SSブログ

春の散髪 [日記のようなもの]

いつものペースなら2月に行くはずだったのですが、
ご存じ負傷中。2月中に松葉杖が取れず断念した散髪、
満を持してようやく!ようやく本日行ってまいりました!



【before】

もはや何かの妖怪としか思えん。こわい。(モザイクが
余計こわい)美容院での検温は35.2℃。大丈夫か、おれ。



【after】

切った切った!気持ちいいー。「とにかく邪魔なので短く、
前髪も短くお願いしますっ。」「わかりました、いい感じに
しましょう!」という、いつもの雑オーダーで。今回は
ショートボブの長さです。お会計を席でやってくれたり、
バックヤードを通ってビルのテナントや居住者が使う
エレベーターを使わせてくれたり、足に多大なる配慮を
して頂きました。シャンプー担当のスタイリストさんにも
「階段上って来られるのが見えて、どうされたんだろうと
思っていたんですよー。」とか言われて、恥ずかしいやら
申し訳ないやら。上りは割と平気なので、お気遣いなく~。



【Royal Host's ストロベリーパフェ】

たくさん歩くと疲れちゃうのと、荷物を増やしたくないから
実家へは寄らず。母と待ち合わせてランチだけして来ました。
すっかり減ってしまったロイヤルホスト、駅前にあるので
ここぞとばかりに行ってまいりました。そしたらいちごパフェ、
食べるよねー。先日食べたココスのに比べて高さはないけど、
いちご10粒。しかも練乳かかってる♡ バニラと塩キャラメル
アイスが大人味です。店名を冠したパフェは、かさ増し扱い
されがちなシリアルのたぐいが一切入っていませんでした。
さすが、高級ファミレス。味だけでなく、店員さんの対応も
ワンランク上でした。もう1つ食べたいパフェあったんだよな~
でもうちの近くにはロイヤルホストがないんだよな~残念。



【ドトールに移動】

母に会うのは半年ぶり。お茶しながら、先日の伯母の葬儀の
話なんかを聞いたり。立て替えてもらった香典も「返さなくて
いいわよ。」と言うのを押しつけるように返し、姪の入学祝を
渡して、本日のミッション完遂。(ミッション少な)のち、帰宅。
筋肉が元に戻り切れていないから、やはり帰りは疲れるね。

シャンポー楽、ドライヤー楽。前髪留めなくてよくて、楽。
ひとまず2か月後に前髪カットの予約を入れてもらったので、
それで散髪サイクルを元に戻す予定。伸び方のバランスを
チェックして、普通のカットに変更になるかもしらんけど。
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

英ちゃん

妖怪から美人へ大変身?(^▽^;)

by 英ちゃん (2022-04-09 23:43) 

とし@黒猫

ムフフ
ジョナサンのパフェは、真ん中が、ほとんどシリアル。
by とし@黒猫 (2022-04-10 00:25) 

(。・_・。)2k

今回は伸びてましたねぇ
さっぱりして別嬪さん度がました感じ

by (。・_・。)2k (2022-04-10 01:55) 

mio

前髪を自分で切らずに我慢できるのが凄い。
わたしはちょっとでも瞼にかかるとストレス
がたまってへんてこにカットしてしまうわ。
髪切ると頭が軽くなるよね~(≧▽≦)
by mio (2022-04-10 07:50) 

みぃにゃん

今の私の髪型もフヂさんと同じ感じです。もう少し明るいですが前髪はすぐ自分でうっとおしくなって切っちゃいます。
by みぃにゃん (2022-04-10 11:25) 

Boss365

こんにちは。
春の散髪、スッキリナイスカットで、新年度ですね。また、至れり尽くせりの美容院対応もありがたいですね。ロイヤルホストのストロベリーパフェも凄いビジュアル。ココスやデニーズと似た価格ですが、店員さんの対応はワンランク上に納得で、小生近所にも欲しいロイヤルホストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-10 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

軽い感じの素敵なボブになりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-10 15:13) 

JUNKO

折角だからお顔も拝見したかったです。美容室に行くだけでも気分は晴やかになりますね。
by JUNKO (2022-04-10 16:42) 

ともち

フヂさんはえらいなぁ。
私は親戚関係の香典、母に頼りっぱなしになってます( ̄▽ ̄;)

妹のところ、こども(私にとっての甥っ子・姪っ子)4人中3人が新入学(高校・中学校・小学校)だったので、4人分の図書カード(1人は進級祝いとして)とわが家の近くのお店限定のお菓子を送っておきました。
by ともち (2022-04-10 18:59) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

早く人間になりた~~~い!
って感じでしたよw

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

あれはあれでまた、ファミレスらしくて
味わい深さがありますね。何しろ、
リーズナブルなのが良い(*´艸`*)

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

前髪が目に刺さるので、普段はおでこ丸出しで
過ごしていました。別嬪度、増すといいのになぁ。
実際はとてもとても…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ある程度伸びてくるとピンで留めちゃうから、
実はこの長さで下ろしてることはなかったのよね。
そう、自分で切るとゆかいな感じになるから
今回はちょっと我慢してみたw デコ全開で
過ごすなんて学生の時以来で、割と新鮮~。でも
やっぱり短い方が楽なので、軽くなってすっきり!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

前髪、伸びてくるとめちゃくちゃ
邪魔ですよね。私も以前自分で
切っていましたが、ブロッキング
したりするのが面倒で、ずーっと
ピンで留めて過ごしていました(´-∀-`;)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなに切りに行けないとは思っても
いませんでした。階段のみの店なので
昇降できるくらいになってから行ったのですが、
まさか客が使わないエレベーターを使わせて
頂けるとは…恐縮でした。ありがたかったです。
ロイヤルホスト、店舗減りましたよね~。
以前住んでいた家の近くにもあって3回ほど
行きましたが、なくなっちゃいました。悲しい…。

・mukiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
ずっと切れなくてテンションも下がって
いたので、やっとすっきりしました☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

ありがたきお言葉!見てしまったら多分
(´-∀-`;)←こんなお顔になっちゃいますよ~笑

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

仕事しているのに普段甘え過ぎているので、
たまには…でも他の人に比べたらきっと
まだまだ甘えてると思いますよ(;´Д`A ```
お祝いも内祝いみたいのは要らない代わりに、
相場と関係なく自分が出せる金額にしていますw

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-10 23:15) 

あとりえSAKANA

髪、すっきりなさいましたね(^^)
やはりカットには行きたくなりますもんね。
(私は諸事情ありカットに行けず、結局現在
ヘアドネーションモードに入っております。)
ロイホ(←関西人はこう呼びます)ストロベリー
パフェ美味しそうですね。ソッコー近くの
ロイホを探しましたが…そう言えば関西は店舗が
減っているのです。残念ながらちょっと行けそう
にないので脳内で楽しませていただきます(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-04-11 10:07) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

再度ヘアドネーションされるのですね!
素晴らしいです。私も長い頃に知っていれば…。
今やそこまで伸ばすのに我慢できなくなって
しまいました(;´Д`A ``` ロイヤルホストは、
こちらでもロイホ呼びするんですよ。店舗、
すっかり減っちゃいましたよね。昔から
ヨーグルトジャーマニーというパフェが好き
だったのですが、食べる機会が減って寂しいです。

・kouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。