SSブログ

Uchi Cafe×ICHIBIKO いちごみるくどらもっち [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

 「Uchi Cafe×ICHIBIKO」初コラボ。どらもっちと
 甘酸っぱい苺の組み合わせ!もちもちの
 薄皮生地に、甘酸っぱい果肉入りいちごクリームと
 北海道産生クリームをブレンドしたホイップ
 クリームをとじ込めた2層仕立てです。

クーポンを使って、20円引きの175円で購入。
ICHIBIKOとのコラボ商品。皮が薄いどら焼きは、
もっちり&しっとり。この皮が好きなんだよねぇ。
中にはホイップと、いちごクリーム。ミルキーさと
甘酸っぱさの相性は◎ですが、ちょっと油脂感が
あるかなー。ローソンのホイップは、口どけが
時々微妙な時がありますね。でもどらもっちは
皮食べたさに買う面もあるので、許容範囲です。
(えらそう)同じコラボのロールより好みでした。



【本日のお猫さま】

荒くれ者の睨み合いみたいな絵面。うっしーさんは
右目負傷中。うっしーさんの奥はたまに見かける子で
貫禄あるボス顔だな~って思ってたんだけど、多分
実際はうっしーさんの方が上。昨日の夜中に猫が
ケンカする声が聞こえてたの、きっとアナタ達ね?
植木鉢は倒れてるわ、ウンチョスはしてあるわ…うぅ。
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 9

あとりえSAKANA

いちごみるくどらもっち、去年もありましたよねえ?
美味しかった記憶がうっすらあるのですが…。
買いに行かなければ!明日行きます!
by あとりえSAKANA (2022-04-19 00:20) 

Boss365

こんにちは。
「いちごみるくどらもっち」ホイップとクリームといちごクリーム、良い組合せです。「ちょっと油脂感が・・・」生クリーム保存の関係で油脂感が出ている可能性ありかな。うっしーさんの後にニャンズ、凄い絵面でナイスショットです。夜中にケンカするニャンズの後処理?現場処理?お疲れ様です。外猫さんも活性が良くなる季節到来ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-19 09:35) 

raomelon

ほんのりピンク色のクリームにそそられる~♪
皮の美味しさも重要ですよね^^
ミルキーで甘酸っぱいいちごクリームが
たっぷり入って美味しそう( *´艸`)

外猫さんが賑やかな季節ですが
とばっちりは勘弁願いたいですね(;´∀`)
by raomelon (2022-04-19 11:11) 

ミィ

どらもっちの皮、私も好きです♪
ケンカは他所でやってほしいですね><
by ミィ (2022-04-19 11:20) 

JUNKO

うっしーさん早く直るといいですね。
by JUNKO (2022-04-19 17:18) 

みぃにゃん

にゃんこさんお歳を召している感じですね。顔付きが貫録ありますね~
by みぃにゃん (2022-04-19 21:23) 

ともちん

猫さんお二方とも同じ場所を怪我しているように見えました。
猫さんのおトイレは別の場所でこっそりしてほしいですね。
by ともちん (2022-04-19 23:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ありましたね~。昨年のはコラボでは
なかったのですが、私に味の違いなど
わかる訳もなく…美味しければヨシです(* ̄m ̄)プッ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップはコンビニによって結構違いが
ありますね。セブンが1番油脂感が少ないです。
ローソンのホイップも味はいいんですけどね。
この2匹、どちらも顔が怖くて笑っちゃいました。
でもこの顔なら、植木鉢も倒れるな~と妙に
納得できたりして。元気で何より、とは
思いますが、置き土産は勘弁してほしい…笑

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

春色のおやつ、見た目も可愛くて
食欲をそそります(*´ω`*)
あ、いつもそそられてるけどw

少し前に外猫さんの春が来て
それもなかなかの声だったのですが、
こういう肉弾戦の声もなかなか…。
植木鉢なぎ倒すの、やめろ~~(´-∀-`;)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいですよね♪この皮が好きで、
先に皮だけはがして食べちゃうことも…w
にゃんこのケンカ、案外激しいんですよね。
手負いのクマみたいでしたよ(。'(ェ)'。)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・サボ天さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

野良ちゃんはたくましいので、案外
早く治るかもしれませんね。以前別の子が
流血していたのも、結構すぐ治っていました。

・響さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・arcさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

どこの親分だ、みたいな顔つきですね。
ボッサリした毛並みが、今までくぐり
抜けてきた修羅場を妄想させます(*´Д`)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

相打ちだったりして…。実力は互角
という所でしょうか。迫力がすごいですw
おトイレ、角度によっては微妙に見えない
ような場所にしてあるんですよ~( ;∀;)ワルヂエ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-19 23:53) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。