SSブログ

苺レアチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【192円(税込)】

 スプーンで食べるレアチーズケーキ!
 なめらかな食感と甘酸っぱい苺が決め手。

クーポンを使って、20円引きの172円で購入。
苺部分はソースかと思ったら、ゼリー。しかも
ほぼジャムの味。果肉も少ないので、ジャムを
そのまま舐めてた方がまだいいんでないかい?
レアチーズ部分は硬めだったので「ねっとり濃厚」
を想像していたら、ゼラチン感が強め。チーズの
クリーミーさも弱くて、特徴がない印象です。
底のクラムはザクザク食感が残っているのは
いいんだけど、甘さが強い。すべてのパーツを
一緒に食べてみたら苺とクラムの主張が強くて、
チーズの味全然しなくなっちゃった。可愛らしい
見た目にひかれましたが、バランスがビミョーで
チーズケーキを名乗るには物足りなかったです。
ただ、チーズケーキ(仮)が182kcalなのはナイス。



【さらば掃除機】

実家でもてあましていたのをもらって来て、数年
使い倒したコードレス掃除機。バッテリーがダメに
なったため、ついにお別れです。元々使っていた
有線のキャニスター型(サイクロン式)を再登板
させているので、新たな出費は粗大ごみシールだけ
なのが幸い。有線はちょっと面倒ではあるんだけど、
コードレスに比べると吸引力が全然違うし、その
吸引力も落ちないし、うちみたいな狭い家なら
結局は有線の方がいいのかも。それにコードレスは、
バッテリーの電池をそのままゴミに出すのは不可。
リサイクルしないといけないので、別の面倒が
発生するもんね。ちなみにこちらのバッテリーは
本体にドッキングされたハンディ掃除機に内蔵の
ため、"ごと"家電量販店に引き取ってもらいました。
(正確にはハンディ掃除機は「持ち手部分」と
「ごみため部分」との2つに分解できるため、
 バッテリー内蔵の前者を引き取ってもらった)
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

ゆうみ

ふぢちゃん史上 こんなに酷評されたスィーツってあったけか?
うんまくないって とても伝わってきました。
掃除機 前にコードレスを使ったけど バッテリィが
年老いてくると 空回りな心のように虚しさを感じたので
今は 有線の掃除機を使ってます。
by ゆうみ (2022-09-03 23:28) 

英ちゃん

私は有線のスティック掃除機を買いました。
決め手は安さです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-03 23:47) 

とし@黒猫

掃除機のリチウムイオン電池が2年でダメになった(充電しても、短時間しかもたない)ので、電気屋に苦情を言ったら、メーカーから新品のリチウムイオン電池が送られてきました。
by とし@黒猫 (2022-09-04 01:06) 

わたし

スタンド式の掃除機を使い始めてから、コード式はすっかり使わなくなり、処分まで考えていましたが電池寿命があるのですね(~_~;)
何年くらい使ったらダメになるのかな?

by わたし (2022-09-04 08:27) 

JUNKO

我が家にもダイソンの大きな掃除機2台、ハンドのものと5台くらいあるな。断捨離付きません。
by JUNKO (2022-09-04 13:08) 

ともち

掃除機さん、お疲れさまでした_(._.)_
わが家も、義母が亡くなった際、形見分けでいただいたサイクロン式だけど有線の掃除機を使ってましたが、そろそろ替え時かなぁ・・・って感じてます。
でも、完全に壊れたわけでもないので、悩んでます。
お金の余裕もないしね。
息子の受験貯金しなきゃ( ̄▽ ̄;)
by ともち (2022-09-04 17:25) 

あとりえSAKANA

掃除機さん、お疲れさまでした!って感じですね。
新しい製品の方が燃費?エコ?なのかもしれない
ですが、使えるのに捨てるより、使い切ってサヨウ
ナラするのが理想です(^o^;)
by あとりえSAKANA (2022-09-04 22:22) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

えへへへへへへへ
不味いわけではないんですけどね。
何かもう少しやりようがあった
気のする味だったもので…(*´Д`)
空回りのような、わかります!実家では
人気のD社を使っているのですが、
充電の持ちが良くないそうです。有線なら
すっきり吸い続けてくれますもんね。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

安ければ、ある程度割り切って
使い捨てのように利用できますよね。

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・equicheさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

2年は早すぎますね\(◎o◎)/
保障期限内だったのかな。それとも
初期不良か。メーカーが対応
してくれてよかったですね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・りあむさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

商品によって違いますが、我が家は
5年以上は使ったと思います。コードレスの
商品は便利だけど、バッテリーは永遠では
ないんですよね。勿論メーカーから新しいのを
買うこともできますが、結構お高いので
買い替えた方が…というありがちな話に(;´Д`A ```
リチウム電池やニッケル電池はそのままゴミに
出すと爆発などの事故が起こって危険なので、
リサイクルマークをチェックの上、
是非とも対応店にお持ち込みを~!
(モバイルバッテリーなども同様です)

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、ダイソン持ちですね!私の実家でも
ダイソン使っているそうなのですが、充電しても
持ちが悪いと母が言っていました(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

買い替え時、悩みますね。調理家電や
洗濯機は困りますが、掃除機は
かけなくても死ぬわけじゃないから、
きっと壊れてからでも大丈夫!でも
断線とかだと危ないので、お早めに~~

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・キリン好きの保育士さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

エアコンなんかだと思い切って買い替えた方が
いいのかもしれませんが、掃除機クラスだと
やはり天寿を全うさせたくなっちゃいますね(*^ー^)
貧乏性なのか、物持ちはかなり良い方ですw

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-09-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。