お味を思い出せませんが「たべっ子水族館」も知らないお菓子なので、大変お味が気になりました。
昨日は湿度が高かったですね。エアコンの連続運転でした。今日も先ほどから凄い雨?高速道路が見えますが、片側は車が走っていない状況で何処か通行禁止になっていると推測です。気圧変化あり、体調にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-20 10:58) 

JUNKO

北海道限定、それは耳寄りな話です。
by JUNKO (2022-09-20 11:29) 

ともち

台風酔い、少し良くなって良かったですね。
今回の台風、晴れてたと思ったら、急に豪雨になったり・・・
うちのあたりは、日曜日に大きな雷が鳴りました。
(ニュースでディズニーランドで落雷による停電があった!って放送してましたが、まさしくそれだと思います。)
台風被害、大きくないといいのですが。。。
by ともち (2022-09-20 17:10) 

mio

今回の台風は眩暈がいつも以上に酷かったわー。もう少し涼しくなれば低気圧不調はほとんど出なくなるんだけど、「高気温&高湿度&低気圧」をおみまいされたら撃沈。気休め程度だけどまた薬もらってこよう。効いてるんだか効いてないんだかわかんないけど「薬飲んだから大丈夫なハズ」って自分をだまして生活してる感じよ。
by mio (2022-09-20 18:12) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

いくら気温が落ち着いても、この湿度だと
暑いですよね。洗濯物を外に干せないのも
本当に困ります。甘いものが食べたいのって
疲労以外だと、たんぱく質不足という話が
あるんですよ。豆乳、大正解じゃないですか~
すごい!体が欲しているものがわかるんですね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

さすがにそれはいないでしょ~(´-∀-`;)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

私はギンビスのしみチョココーンが大好き
だったので、水族館も絶対好きだろうと
思って買ったら案の定でした(* ̄m ̄)
ビスケットにチョコがしみてるのが
いいんですよね。私も絶賛リピ中です。
冷蔵庫で冷やして食べるのが好み♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

白いたべっ子どうぶつも甘さがマイルドなら
もっと美味しかったと思うのですが、
個人的にはとうきびチョコ(メーカーは
スノーベル)と、たべっ子水族館の方が
おススメです。笑 ビスケットにしみた
チョコがいいんですよ~。どこかで
見かけましたら、是非。今日は午後から
随分涼しくなりましたね。雨も水分降ったし
、そろそろお日様が恋しいです(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

お土産に人気みたいですね。
6個包装で、売っているようですよ~。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

スピードが遅くて、なかなか通り過ぎて
くれませんね。温帯低気圧になっても、
まだまだ油断ができず…今週いっぱいは
なんだかお天気も悪そうです(;´Д`A ```
ともちさんも、どうぞお気をつけて!

・kouさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、やっぱり私だけじゃなかったんだ!
やっぱり超大型に加えて動きがスローだし、
高温多湿はしんどくなるねぇ。今日も
ぶり返して、生あくびすごかった…。今年、
台風多くない?ひたすら我慢してやり過ごす
しかないのって、辛いよね(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-20 23:48) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。