SSブログ

まるで苺みたいないちご&杏仁 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【322円(税込)】

クーポンを使って、39円引きの283円で購入。

 つるっとさらっと食べられる!いちごの
 ジュレや果肉で楽しむ杏仁豆腐 。



【掘削】

杏仁豆腐はセブンのに比べるとミルク感が
抑えめで、さっぱりした味わい。もう少し
濃い方が好みだけど、前回の桃も今回の苺も
杏仁加工品を使用しているのが好感度高し。
いちごジュレは、ジャムのような果肉感と
甘さ。中央にぷるぷるのクラッシュゼリーが
乗っています。思ったよりいちご層が多めで
びっくりしたけど、意外と杏仁パーツの味も
負けずに頑張っていて、満足感がありました。



【本日のお猫さま】

帰宅して窓の前を通り過ぎ、戻って来たら
なんか色々いる…!ハナちゃんは朝にも
来てたんだけど、午後になったら増えとる。
しかも仔猫ちゃん、2匹いたのか!!以前
1匹は来たことあるから知ってたけど、2匹
いたとは。やっぱりハナちゃんの子かしら。
よく似た青い目の仔猫たち、以前来た子は、
顔に薄い模様がある方かな。この子の方が
好奇心があるみたいで、猫じゃらしにも
恐る恐る食いついて来ました。お初の子は、
顔が白っぽい方。この子はカメラのレンズを
見るだけでぴゃーっと逃げちゃうような、
警戒心の強さ。にわかに催された猫まつりに
コーフンしてたけど、後ろの植木鉢が派手に
倒れとるやないかい!何をしたらサボテンの
鉢が、土こぼれるまで倒れるんだよー。うう、
でもかわええ…。帰宅すぐで窓閉めたまま、
エアコンもつけてなくて、気づけば汗だくよ。


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

英ちゃん

いちごのジュレって、イチゴジャムみたいなものでしょ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-27 00:38) 

ゆうのすけ

小さいのがいる~っ!(=^・^=)~
サボテンは倒れちゃってるし。^^;涼しくなってきたら
運動会始まるかも。☆彡
by ゆうのすけ (2022-08-27 02:15) 

Boss365

こんにちは。
「まるで苺みたいないちご&杏仁」いちごのジュレ多く、何となくビジュアル重視の分量になっている感じますが、お味はクラッシュゼリーでバランスを取っている感じですね。全体的には組合せ良いバランスに仕上がり?何よりです。
本日のお猫さま「なんか色々いる」(爆)みたいですが、転倒しているサボテンの鉢がニャイスです。また、2匹の仔猫が大変気になりますが、ハナちゃんの子供の可能性あり?顔が白っぽいニャンズ、目力あり色彩も似てますね。あそぶこねこ2、活性良さそうなので今後が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-27 11:32) 

お散歩爺

いちごのジュレと杏仁豆腐 の組み合わせは美味しそうです。
田舎のローソンにもあったのかな?。地域限定化も。
by お散歩爺 (2022-08-27 13:11) 

わたし

うわ、可愛いわ~
にゃんを飼うなら2匹飼いですね。
わんこみたいにべったりではないし、こうやって2にゃんで過ごしてくれるし
by わたし (2022-08-27 14:13) 

ともち

まるで苺みたいないちご&杏仁
夏に美味しそうなデザートですね。
色味もかわいい。

ねこちゃん、かわええ。
けど、鉢にいたずらはやめてほしいっすねぇ。
by ともち (2022-08-27 17:00) 

とし@黒猫

どの写真も、ガン見してますねー
警戒してるのかなー
by とし@黒猫 (2022-08-27 21:35) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ジュレはフランス語でゼリーのこと
なので、食感は全然違いますね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

以前来た時はもっと小さかったので、
植木鉢を倒すパワーが出るくらい
大きくなったんだな…と思いました。笑
運動会は鉢を倒さないよう、ほどほどで
お願いしたいです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

赤白半々くらいでしたね。この割合は
珍しいかも。紅白でおめでたい感じ(*´艸`*)
味のバランスが崩れないのが◎でした。
昨日はなんか色々いて驚きましたが、
植木鉢を見て、もっと驚きましたよ。笑
ハナちゃんの子供の可能性アリですね。
仔猫たちは多分きょうだいだと思うので、
元気に育ってくれると嬉しいな~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・旅爺さん、コメントありがとうございます☆

これは全国販売だと思いますよ~。
同じシリーズで、他にもマンゴーや
コーヒーゼリーもありました!

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

2匹いればお互いにケンカの力加減
なんかも学習してくれますよね。
わんこもとても可愛いですが、にゃんこは
散歩がいらないのも楽でいいです(* ̄m ̄)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

女子っぽいカラーリングですよね。以前の
ピーチも良かったけど、いちごもマルです。
にゃんこ、サボテンに手を出して痛くて
びっくりして倒した?と良い方(?)に
解釈しとります。涼しくなったら植え替えよ…汗

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

顔が白っぽい子が、めちゃくちゃ警戒
していました。でも恐々近づいて来たり…
怖いけど人間が気になるのかな?

・NTさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-27 23:46) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。