SSブログ

香る抹茶のパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【170円(税込)】

 ファミリーマートオリジナルブレンドの
 京都産宇治抹茶を使用しました。抹茶本来の
 香りが引き立つ、しっとり口どけのよい、
 やわらかい食感に仕上げたパウンドケーキです。
 ※抹茶香料不使用

生地はきめが細かく、ほんわり柔らかい食感。
色は濃いけど苦みはあまり強くなく、上品で
風味が良いです。香料不使用なのが好感度高し。
コーヒーにも合います。ファミマのパウンドは
この厚みが魅力なのだけど、軽いからお腹には
たまらないね~わは。メーカーは香月堂さんです。

本日も、どんよりした体調。頭痛は昨日より
マシだけど、鈍痛がして重い感じ。仕事に影響
出ちゃうので、痛み止め服用。今日は低気圧の
せいなのかな~。あまりPCの文字見たくないや。
しかもなぜかシーツに血がついていて、びっくり。
位置は肩の辺りだけど、特に傷もないし謎です。
留守してた時と、帰って来た時の落差がすごいな。
nice!(58) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58