SSブログ

エイジニッタ監修 ロールケーキ マロンクリーム入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【280円(税込)】

 ふんわりしっとりしたロールケーキ生地に、
 イタリア栗使用のマロンクリームと
 ホイップクリームを巻き上げた仕立てです。

クーポンを使って、30円引きの250円で購入。
セブンの関西グルメ巡りフェアの商品なんですが、
エイジニッタさんは関西では有名店なのかな?
看板商品「西北ロール」を元に開発したんだとか。
(どうしても頭の中にエイジーニョがチラつく)
黄色みが強いスポンジは、商品情報にある通り
ふんわりしっとり。セブンのロールのスポンジは
たまご感があり、ふんわりしていながら生地が
密で好みです。ホイップは口どけが良く、軽くて
ミルキー。セブンらしいホイップです。マロン
クリームはザラっと濃厚。少な目に見えるけど、
きっちり仕事はしている印象。ロールケーキで
280円はちょっと躊躇するお値段。コラボ商品は
どうしても価格に上乗せになっちゃうもんねぇ。
アプリクーポンで買えたのは、ありがたや。

今朝起きたら、予報通りの雨でした。台風酔いも
相変わらずなので、雨の様子を見つつダラダラ。
今日は雨が強まったり弱まったりだなぁ。雷まで
ドンドコ鳴っちゃって。買い物は予定を変更して、
最寄りのスーパーでササっと済ませました。幸い
風がそこまで強くなかったから、びしょ濡れに
なることはなかったです。家まで30mくらいの所で
急にサブーっと降ったけど、まぁギリセーフでそ。
うちの区は大雨警報が出ていましたが、隣の区は
大雨洪水警報だったので、自分とこより隣の区の
情報がバンバン携帯に来ておりました。明日も雨。
自分はヒキコモリ仕事だから雨でも大丈夫だけど、
自転車通勤の馬くんは大変。(←バスも電車も不便)
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

ゆうみ

そうだね。
コラボになると 価格が高くなっちゃうね、
どうにか ならんかいのぅ。
雨降り そちらは 酷そう。
体調良くなりますように
by ゆうみ (2022-09-18 23:28) 

お散歩爺

セブンでイタリア栗使用のマロンクリームと聞くと
イタリア狂いの爺は殺鼠KY買いに居かねば( ^o^)ノ*
by お散歩爺 (2022-09-19 08:30) 

Boss365

こんにちは。
「エイジニッタ監修 ロールケーキ マロンクリーム入り」マロンクリームが一瞬、マロン入りと勘違いしそうでした。生地とホイップとマロンクリームの組合せ、良さそうですね。ところで、エイジニッタさんを初耳なので、食べてみたいロールケーキですが、お店の「西北ロールカット」よりセブンモノがお高いのが気になります。
昨日は雷が凄かったですね。PC付けていて大丈夫か?心配になりました。スーパーお買い物、びしょ濡れにならずにギリセーフで何よりです。小生は昼飲みしてダラダラ過ごしましたが、蒸し暑さあり、早く秋晴れになる事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-19 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

栗の季節でやすね!
栗スイーツがそこここに出てて、嬉しく迷うほどでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-19 18:55) 

JUNKO

関西だけですか。私好みのロールケーキなのに。こちら巡りのもの探してみます。
by JUNKO (2022-09-19 19:05) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

正直、消費者側としては別にコラボでなくて
いいんですよね。知っているお店だと
「本物と違う」ってなることもあるし(´-∀-`;)
お値段の割に美味しい!というのが食べたいな。
昨日、こちらはまぁまぁの雨でしたが
ゆうみさん地方はいかがでしょう。
台風の被害がないといいのですが…。

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうだったんですね\(◎o◎)/
セブンはモンブランもイタリア栗なので、
発売された時には是非お試しを♪

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

栗ダイスでも入っていれば最高でしたが、
そしたら300円くらいになっちゃいそうですね。
庶民としては、それは避けたいところ…笑
全てのパーツを一緒に食べると、簡易的な
モンブランみたいで、味は良かったです。
昨日は雷驚きましたね~。蒸し暑さも
すごかったし、なるべくなら外出しないのが
正解ですね。昼飲みなんて最高じゃないですか!
あと、雨女雨男の集計面白かったです(*´艸`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

いもくりかぼちゃの季節がやって来ました!
全部好きなので、嬉しいです。これからは
ハロウィン向けのかぼちゃ系が増えて来るかな?

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

販売地域が長野県、石川県、福井県、岐阜県、
愛知県、三重県、近畿、中国、四国、九州と
書いてありました。北海道と沖縄は、
規格が違ったりするんですよね><

・toroさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-19 23:28) 

フヂ

・1974elvanioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-20 08:23) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。