SSブログ

バター香る焼きチーズタルト ~4種のチーズ使用~ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【198円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの178円で購入。

 4種類のチーズ(クリームチーズ、パルメザンチーズ、
 ゴーダチーズ、カマンベールチーズ)を使用した、
 アーモンドとキューブチーズがゴロゴロとした
 見た目のチーズタルトです。



【入刀】

シックなグリーンのパッケージの中に、焼き色が
美味しそうなチーズタルト。チーズ生地はクリーム
チーズがベースのような味。ゴーダとカマンベールも
入っていて、しっかりしたミルクのコクがあります。
トッピングはパルメザンとキューブチーズ。ほのかな
塩気で、大人味に仕上がっています。タルト生地は
ややしっとりしていますが、フチの部分はサクサク。
アーモンドの歯ごたえや香ばしさがアクセントに
なっていて、飽きさせません。思ったより上品な
タルトで、ちょっとびっくり。(すまん、ファミマ)
チーズ度が高めで、この味ならワイン飲めるな~。

今日もガッツリ暑い1日。体感温度がえげつないです。
暑すぎてねこも歩いていないと思ったら、トイレは
しっかりされてるっつう…。(with でかいハエ)今朝は
「せめて埋めといてくれー!」というようなブツが放置
されていて、白目むきつつ埋めました。気温が高いと
臭いも酷いので、気休めにコーヒーかすも撒いたわよ。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

ゆうみ

タルト大好き さくさく生地と聞いて
食べてみたい威力がはちきれそう
by ゆうみ (2022-07-30 00:02) 

Boss365

こんにちは。
「バター香る焼きチーズタルト」を見かけましたが、匂いが強そうなイメージあり(爆)スルーしました。アーモンドが乗っていたのは気付かなかったです。4種のチーズを使用してゴージャス?複雑なお味に仕上がっていると想像です。また「この味ならワイン飲めるな~。」文字あり、オードブルとしてお酒に合いそうです。今日も刺さるような日差しと湿度あり、厳しかったです(汗)。ところで、ニャンズの爆弾処理、お疲れ様でした。コーヒーかす、いいアイデアです。休憩にアイスコーヒーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 00:59) 

英ちゃん

ニャンコの糞は臭いもんニャー(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-07-30 02:29) 

ミィ

しっとりサクっとおいしそう♪
これは冷蔵品?
暑い日にブツ埋めるのもキツイですよね。
なんとか対策できるといいのですが。
by ミィ (2022-07-30 11:10) 

JUNKO

しっとりさくさくはいすね。体重計気にせず食べようか。
by JUNKO (2022-07-30 12:17) 

ともち

チーズ好きにはたまらんタルトですな( *´艸`)
大きさがわからんですが、200円程度なら、食べてみる価値はありそうですね。
by ともち (2022-07-30 16:59) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

タルト生地だけでも、クッキーみたいで
美味しかったです。しかもソフトタイプと
サクサクタイプ、両方楽しめる感じ(*´ω`*)

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私はチーズ好きなのでそこまでニホヒは
強く感じませんでしたが、パルメザンは
多少香るチーズなので、好みがあるかも
しれませんね。以前からチーズタルトはあって
(元サンクスの看板商品)そこそこ美味しかった
ですが、今回の方が好みでした♪ いやはや、
本当に今日も暑いですね~。爆弾、マジで
やめてほしいです(+_+)毎日のようにアイス
コーヒーを飲んでいますが、無意識のうちに
精神の安定をはかっているんでしょうか…笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

朝から見たい光景ではないですよね。
またハエがでっかいんですよねぇ。

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・yashinokiさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

はいっ、チルドデザートコーナーに
たくさん置いてありました~。
今のファミマのイチオシなのかも?
昨日の犯猫は誰だかわからないのですが、
もう息を止めて埋めてやりましたよ。
何も効かないくて困っちゃう(´-∀-`;)

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

小さいのと、そこまで高カロリーでは
なかったので、カルシウムを摂るような
気持ちでいかがでしょうか(*´艸`*)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

手のひらサイズで、割と小ぶりですかね。
以前のサンクスのチーズタルトくらいかな。
味が進化していたので、満足度高しでした☆

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-30 23:37) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-08-01 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。