SSブログ

夜マック [雑記]

マックはほぼ、サイドメニュー専門の我が家。
最後にマックのバーガーを食べたのは、3年近く前。
それも無料クーポンが当たったからなので、自分の
意思で食べたのは5年ぶりくらいです。わたくしは
ダブルチーズバーガー一択。5年前に食べた時に
「こんなにしょっぱかったっけ?」と思い、再び
遠ざかっておりました。(ちなみに前回は何かの
総選挙の優勝記念で、ダブルがトリプルパティに
増量されていた)怪我してからなぜかジャンキーな
味を欲していたため、馬くんがポテナゲを食べたい
と言ったタイミングで買って来てもらいました。



【ポテナゲ特大&倍ダブルチーズバーガー】

ポテナゲは大しか食べたことなかったんだけど、
さすが特大はでかい。なんとマスタードソースが
品切れ、バーベキューソースしかなかったそうな…。
バーベキューソースは苦手なので、家にあった
謎のチーズソースをつけて食べました。(うまい)
そして、倍ダブルチーズバーガー。倍バーガーは
レギュラーメニューが対象で、100円プラスすると
パティが倍になるというもの。ダブルチーズバーガー
を倍にすると、パティ4枚だぜ?コスパが急にUP。
これなら100円プラスするわ~。覚悟していた通り
かなりのボリウムで、ジャンキー口もかなり満足。
馬くんが機転を利かせてピクルスを増量してくれて
いたので、より満足いたしました。(ピクルスと
オニオンは増量可能)毎回じゃ困るけど、たまには
こういうアホみたいな夕食も楽しいね。(そもそも、
こんなの毎回食べる気にはならない中年でがんす)



【本日のスタバ】

用事で新宿に出たんですが、すぐ休憩したがるマン
ですのでね。新宿サザンテラス店のテラスでお茶。
(テラス重ねて来たぞ)アイスドリップコーヒーに、
友人yukkyから贈られたフードチケットを使って、
BAKEとコラボしたチョコレートチーズタルトを購入。
イートインだからか、タルトがサクサクで嬉しい。
今日はとてもぬくくて、外が気持ち良かったです。
地元に戻ってきたら急に気温が下がって来た上に、
家に着いたら雨が降り出し…予報より早いじゃんよ。
洗濯物はギリギリセーフでした。明日は再び冷える
ようなので、気温差にやられぬよう気をつけましょー。
…なんつってたら、地震よ。うちの方は震度3でした。
慌ててガスの火を消したよね。地震にも気をつけねば。
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

英ちゃん

倍ダブルチーズバーガーは、肉肉しいね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-03-31 23:40) 

raomelon

わが家も先日ポテナゲとバーガーで
晩ご飯にしました^^
ビールに合うのよ(笑)
倍バーガーは、さすがに・・のお年頃なので
期間限定の「厚切りスパイシーベーコンてりたま」
美味しかったです( *´艸`)
たまにはいいですよね~♪

こちらも震度3揺れましたw
最近あちこちでありますね、気をつけましょう!
by raomelon (2022-04-01 00:43) 

わたし

マックのバーガーは、充分なディナーになりますよね。倍バーガーのボリューミィなこと。野菜類、ものによってはただで追加してもらえるし(^-^)
by わたし (2022-04-01 09:10) 

あとりえSAKANA

関東も揺れていたとは知りませんでした(情弱(-_-;))。
昨夜は関西も揺れて…大した揺れではなかったのですが
「おおっ!!」ってなりましたね。嫌ですねぇ地震。
by あとりえSAKANA (2022-04-01 09:31) 

ゆうみ

昨日は怖かったね。
千葉在住の娘 昨日は京都に出張でした。
どこにいても揺れるんだと はんべそかいてました。
by ゆうみ (2022-04-01 11:08) 

Boss365

こんにちは。
「3年近く前」「5年ぶりくらい」は結構な期間が空いてますね。「怪我してからなぜかジャンキーな味を・・・」あるあるです。多分、少量で高カロリーのモノを要求する生存能力が働いている感じです。骨折で入院時によく食べていました。コスパ良い倍ダブルチーズバーガーの断面(爆)ジャンキー感ありますね。新宿サザンテラス、通路歩道を歩いていると何故か?吸い込まれる場所です。快適に過ごされ何よりです。また「洗濯物はギリギリセーフ」は良かったですね。最近、全国的に地震が多発しているので、ヒヤヒヤで嫌な予感しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、先日に続いてまたありやしたね。
いつまた巨大地震がくるか、、、地震のたびに「これで最期か!」とドキドキしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-01 13:34) 

ともち

また地震でしたね。
わが家、震源地(千葉県北西部)に近いはずですが、「震度2」でした。
by ともち (2022-04-01 18:44) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

肉食としては嬉しいことですが、
年に1回くらいで充分かもしれませんw

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、仲間.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
あ、そうか。ビール飲む方にはあの内容、
素晴らしいおつまみですよね。てりたまも
「厚切り」という言葉がすてき~♪義妹が
「厚切りジェイソン」と言おうとして、普通に
「厚切りベーコン」と言い間違えたのを
思い出しましたw 地震、大阪でも揺れたんですね。
クーママさんもご安全にお過ごし下さい!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

久しぶりに食べて、あまりのボリュームに
びっくりしちゃいました。バーガー単品は
ちとお高いと思うんですが、倍バーガーは
良いシステムですね。また忘れた頃に
食べたいと思いました(* ̄m ̄)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

昔は関西は地震が少ない、って言われて
いましたよね。それが阪神大震災以来は
通用しなくなって…。これ以上大きな
地震が来ないよう、ひたすら祈っています。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

あぁ、娘さん怖かったでしょうね…。
自分の家ならまだしも、出張先とは(´Д⊂ヽ
お仕事より、ご自分の安全を
優先してほしいですね。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

なぜかマックのバーガーを食べたいという気が
全然起きなかったんです。ポテトは大好きなのに。
でもその生存能力説を聞いて、納得!Bossさんも
そうだったんですね。私の場合は、カロリー過多
だからそういう力は発揮しなくていいのに…笑
でもジャンキー味をすごいボリュームで堪能して、
大満足でした。サザンテラスは、天気が良いと
気持ちいいですよね。いつも大混雑で避けて
いますが、昨日はスルっと座れてラッキーでした♪
地震はドキっとしますね。すももちゃんは大丈夫かな。

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかもちょっと大きめですよね。私も地震が
来ると、毎回死を意識してしまいます。せめて
震度3くらいでおさまってくれるといいのですが…。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

また増えてますよね。こればっかりは
気をつけていても来るもんは来るし…。
走って逃げられないので、怖いです。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-01 23:52) 

フヂ

・マダラキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-02 19:35) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-03 11:06) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-04 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。