SSブログ

マローネ カシス フラペチーノ(R) [雑記]

昨日からスタバは秋色に。用事のついでに、秋を
楽しみました。(というか、用事より先に行っとる)



【Tall:638円(税込)】

 マロンソース・ミルクと、隠し味として少量の
 コーヒーをブレンドし、カシスソースを合わせ、
 ホイップクリームと砕いたマロンをトッピングしました。
 まろやかでコクのあるマロンの甘みと、すっきり
 フルーティーなカシスとの相性が良く、ほのかに
 香るコーヒーもマロンの風味を引き立てます。
 4名のコーヒーアンバサダーが結集し考案した、
 "コーヒーアンバサダーからの秋のギフト"とも言える
 フラペチーノ(R)で、秋のはじまりをお楽しみください。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。いつもの
無脂肪乳、エクストラホイップカスタムに加えて、
今日ははちみつ(無料)を追加してもらいました。
ひと口めに飛び込んで来たのは、カシス。思ったより
甘酸っぱさが効いています。ベースはやや甘めだけど、
この酸味で飲みやすいです。後から栗の香ばしい風味と
ほろ苦さ。これは隠し味のコーヒーかな?トッピングの
マロンは甘栗みたいな食感で、甘みがアクセントに
なっています。ホイップやはちみつと合わせると、
デザート感がよりUP。うん、はちみついける!好み!
栗とカシスって自分じゃ思いつかない組み合わせだけど、
想像より複雑で秋らしい味わいでした。販売期間は
9月1日(木)~20日(火)、なくなり次第終了です。



【本日のお猫さま】

雨が降る直前に来訪。最近やたらホリホリしているので、
トイレにされる日も近いか…。普段は窓開けただけで
逃げるのに、現行犯の時は最後までしやがるんだぜ。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

ゆうみ

このフラペチーノ ほっこりしておいしそうだね。
にゃんこは、めんこいけど お土産おいていくのが
ちと困る。
by ゆうみ (2022-09-02 23:11) 

toro

自分が飲んだのはカシスが強めだったのかマロンはあまり感じなかった…。
リベンジ出来るといいんですがまた、すぐに売り切れそうニャ
by toro (2022-09-03 11:15) 

JUNKO

食べたら病みつきになって2キロは直ぐに増えそう。
by JUNKO (2022-09-03 11:55) 

とし@黒猫

昨日スタバへ行ったのですが、腹ペコだったので、
フラペチーノではなくフードとドリンクにしました。

by とし@黒猫 (2022-09-03 19:15) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

栗のほっくり感と、このカラーリングで、
より秋を楽しめました。ただちょっと
販売期間が短いのが残念。これはきっと
また早期終売しちいそうです(´-∀-`;)
ゆうみさんも、機会がありましたら☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバって割と個体差あるんですよね。
それに販売期間短いですよね。短いなら
早期終売しないで、その期間中は
みっちり売っていてほしいのに(´Д⊂ヽ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

ミルクを無脂肪乳に変えたり、ホイップを
抜きにしたりして、カロリーダウンしてる方も
いるんですよ~。私はカロリー増やして
しまっているので、太りますが。笑

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

それもアリですね!私もラテ飲みたいな~。
売り切れないうちに行けるといいのですが。

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-03 23:44) 

みぃにゃん

応援コメントありがとうございます。去年の悪夢がまたですが仕方ないですね。ロッキーに負けないようにがんばってきます。
by みぃにゃん (2022-09-04 17:48) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつだって応援しています~!
ロッキー君もきっと、みぃにゃんさんの
お帰りを待っていますよ(*´ω`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。