SSブログ

雲ふわティラミス [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【257円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの237円で購入。

 まるで雲のようなふわふわのティラミスクリーム。
 北海道産マスカルポーネを使用したティラミス
 クリームはふわふわの軽い食感にし、ほろ苦い
 コーヒーがじゅわっとしみ込んだビスキュイが
 アクセントになっています。



【掘削】

「雪ふわ」って読んでたわね。商品情報にあるように、
ふんわり軽いティラミス。甘さも程よく、やさしい
ミルクのコクを感じます。ビスキュイはクリームの
水分を吸って、やわらかいスポンジ的食感。それは
全然いいけど、コーヒーが少ないな~。じゅんわり
ビタビタくらいが好きな自分には、しみ込み具合が
全然足りません。「じゅわっと」ですらないのが、
ちと残念。夏向けのさっぱり食べやすいティラミスは、
雲のようにあっという間に胃袋に消えてゆきました。

気温は昨日ほど上がらなかったけど、思ったより雨が
降って、頭痛な1日。エアコンも消せない蒸し暑さよ。
こんな日に、馬くんは3回目のワクチン接種でした。
だいぶ後ろにずれ込みましたわね。1回目2回目は
職域接種だったんだけど、3回目は自力で。3年くらい
前に「休みをちゃんと取りましょう」と言われるように
なったんだけど、休みたい日には休めず…とかなって
いるうちにそれもうやむやに。今回やっと定休日に
有休をくっつけて、休みを確保したってスンポーです。
更に今日の仕事帰りに打つことで、休める時間を
なるべく長くしようという作戦。ワクチン打て打て
言うなら、も少し打ちやすい環境整えてくれよなー。
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 7

英ちゃん

ティラミスと言えば、モヤさまでやってた「墓場ティラミス」を食べてみたいかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-27 00:29) 

Boss365

こんにちは。
雲ふわティラミス、「雪ふわ」の方が響きが良い感じです。「コーヒーが少ないな~。」の文字列あり、外観ビジュアル的にも少ない印象です。ティラミスのコーヒー等の程良い苦味がないのは残念。ココアパウダーを振りかけたい感じです。ティラミスは甘みと苦みのバランスが重要ですね。「あっという間に胃袋に・・・」危険ですが、無事収納?何よりです。
昨日は気温は上がりませんでしたが、蒸し暑い1日でした。同じくエアコンを作動させました。馬くんさん、お忙しい中「3回目のワクチン接種」お疲れ様でした。「打ちやすい環境」3年間改善なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

夏向けのティラミスなのでやすね。
好みが分かれそうでやすね。
甘過ぎないものが好きなあっしなら、好みに合うかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 17:39) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

大江さんじゃなくなってから殆ど見なく
なっちゃったのでわからないのですが、
スコップで掘りそうなネーミングですねw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ですよね!「くもふわ」って可愛くない…笑
ビスキュイの表面にしかコーヒーが染みて
いないのが、私の好みと違って残念でした。
ティラミス生地がやさしい味わいだから、
コーヒーが少な目なのかな。昨日は雨が
降ったのもあって、ジメジメでしたよね。夫が
病院に行く時には止んだので、よかったです。
3年で何も…変わってませんね~(+_+)
アルバイトさんパートさんのシフト優先で、
休みが取りにくいです。サービス業だから
仕方ないのかもしれませんが、何だかなぁ。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・yashinokiさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

過去の夏ティラミスにはコーヒーゼリーが
入っているのもありましたよ~。今回のは、
コーヒーがもう少し効いていたらよかったかな。
甘さは抑えめなので、食べやすかったです(*´ω`*)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-27 23:18) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-28 23:32) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-07-29 20:10) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-07-30 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。