SSブログ

バナナジュースもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【162円(税込)】

 バナナジュースの美味しさを味わえるクリームを
 もちもち食感のシュー生地に詰めました。

厚めの皮はほんのり塩気があり、もちっとした歯ごたえ。
中にはバナナ味のクリーム。とろりとしてクリーミー、
バナナミルクのような味わいです。バナナ果肉のような
リアルな甘みはあるんだけど、後にくどく残らない絶妙さ。
「もこ」は皮の味とクリームのバランスが良くて、好き。
もこーー!!(「もこ言いたいだけ」、久々の登場)



【本日のちくわぶちゃん】

行き倒れ風味。またしっぽに葉っぱついてるよー。
植木鉢が倒れていたのは、アナタのせいなのかしら。
一昨日ワクチン接種した夜中に発熱した馬くんは、
寝る→起きる→食べる→薬飲む→寝る…のサイクルで
昨日1日を過ごしました。薬が効いてくると起きてきて、
水分補給。まぁ38℃超の熱が出たら、寝るしかないよね。
今日は昨日に比べると楽なようですが、一応おとなしく。
やはり接種翌日と翌々日は休みじゃないとキツいわ。
つられてこっちまで休みの気分になってたけど、否。
もっさりもっさり、おとなしくヒキコモリ仕事で1日終了。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

ゆうみ

この頃 塩気が少しある食品が好きになりました。
色気がないせいだと 自分では納得してます。
by ゆうみ (2022-07-28 23:41) 

Boss365

こんにちは。
「バナナジュースもこ」バナナ味のクリーム、良い組み合わせで美味しそうです。もこの皮は柔らかいですが、粘る歯応えあり。定番の「シュー・ パティシエール」とは両極端で面白いです。とりあえず「バナナジュースもこ」を捕獲して来ます。本日のちくわぶちゃん「行き倒れ風味。」(爆)定位置みたいですが、足を見ると大変リラックスしてますね。38℃超の熱があった馬くんさん、お大事にです。外は暑いので「ヒキコモリ仕事」は正解かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 00:27) 

あとりえSAKANA

バナナジュースもこ、美味しそうですね。
ちくわぶちゃんの行き倒れ気味なのは
わかりますね…暑すぎますもの。
強く生きて欲しいです(;´Д`)

by あとりえSAKANA (2022-07-29 00:35) 

JUNKO

何度接種しても副反応出る人はいますね。高齢者でもそういう人がいます。
by JUNKO (2022-07-29 13:22) 

ともち

バナナジュースもこ、これは社会復帰したら早々に買いに行かねば。

ちなみに、私、熱に強いのか、38度程度であれば、普通に動けるし、家の中の仕事程度ならやれちゃいます。
by ともち (2022-07-29 18:31) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

そんなことないですよ~!
塩気があるもの、美味しいですもん。
今は特に汗をかく季節だから、
余計に美味しいのかもしれませんね。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

もこの皮って不思議ですよね。見た目は
普通のシューなのに、あの噛み心地。
シュー・ パティシエールとは別の美味しさが
ありますね。しかもクリームも美味しい(*´ω`*)
ちくわぶちゃん、だんだん大胆な格好に…笑
近頃暑すぎて、行き倒れのにゃんこすら
見かけなくなったので、貴重な姿でした。
ニャンげんの方はエアコン様様です。お陰で
無事夫も復調し、今朝出勤してゆきました。
また酷暑到来みたいなので、お互い
体調に気をつけて過ごしましょうね~!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

毛皮族には辛い季節になりましたよね。
ちくわぶちゃんは長毛なので、余計に
暑そう(;´Д`A ```地べたも熱くないのかな?
氷水とかあげたくなっちゃいます。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

よく言われていますが、本当に「人それぞれ」
なんですよね。私の友人たちはほぼ100%
発熱していましたが、1人だけは無事でした。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

熱に強いの、羨ましいです!
私はワクチンの副反応でやはり
38℃超えてしまって、特に3回目の時は
2日間寝込みました。平熱が低いから
辛いのかもしれません(;´Д`A ```

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-29 23:58) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-30 15:16) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-01 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。