SSブログ

ワッフルコーン ハニーミルクアーモンド [雑記]

冷凍庫から発掘、セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【224円(税込)】

 ハニーミルク味のソフトクリームの中に、はちみつ風味の
 アーモンドを混ぜ込んだワッフルコーンです。



【入刀】

この形状のアイスを入刀する意味とは。(意味はない)
優しい味わいのハニーミルクアイスの中に、コリコリと
香ばしいアーモンドが入っています。思ったよりちゃんと
はちみつの味がするな~と思ったら、アイスだけでなく
アーモンドもはちみつ風味だったのね。だけどくどい甘さ
ではなく、まろやかです。買ってから食べるまで時間が
あいてしまったため、ワッフルコーンの上の方は少し
しんなりしていました。それ以外の部分はザクザクと
歯ごたえがある、いつもの美味しさでした。種類別は
アイスミルク。アイスが多めなので、程よい軽さです。



【久々のお猫さま】

昨年、ちょこちょこ来ていた長毛仔猫ちゃん。
(ハナちゃんの子)来なくなったので独り立ち
したんだな~と思っていたら、久しぶりに登場。
大人っぽい顔立ちに成長しておりました。しかし
仔猫時代の成長速度も、なかなかのもんだよね。
以前より、かなり警戒心が強くなっていました。

今日はかなり良いお天気だったので、マット類
などの大物をワシワシ洗濯。さすが夏日、すぐ
乾くね~。掃除機かけながら「アタシ、えらい。」と
自分を鼓舞しつつ、シンクや洗面台磨きの掃除を
して家事完了。すっきり!(しかし時間はおした)
nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

英ちゃん

まぁ、猫は2年くらい経てば立派な大人になっちゃうからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-06 00:04) 

kousaku

ソフトクリームは大好きですね、何処かへ出かkると必ず食べますね、昨日も沼津港湾へ行きましたが抹茶ソフトを食べてきましたお茶さんがやっているんですごく美味しい抹茶でした。
by kousaku (2022-05-06 07:22) 

raomelon

アイスを入刀、新しいかも^^
ハーゲンダッツとか、やってみたい
心境に駆られますよね(*´ω`)
はちみつ風味のアーモンドが香ばしく美味しそう♪

連休後半は、洗濯日和が続いていますね^^
天気がいいと大物も洗いたくなります
スッキリ乾くと気持ちいいですね♪
by raomelon (2022-05-06 10:37) 

Boss365

こんにちは。
ハニーミルクアーモンの入刀!!意外性ありのカット(爆)素敵なビジュアルです。蜂蜜とミルクとアーモンド、隙のない組合せ。また「程よい軽さ」の文字あり、捕獲してきます。長毛仔猫ちゃん、久し振りの来日、体バランスも大人な感じ。お顔表情・視線も鋭くなった印象です。ところで「アタシ、えらい。」で踏ん張ってますね。掃除は終わると「すっきり」して気分も上昇です。「時間おし」は致し方ないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-06 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、子猫って、すぐに大きくなりやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-06 13:55) 

JUNKO

暑くなったらアイス食べたくなります。我慢してたんですけど。
by JUNKO (2022-05-06 21:46) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

人間の年齢をあっという間に超しちゃいますね。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

わかります~。行楽地とか、物産展とか、
つい食べたくなっちゃうんですよね。
お茶屋さんのソフトなんて、美味しそう♪

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

面倒な入刀方法の割に大した面白みもなく、
例の歯形の方がいい気がしてきましたw
ハーゲンダッツを入刀の方が、全然
面白そう!いつかやってみたいです(* ̄m ̄)

明日はお天気が崩れそうなので、
張り切って洗っちゃいました。冬は
部屋干しの方が乾きますが、今は
外干しが気持ち良いです(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

わは!何か微妙な入刀方法な気もしますが、
ナイスリアクションありがとうございます!
セブンのワッフルコーンはお気に入りですが、
冷凍庫に眠らせすぎると私のようになりますので、
是非早めにお召し上がりください~(*´ω`*)
長毛仔猫ちゃん、しゅっとしましたよね。
「耳毛ちゃん」と呼ばれかけてます。まずい…笑
私は家事が苦手なので、頑張った日は素直に
「よくやった!」と自分で自分を褒める
システムを採用しております(*´艸`*)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

時間の進み方が、人間と全然違いますよね。
もう大人の一歩手前くらいかな?

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

今日は東京より暑かったようですね。
頻繁に食べるものではないし、
暑い日は食べちゃいましょう!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・arlesさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-07 12:22) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-05-08 23:33) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-05-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。