SSブログ

ふんわりクリームシフォン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【345円(税込)】

クーポンを使って、100円引きの245円で購入。

 ふんわりくちどけの良いシフォンケーキと
 ホイップクリームを詰め込んだ、
 ボリューム感のあるカップスイーツです。



【掘削】

完全に自分の好みのタイプなんだけど、そこそこ
いいお値段するしな…と思っていたら、アプリに
クーポンが!もう買うしかない、ってんで即購入。
スポンジとホイップのみ、どシンプルな構造です。
しかも、ホイップのぽてっとしたフォルムが最高。
ホイップはミルキーで、油脂感なし。口どけが
良く、セブンっぽいな~という味。シフォンは
ふんわりながらもある程度の強度(って言葉の
チョイスは適当なんだろか)があり、食べ応えも
充分。甘さが抑えめなので、少し甘めのホイップ
とのバランスは悪くありません。いちごなんか
足したら、ショートケーキっぽくなりそうです。
結構ボリウムがあって2回にわけて食べたので、
通常のコンビニデザートと変わらないコスパかも。



【本日のお猫さま】

時間差で現れた2猫。同じようなポーズになって
いますが、単に「窓開くかな~。」って見ている
だけだと思われ。今日は朝から涼しくて日中は
エアコンいらず。仕事中もサーキュレーター
だけで快適でしたが、夕方くらいから蒸し始め…
馬くんの帰宅に合わせて夜にエアコンONしました。
風呂上がりと帰宅時は、やっぱり暑いもんね。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

英ちゃん

昨日セブンに行ったけどこれは無かったな(^_^;)
私は不二家とセブンのコラボ菓子を買いました。
by 英ちゃん (2022-08-26 00:46) 

ともちん

ハナちゃんたち、見事なシンクロだー♪
口元まで同じですね!素晴らしい(*´艸`*)
by ともちん (2022-08-26 01:29) 

ミィ

これ食べました。
三人で食べたらあっという間だけど、
半分は私が食べてたかな(^^;
ケーキ食べた感がそれなりにあって満足したけど
いちご足すのいいですね☆

by ミィ (2022-08-26 08:07) 

わたし

345円だとちょっとためらっちゃいますけど、100円引きなら買っちゃいますね、カロリーの事なんかどっか行っちゃいます(笑)
これが、30円引きくらいだったら、カロリーが、、とか自分に言い聞かせてやめるかも。
2ニャンのシンクロ楽しいです
by わたし (2022-08-26 09:05) 

JUNKO

ツインの猫ちゃんかわいいですね。こちらも涼しく気持ちがよいです。でも陽が射してほしいな。
by JUNKO (2022-08-26 11:22) 

Boss365

こんにちは。
「ふんわりクリームシフォン」大量のホイップクリームが乗り、美しい仕上がりです。シンプルな組合せですが、ホイップクリーム好きには堪らないビジュアルと推測です。「いちごなんか足したら・・・」小生もアクセントになる何か?あっても良いかと感じました。生のイチゴやブドウでも合いそうです。
本日のお猫さま、似たようなポーズの2ニャンズ(爆)。何となく猫社会で「このポーズでゲッツ可能?だぜ。」の噂が流れていそうです。気温は高くないですが、エアコンのオンオフが難し陽気。自宅にいる時は取敢えず、設定高めで連続運転中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-26 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

シフォンケーキのイメージって、クリームが表面に薄く塗られてる感じでやしたが
これは、クリームたっぷりなのでやすね!
シフォンケーキでカップ入り、というのも面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-26 13:35) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

新発売ではないからかな?うちの方では
結構推していて、今も普通に売っています。

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよー!しかもベロが出てるように
見えたので写真を拡大してみたのですが、
ベロは出ているようで出ていなかったですw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

モノグサなので言うだけでやらなかったですが、
フルーツ足したら飽きずに食べられそうですよね。
やはりこれはホイップ好き女子のための商品かな~w

・enosanさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

2回で345円なのでよく考えたらそこまで
お高くはないのですが、1回で支払う金額
って考えるとちょっとためらいますよね。
100円引きクーポンでかい!と思って
いそいそとセブンに寄り道しちゃいました。
2ニャン、並べると面白いですよね(*´艸`*)

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

今日は昨日と真逆で、朝からジメジメでした。
帰宅したら汗だらだら(;´Д`A ```
なんと、今日はにゃんこが3匹来ましたよ~!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップのぽてっとしたビジュアル、大好物です。
一応夫にも食べるか聞いてみたのですが、静かに
お断りされました。笑 フルーツの甘酸っぱさは
合いそうですよね。見た目も華やかになりそう。
にゃんず、このポーズでニャンゲンをおとせると
思っているのかな?あながち間違ってないけど(*´艸`*)
今日は随分ジメジメしてたので、エアコンは
必須でした。微妙な気温の時、エアコンの稼働に
迷いますよね。今日は迷わずON!この夏は随分
長時間使っているので電気代をチェックしたら、
冬の方がお高くてびっくり\(◎o◎)/

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリーム大好き人間には、たまらない量でした。
普段あまりシフォンは食べないのに、完全に
ロックオン(* ̄m ̄)カップ入りでカット
されているので、食べやすかったです♪

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-26 23:51) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-30 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。