SSブログ

さくらと桃の春ゼリー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【291円(税込)】

 さくらと桃の2種類のクラッシュゼリーを盛りつけた
 春らしいカップスイーツです。中にはフルーツや寒天、
 さくらミルクわらび餅が入っており、様々な食感を楽しめます。



【掘削】

普段あまりゼリーは買わないんだけど、キラキラした
見た目に惹かれて購入。カホリは桃が優勢。味も桃が
優勢。ほのかに桜餅っぽい風味を感じる程度です。
ぷるっとしたゼリー、歯切れのよい寒天、シャキっと
した桃果肉、もっちりしたわらび餅(白玉かと思ったら
わらび餅だったのか)、本当に色々な食感で、ゼリーの
割に食べ応えがあります。さくらんぼはくにゅっとした
缶詰のアレより、フレッシュな感じ。カップにぎゅっと春を
詰め込んだようなゼリー、堪能しました。しかも122kcal!



【本日の目薬】

以前からずっと気になっていた、目からビームの目薬。
目のかゆみがあまりに辛いので、ついに購入しました。
朝昼夕と就寝前の、1日4回点眼。ん?もしかして結構
効いてる?今日の花粉情報が「やや多い」だったので、
明日の「非常に多い」の様子が気になるところですが、
今日は割と楽でした。余談だけどこのパッケージ見ると、
なぜかいつも「下妻物語」の「目から何出した!?」という
土屋アンナさんのセリフを思い出すんだよなぁ…ハハハ。
nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

英ちゃん

さくらと桃の春ゼリー
見た目は良いんだけど、ゼリーは食べたくないので買いませんでした(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-24 23:23) 

とし@黒猫

えええーっ
今日、セブン、ファミマ、ローソンと回ったのですが、
これは見かけませんでした!
売り切れてたかな。
by とし@黒猫 (2022-03-24 23:53) 

ゆうみ

春 水菓子の始まりだね。
お口の中に果汁がわんさか
明日からあったかいと聞いたから
次のおやつはこれだね
by ゆうみ (2022-03-25 00:07) 

raomelon

キラキラして華やかなゼリー
連れて帰りたくなりますね^^
フルーツだけじゃなく、寒天やわらび餅も入って
食感も楽しそう♪
122kcal!はあっぱれ☆女子の強い味方ですわね(*´▽`*)
目薬で辛い症状が緩和、よかったです^^
by raomelon (2022-03-25 00:39) 

Boss365

こんにちは。
さくらと桃の春ゼリー、ビジュアルが春爛漫で良い感じです。「ゼリーの割に食べ応え・・・」は、意外性ありです。目からビームの目薬、ビビるパッケージですが、目の痒みが改善して何よりです。ボスママに勧めてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-25 10:35) 

あとりえSAKANA

【キラキラした見た目】
見た目がキレイですよね☆今日、買おうか
買うまいかと悩み、買いませんでした(^^;)
(他に取り急ぎ食べたいものがあったので。)
わらびもち、と聞くとやっぱり買わねばなるまい、
という感じです(^^)
by あとりえSAKANA (2022-03-25 23:27) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

好みは人それぞれなので、
別に構わないと思いますよ。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

お、3大コンビニフルコースですね!
このゼリーとさくらのパフェは
たくさん並んでいたので、もしかしたら
売り切れていたのかもしれませんね。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

フレッシュでジューシー、見た目も可愛い、
気持ちも明るくなりました(*´ω`*)
これはまた食べたくなっちゃいます。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・roamelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

春のカホリを存分に楽しめました♪
ゼリーだけでは少し物足りなくなるところを、
ちゃんと「もっちり」さんを入れていて満足w
罪悪感なく食べられるのも嬉しいですね。
目薬、お高いだけあっていい感じです。
もっと早く買えばよかった~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

さくらの満開感があるな~と思いながら
食べていました。「足りないよ!」って
ならないのも嬉しいですね(*´艸`*)
ボスママさんも目のかゆみ、お辛いですか?
ちょっとお高いのですが、もし辛くて
たまらないなら試してみる価値はあるかも。
私の場合は、眼科の処方薬よりいい気がしました。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

わらび餅はどちらかと言うと白玉みたいな
食感でしたが、私的には全然オッケイでした。
食べて満足ならそれでヨシ、の精神で(* ̄m ̄)
春を感じながら召し上がってみて下さい♪

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-26 00:02) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。