SSブログ

初夏の前髪散髪 [日記のようなもの]

狂った散髪ペースを元に戻すため、2か月ぶりに美容院へ。
「綺麗にまとまってますね。」ってことで、今回は前髪
のみのカットになりました。髪が伸びきってからカットに
来るのが一般的だから、美容師さん的には「自分がカット
した髪が伸びる途中経過を見られるのは嬉しい」んだとか。
なるほど、どれだけ綺麗にキープできるのか気になるのね。



【before】



【after】

今日は1日ずっと眠気がおさまらず、いつも以上に顔がヘン。
ピヨっと飛び出たサイドの毛なんかはカットしてくれました。
前髪だけなので、店を出るまで15分くらい。早!母とランチ
予定の店に行ったら1時間待ちだったため、先に実家へ行く
ことにしました。実家、半年以上ぶりだなー。建物の修繕中
らしく、ベランダ側と反対側のガラスがまるっと交換されて
おりました。他は特に変わったこともなく、父が外出中で
不在なくらい。父にも半年以上会えてないですが、ひとまず
父の日&誕生日兼用のお酒を冷蔵庫へ入れておきました。



【あふるる実家感】

昨日のお花は、無事母へ。思った以上に喜んでもらえて、
やはりホソネくんのセンスは間違いないな。大体このくらい、
と大きさを指定して予約してたんだけど、「ちょっと大きく
なっちゃった。」…ワハハ。予算はそのままなので、お得?
お花は贈っても嬉しい、もらっても嬉しい。すばらしいね。



【そしてようやくランチ】

本日のスープ(じゃがいも)、本日のフルーツ酢ソーダ
(いちご、クーポン使ってのサービス品)、焼き立て
ワッフル、メイン(菜の花と筍のニョッキグラタン)、
本日のデザート(びわのミニパフェ、メロンのミニパフェ)、
ドリンク(アイスティー)。メインはここだけ春のカホリね。
今年初びわ、ジューシーで甘くてうんまい♡ しかし母が
毎回自分のも写せ、とぐいぐい寄せて来るのはナゼなのー。
ここのカフェのセットメニウはかなり高コスパなんだけど、
昔に比べて人気がすごく、すぐに入店できないのが難点。

また実家に戻るのは面倒なので、そのまま母とバイバイ。
実家への滞在時間は短かったですが、ギリギリ帰宅した
父の顔を見られたのはよかったです。ちょっとの間で
足は大丈夫なのかと何度も聞くので、大げさに大丈夫
アピールをしておきましたよ。そして今日も、大荷物を
しょって帰還。親の愛は毎度重くてありがたいですな。

次回は、秋の散髪でお会いしましょう!ヘッドスパしたいー!
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

コーヒーカップ

デザートおいしそう。
僕もいただきたいです。

by コーヒーカップ (2022-06-05 01:19) 

(。・_・。)2k

今回 間隔短いですね
やっぱ 可愛い

by (。・_・。)2k (2022-06-05 01:44) 

お散歩爺

顔の輪郭から判断して・・美しいお方だな、と思います。
ご両親様にも美味しいものなど用意して労るとは優しいんですね。
by お散歩爺 (2022-06-05 07:09) 

ミィ

前髪良い感じですね。かわいい♪
素敵なお花と、顔も見せられて良い親孝行ができましたね^^

by ミィ (2022-06-05 07:49) 

とし@黒猫

マッシュルームの前髪に斜めカットで、毛先にシャギーを入れたんですかね?
ぱっつんよりは可愛く見えます。

by とし@黒猫 (2022-06-05 10:16) 

みぃにゃん

私もそろそろカットいかないとまとまらなくなったわ~
by みぃにゃん (2022-06-05 11:39) 

raomelon

前髪カットだけでもイメージ変わりますね^^
梅雨に向かい軽やかで可愛い~♪
ご両親へのプレゼントも素敵
フヂちゃんの元気なお顔が見れて、喜ばれたと思います^^
ランチ&デザートも美味しそう(*´▽`*)
by raomelon (2022-06-05 12:29) 

JUNKO

素敵なお花のプレゼントそれはうれしいですよ。こんなにお若いとは、驚きですん。よく婆さんのところに訪ねていただけるとあらためて感謝。これからもよろしくね。
by JUNKO (2022-06-05 12:31) 

Boss365

こんにちは。
前髪散髪、数センチカットと思いますが、夏に向けて快適ですね。半年以上振りの実家訪問、父の日&誕生日のお酒贈り物&お花、ナイスです。ランチ、グラタン?ドリア?美味しそです。また、デザートが充実していそうなので「高コスパ」でも人気ありそうですね。ところで、親孝行出来て良かったです。また「大荷物をしょって帰還」(爆)お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-05 12:48) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

フルーツメインのカフェなので、
さすがの美味しさでした。
たまにはこういうの、良いですよね♪

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
本当は違うけど、そこら辺は
内緒にしておいて下さいまし~(*´艸`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

いやいや、それはとんでもない誤解ですよ~!
あまり顔の筋肉を動かさないせいで、
肉がどんどん下がって来ています(;´Д`A ```
親には今まで散々迷惑をかけてきているので、
年に1度くらいは…ね(*´艸`*)

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

やっと目に刺さらず、すっきりしました~。
母には4月にランチをしたのですが、
父には昨年秋に会ったきりなので
チラっとでも会えてよかったです(*´ω`*)

・そらさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!あまりこだわりが
ないタイプなので、長さ以外はおまかせで
お願いしちゃってます。ぱっつんも可愛い
ですが…さすがにこの歳では無理がありますね(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

髪を切るのって、気分転換になりますよね。
お忙しいとは思いますが、時間を見つけて
是非すっきりしに行かれて下さい~!

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

鬱陶しかった前髪が軽くなりました♪
これで視界が開けましたよ(* ̄m ̄)
やっと実家にも行けて、よかったです。
母の日はとっくに過ぎ、父の日はまだ
先なのですが、一気に済ませちゃいましたw
またここのカフェにも行きたいです☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

いえいえいえ、全然若くはないんですよー!
多分実物見たら、驚かれると思います。笑
ブログは年齢性別関係なく、交流ができて
楽しいですよね。こちらこそよろしくお願いします♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おでこが狭いので、すぐ前髪が目に刺さって
邪魔になってくるんですよ。お陰でスッキリです!
実家は同じ都内なのに、正月帰省ができずに
久しぶりになっちゃいました。カフェも久々で
大満足でした。御馳走になってしまったんだけど、
それもある意味親孝行かしら?笑 昨日リュックに
入らなかった物は、送ってくれるそうです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-05 23:58) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-06 16:28) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-06-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。