SSブログ

お抹茶ガトーショコラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【171円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの151円で購入。

 抹茶薫るスプーンで食べる濃厚ガトーショコラ!
 驚きのなめらか食感。湯煎焼きでじっくり
 焼き上げることで、ふわっとなめらか食感に
 仕上げた抹茶ガトー生地に、とろ~り濃厚抹茶
 ソースを重ね、抹茶感をアップさせています。



【掘削】

しっとりふわっとした生地は、軽めであんまり
ガトーショコラっぽくないな。どちらかというと、
テリーヌ的。抹茶の風味やほろ苦さが感じられ、
なめらかな口どけです。ソースは本体よりも
苦みがしっかりしていますが、かなり甘いです。
一緒に食べると幾分甘みも和らぐけど、それでも
甘い。もっと甘さ控えめだったら、抹茶の旨みも
際立っただろうなー。コーヒーには良く合いました。



【本日のお猫さま】

今日は洗濯以外、何もせず。2日間の疲労を1日で
回復し切れないヨボヨボさよ。次の週末は3日連続
予定入ってるけど、大丈夫かしら…。動かなくても
お腹が減るのは、世界七不思議のひとつだとか。(ぇ?)
たまった録画番組を2つ消化しただけで、1日が終了。
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「お抹茶ガトーショコラ」抹茶ガトー生地と濃厚抹茶ソースは濃厚そうな感じですが、生地が「テリーヌ的」は滑らかさ優先かな?大変甘そうなので、喉が渇きそうな印象です。コーヒーに合うお抹茶ガトーショコラ、何となく面白いですね。本日のお猫さま、右はハナちゃん?何となく痩せた印象。1日で疲労回復は難しいですが「洗濯以外、何もせず。」何よりです。「動かなくてもお腹が減るのは・・・」小生も小生猫も同じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-06 00:16) 

とし@黒猫

生命維持のための基礎代謝がありますから、
動かなくてもカロリーを消費するし、
お腹が空きますよね。
by とし@黒猫 (2022-06-06 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、ちょっと甘すぎたのでやすね。
甘すぎなかったら、あっしも食べてみたかったとこでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-06 11:59) 

raomelon

美しい緑色にそそられますが~
抹茶スイーツは、甘さ控えめで
抹茶の風味や苦みを味わいたいですね(*´▽`*)

洗濯以外、何もせず。そんな日があってもいいんです^^
毎日が日曜日の私なのに、そんな日ばかり…^^;
by raomelon (2022-06-06 15:17) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

甘くない飲み物必須ですね。味が濃厚なので、
甘さを強くする必要はないと思うんだけどな~。
お猫さま、ハナちゃんなのですが、たまに
こういう「??」という顔が撮れます。笑
疲れが取れなくても、月曜日はやってきますね。
忙しい今日明日何とか乗り切りたいです。
あっ、Bossさんもすももちゃんも同じですか。
ちょっとホッとしました(*´艸`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。ただ問題は、
摂取カロリーが消費カロリーを
上回っていることなんですよ…。

・enosanさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

深い緑色だったので、油断していたら
結構しっかり甘みがありました(;´Д`A ```
その分コーヒーは美味しく感じました。笑

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

同感です!どう見ても甘くない色だったのに~。
抹茶の旨みより甘みが勝つのはもったいないですね。

昨日は雨が降る前に…と思って洗濯を
したのですが、取り込む気力も残ってなくて
オットにやらせてしまいましたw
クーママさんはお孫ちゃん達のお世話を
したりしているので、とても体力を
使うと思いますよ。むしろ毎日が月曜日?

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-06 23:48) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-06-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。