SSブログ

生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【235円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの215円で購入。

 ヘーゼルナッツでふんわり広がる香ばしさ!
 クリームin生ガトーショコラ。チョコを感じながら、
 クリームを楽しめます。ショコラ生地の上には、
 ヘーゼルナッツペーストを中に入れてクリームを
 重ねました。ナッツとパリパリのヘーゼルナッツ
 チョコソースがアクセントです。



【入刀】

ねっとりしっとりのガトーショコラ。これは
以前改良されてから、チョコ感がUPした印象です。
クリームは相変わらず、微妙な油脂感が。入れる
ならちゃんとしたホイップがいいなぁ。ヘーゼル
ナッツペーストも単体で食べた時は香ばしさを
感じるんだけど、全部一緒に食べるとショコラの
味しかしない。いちご味の時の方が、まだ味の
変化があってよかったかな。組み合わせは悪く
ないけど、このシリーズは作りがもったいない。

今日はゆっくり休んでいたいところでしたが、
足りなくなりそうな日用品の買い出し。夕方近く
なるにつれて曇って来て、肌寒くなりました。
またお天気崩れるのか~。こないだの台風辺り
からずっと調子悪くて、困っちゃう。特に朝は廃人。
無理やり動いてれば、何とか自分を騙せるけども。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

英ちゃん

今日はゆっくり休み過ぎました?Σ(゚ロ゚;)
夕方まで寝てた(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-17 23:49) 

kousaku

めったにコンビニにはいいかないのでこんな美味しそうなものがあるのも知りませんでしたね、ローソンは近くにありますから覗いてこようかな。
by kousaku (2022-04-18 09:41) 

Boss365

こんにちは。
生ガトーショコラ ヘーゼルナッツに入刀、結構難しいタイプですね。ヘーゼルナッツペーストのお味、感じられず多少残念ですが、ビジュアル的には良い感じです。また、リアルなナッツのスライスが欲しい印象です。
「特に朝は廃人。」動き出せば、廃人から復活かな?適度に踏ん張って下さい。小生は、軽度の頭痛ありましたが、気力で踏ん張ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 11:10) 

raomelon

ねっとりしっとりのガトーショコラに
相性抜群のヘーゼルナッツペースト
美味しそう~~~だけど
もう少しヘーゼルナッツ感、頑張ってほしい感じかな?^^

天気の変化で体の不調、続くと辛いですね…
私は単なるなまけ病で朝が辛いです^^;
ぼちぼち頑張りましょう~!(^^)!
by raomelon (2022-04-18 14:20) 

JUNKO

今日もこちらは雨でした。
by JUNKO (2022-04-18 18:00) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それはすごいですね~。高校生の時は
私もそんな感じでしたがw
夜眠れなくなったりしませんか?

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

オシャレなビジュアルですよね。
コーヒーによく合う味だったので、
癒されたい時におススメですよ(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ペーストの甘みはしっかりあるのですが、
ナッツ感がもう少し欲しいところでした。
ちょっとローソンさん、自分でハードル
上げて張り切りすぎたりしますよね…笑
廃人の朝はギリギリまで布団の中にいて、
無理やり動くようにしています。Bossさんの
ように気力で踏ん張る感じ。頭痛も辛いんですよね。
あまり無理しすぎず、お大事になさって下さい!

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

普通に美味しいといえば美味しいのですが、
どこか「惜しい」感が漂ってましたね~。
いやいや、クーママさんもなまけ病では
ないかもしれませんよ?朝辛いですよね(´Д⊂ヽ
私は更年期に片足つっこんでる、というのも
あるのかな~。ぼちぼちいきますね!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

降らないのも困りますが、降ったら降ったで
面倒だな~と思います。洗濯が不便…。

・arcさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-18 23:49) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-19 16:49) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。