SSブログ

食物繊維がとれる 五穀生地のチョコインスナック [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【108円(税込)】

 手軽に食物繊維が摂れるチョコスナックです。
 小麦、とうもろこし、ライ麦、オーツ麦、もち大麦の
 5種類の穀物を使った生地のザクザクとした食感と
 香ばしさに、チョコレートを合わせました。ひとくち
 サイズで食べやすいので、日々のおやつにオススメです。

何となく購入したチョコスナック。ザクザクの
歯ごたえに、どこかで食べたことのあるような
香ばしさです。シリアルっぽい味?シンプルな
オールブランに似ているような気もします。でも
オールブランよりずっと食べやすく、チョコを
食べている感がちゃんとありました。健康に
いいことしてる(ような気がする)シリーズ
として、これはまた買ってみようかな。ちなみに
3大好きな言葉は昔から「食物繊維」「天然酵母」
「アルコール除菌」ですの。(順不同)水分を
多めに摂りつつ食べたら、腹持ちもマルでした。
冷蔵庫で冷やして食べるのも、おススメです。



【本日の歩き飲み】

ローソンの「Frozen Party スムージーベリーMix」。
100円引きクーポンがあったので、歯医者帰りに
購入。底の部分はよく混ぜないと甘いけど、適度に
甘酸っぱくて汗ばむ季節に良い感じ。3週間ぶりの
歯医者は、クリーニング。根管治療は済んでますが、
かぶせものをしている歯の一部に歯周ポケットが
深い部分があって、そこから炎症を起こして腫れや
膿が生じたりするそうな。他に治療しなきゃいけない
歯はなく、「それ以外は頑張って磨いていますね。」
ってことで、クリーニング兼経過観察でOKとのこと。
ゴシゴシ磨きすぎると歯茎下がりの原因になるから
歯ブラシは柔らかいものを選ぶ、歯のくいしばりも
歯周病の原因になる(マジか!)から気をつける、
などの指導を受け、次回は2か月後にチェック予定。
歯科の定期健診って大体行かなくなっちゃうけど、
2か月後の予約も取ってくれるから「行かざるを
得ない」状況になって、良いシステムだ…ハハハ。
自分で予約って、すごく面倒で億劫だもんねぇ。



【本日のお買い物】

ぴったりせんえん!(偶然)レジのスタッフさん、
サッカー台までカゴを運んでくれてありがとう!
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

JUNKO

昨日みたいの暑い日はこれが飲みたかったですね。そろそろアイスと冷たい飲み物保存しておきます。
by JUNKO (2022-05-07 08:52) 

Boss365

こんにちは。
チョコインスナック、オールブラン風なら、多少健康に良いと思います?スナック系チョコ風で食べ易いのは好感触、カバンに入れておくと便利そうですね。このシリーズ、お手頃価格なので時々購入、最近はピスタチオの「ひとくち焼きショコラ」を購入しました。歯のクリーニング、順調で問題なく、お疲れ様でした。「歯のくいしばりも歯周病の原因になる」は、驚きですが、寝てる時によくあるので、気を付けたいです。「2か月後の予約」自動確定のウィン・ウィンの良いシステムです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-07 10:33) 

ミィ

体に良さそうなやつ、美味しくないんじゃ?と思って
逆にあまり手が伸びなかったりするんだけど
ちゃんと美味しいなら良いですね^^
ぴったり千円、気持ちいい!
by ミィ (2022-05-07 14:58) 

ともち

歯医者さん、お疲れ様でした。
私が通ってる歯医者さんは、受診のタイミングでハガキを送ってきてくれます。
web上で予約できるので、手間はかかりません。

ぴったり1,000円、うれしいですね。
by ともち (2022-05-07 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

好みの味のもので身体にも良いとは、リピート買いアリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 19:45) 

みぃにゃん

ちょっとした親切が嬉しいですね!
by みぃにゃん (2022-05-07 22:19) 

toro

くいしばり気を付けます。痛みがでたりもするようだし。
レシートの数字がぴったりだったりゾロ目だったりするとなぜか凄いラッキー、みたいな気になってしまうのはなぜだろう?
by toro (2022-05-07 22:35) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

そろそろ氷菓も美味しくなって来ますよね。
私もアイスの消費が多くなって来たので、
近いうちに補充したいと思います!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「食物繊維入ってるし~」を言い訳に、
一袋一気食いしやすいお菓子でした(*´艸`*)
このシリーズ、量も丁度よくていいですよね。
ヨーカドーでも買えるので、助かります。
歯の食いしばりは歯茎に負担がかかって、
弱まる原因になるんですって。私のように
食いしばりの自覚がある人は、やはり
マウスピースがおすすめのようですよ。今度こそ、
ちゃんと定期的に通いたい~できるかな。笑

・mukiさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

昔初めてオールブランを食べた時は
「何じゃこりゃあ!」状態でしたがw、
今のはちゃんと美味しくて嬉しいです。
レシートぴったり、何かいいことあるかしら(* ̄m ̄)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私はそのハガキを無視しちゃうので、
ダメな子(子?)でした(´-∀-`;)
ぴったりのレシート、思わずレジの
おばさまと「ふふっ。」となりましたw

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも食べ過ぎないような、絶妙な
分量でした。本当なら私はもっと
食べられるのですが…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

だいぶ自分で色々できるようには
なったのですが、杖が邪魔で結構
不便だったりするので助かりました。
私も人に親切にしたいです。

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

歯科衛生士さんご本人もそうだった
らしいのですが、噛む力が強すぎると
歯にヒビが入ってしまったりも
するらしいです。頭痛肩こりの元にも
なるとか…口を閉じている時は、上下の
歯がつかないように意識するといいようですよ。
レシート、消費税がある分意図的には
なかなか計算できないので、アガりますね(*´艸`*)
by フヂ (2022-05-07 23:56) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-08 23:33) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-09 08:18) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。