SSブログ

Uchi Cafe×ICHIBIKO いちごロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの220円で購入。

 「Uchi Cafe×ICHIBIKO」初コラボ。
 プレミアムロールと甘酸っぱい苺の組み合わせ!
 しっとりした口どけのよいロール生地に、コク深い
 いちごクリームと、間にはいちごの甘酸っぱい
 いちごソースを合わせ、ハーフカットの
 いちごをトッピングしました。



【掘削】

ICHIBIKOとのコラボ商品。最近コンビニでも
アイスを置いてたりしますね。今回はロール。
ほのかにたまごの風味がする生地は、ほわっと
ソフトな食感。でもなぜか、いつものより
しっとり感が少ないような…「気のせい?」
というレベルだけども。クリームはちょっと
ゼラチンが入っているみたいな、ぽわぽわした
食感。味はいちごミルクアイスを食べている
ような、しっかりした味わい。中にソースが
入っていますが、思ったより酸味がなくて
パンチ不足。多分普通に美味しいんだけど、
先日デニーズで美味しいいちご食べちゃった
せいで、インパクトはあまりなかったかな。

今日は昨日に比べて、10℃も低かったそう。
4月になってマフラーと手袋を使うことになる
とは、思ってもなかったわ。血液検査の結果を
聞きに行ったら、いつも待合室で座れないくらい
混んでるのに、ガラガラで超スムウズ。今日は
担当が院長じゃないからかも。あたしゃ誰でも
いいので、すいている方が良いです。なぜか
カルテに松葉杖の件まで書かれてたっぽくて、
心の中で笑ってしまったー。まぁ前回は負傷
したてで大ごとな感じだったもんね。検査の
結果は全然問題のないところと、ビミョーな
ところと。トータルでは大丈夫らしいですが、
今後も注意…って、なかなかできないんだよねぇ。
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 11

英ちゃん

もう暖房も使わないだろうと思ってたけど、今もホットカーペットを使ってます( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-01 23:46) 

Boss365

こんにちは。
いちごロールケーキ、魅力的なビジュアルです。いちごソースも入り、いちご感をモリモリに出そうと工夫してますね。もう少し厚みあると有り難いかな。「パンチ不足。多分普通に美味しい・・・」は、確実にデニーズの「あまおうとチョコのザ・サンデー」の影響ありです。
血液検査の結果、注意は常に必要ですが「トータルで大丈夫らしい」ので問題なさそうです。小生の場合は、悩むと精神的に良くないので、急激な数値変化なければ「良し」にしています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 00:34) 

とし@黒猫

あー、これ、昨日買ってネタにしようと思ったけど、
冷蔵庫にしまって忘れてたー
ネタがかぶっても、気にせずに明日書こうっと。
by とし@黒猫 (2022-04-02 00:41) 

kousaku

これは魅力的ないちごロールですネ美味しそうですね、ローソンで見てこようかな?
by kousaku (2022-04-02 08:11) 

みぃにゃん

イチゴスイーツは意外とさっぱりですね~最近はコンビニスイーツばかり買ってます。
by みぃにゃん (2022-04-02 11:16) 

ミィ

イチゴロールケーキ、クリームもいちごなんですね。
ゼラチンっぽさは好みがわかれそう。
病院って、ただでさえ疲れるのに怪我があったら余計にですよね。
空いててよかったです^^
by ミィ (2022-04-02 14:33) 

JUNKO

このケーキはお気に入りで良く買います。
by JUNKO (2022-04-02 21:29) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も寒かったですよね。明日くらいまでは
まだ寒そうなので、体調にお気をつけ下さいね。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとデニーズのパフェと、食べる順番
間違えちゃったかな~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
どらもっちバージョンもありますので、
そのうち捕獲して来ようと思います。
ある程度の年齢になると、検査結果も
気になるところですね。でも確かに、
気にしすぎても良くないので、ほどほどに
何とかなるくらいの結果を目指したいです。笑

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もかぶりとか気にしたことないので、
全く気にしないでいいと思いますよ~!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

いちご尽くしで、春にふさわしい仕立てに
なっていました。こういうカラーリングは、
心もうきうきしちゃいますね(*´ω`*)

・mukiさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

甘酸っぱさがあると、食べやすくて
いいですよね。今はコンビニスイーツも
クオリティーが高くて、選ぶ楽しみもありそう♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そこまでプルプルはしていないのですが、
1時期ローソンのクリームはゼラチンの
ぽよっとした感じが出ている時があって…
それを思い出しちゃいました(;´Д`A ```
病院は行くだけで疲れますね。前回は
立ち待ちが出るくらい混んでいたので、
拍子抜けなくらいすいていて助かりました。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

このプレミアムロール系は、ローソンの
商品では1番コスパがいいかも?そして
1番美味しいのは、プレーンな気がします(*´艸`*)
by フヂ (2022-04-02 23:36) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-03 11:05) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-04 17:17) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-10 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。