SSブログ

ミニむしケーキ いちごみるく [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
関東限定品です。



【100円(税込)】

 栃木県産のとちおとめと北海道生乳を
 使用した練乳を使用した、いちごみるくの
 ような味わいのむしケーキです。

いちごの甘いカホリ。酸味は抑えめだけど、
「いちごみるく」という字面から感じる
甘ったるさはありません。しっかりいちごを
味わえて、春らしさ満点。しっとりふっかり
した食感で、冷やしてもパサつかないのが◎。
メーカーは木村屋總本店さん。スーパーでは
これより大きいサイズの「ジャンボむしケーキ」
として販売されています。このシリーズは好きで、
つい買っちゃう。冬でも冷やして食べるのだ。

今日はピカピカに晴れて、絶好の洗濯日和。
もちろん洗濯しましたともさ。あと、こないだ
サボってしまった掃除も。腰痛いとか言って
られん。汗ばむ陽気…というか、汗かきましたヮ。
少し前は2月の気温、今日は4月下旬の気温ですと。
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

英ちゃん

私は今週初めに腰痛が悪化しちゃいました(;^ω^)
お出掛けもしようと思ってたけどパスします。
by 英ちゃん (2022-04-08 23:49) 

Boss365

こんにちは。
「ミニむしケーキ いちごみるく」蒸しケーキはシンプルですが、安定の美味しさあり、好きなアイテムです。また「とちおとめと北海道生乳」の文字は魅力的です。「甘ったるさなし」も好感触です。ローソンよりスーパーの方が近いので「ジャンボむしケーキ」を探してみます。今日は暖かったですね。洗濯に掃除、お疲れ様でした。腰痛もですが、足も気を付けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 00:39) 

ともち

このむしケーキ、この前買って食べたかも!?
記憶が曖昧ですが( ̄▽ ̄;)
関東限定だったんだ。
by ともち (2022-04-09 16:04) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も腰痛悪化のため昨日は予定を変更、
家事にいそしみました。こういう時は、
コルセットがお友達になりますね。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

この木村屋總本店さんのむしケーキ、
すごく好きなんですよ~。ジャンボの方は
昨年パッケージが可愛い系のデザインに
リニューアルされたのが個人的には残念
でしたが、味は変わらず美味しいです(*´ω`*)
昨日も暖かかったですが、今日も随分
暖かかったですね。汗かいちゃいました。
明日は布団干そうかな?…もちろん夫が…笑

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ジャンボむしケーキの方は全国で
買えると思うのですが、こちらのミニは
地域品としてサイトに掲載されていました~。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-09 23:43) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-10 12:36) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。